『画面の大きさ』のクチコミ掲示板

MEDIAS W N-05E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh MEDIAS W N-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MEDIAS W N-05E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS W N-05E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS W N-05E docomoを新規書き込みMEDIAS W N-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の大きさ

2013/01/23 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo

クチコミ投稿数:197件 MEDIAS W N-05E docomoの満足度5

初心者です。

教えて下さい。

4.3インチですよね〜。

それが、2画面広げると・・・5.6インチ!!!!!って説明が意味不明です。

4.3インチ×2画面=8.6インチじゃないんですね〜(汗)

どういうことなのでしょうか?

書込番号:15659543

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/23 14:33(1年以上前)

>4.3インチ×2画面=8.6インチ

→4.3インチ×4画面=8.6インチ

4.3インチが4画面必要です。

書込番号:15659592

ナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/23 14:42(1年以上前)

追加です。


縦2画面×横2画面で、8.6インチです。

□□
□□

書込番号:15659618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/23 14:46(1年以上前)

図に描いて対角線を計測すると理解できると思う

脳内で考えるとしたら
縦横1cmの正方形をイメージ…この対角線の長さは√2cm

この対角線の長さを2倍=2√2cmの正方形の縦横の長さは?

縦横2cmの正方形

ということは、1cmの正方形が4枚

今回の質問では、8.6インチにするには4.3インチ(縦横の比率が同じ)画面が4枚必要
(正確な数値では無く、手抜き回答でスミマセン)

書込番号:15659631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件 MEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/01/23 15:03(1年以上前)

KTO329様

缶コーヒー大好き様

早速のご返事有難う御座います。

そうなんですね〜(汗)

なんとなく、理解出来ました(汗)

でも、頭が痛くなって来ました(汗)

と言うことは、2画面を広げた状態の5.6インチ画面は、ギャラクシーノートSC02E(画面5.5インチ)の画面の大きさと変わらないと言うことなんですね〜?



書込番号:15659685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/23 15:19(1年以上前)

インチの長さは画面の大きさの目安にはなりますが、同義ではないです

同じインチでも、正方形(縦横の長さが1:1)に近づいていくにつれて画面の面積は大きくなります
例)同じ5インチでも縦横比率1:1の正方形と16:9の長方形を比較すると、正方形のほうが面積が広い

N-05Eのスペックを確認していないので誤差がありますが
縦横16:10として…2枚重ねると縦横の比率は16:20になる
↓(両者とも近似した対角線の長さ)
上記で説明したように比率が1:1に近い形は、N-05Eの2画面状態
なので、N-05Eのほうが画面の面積は広いと思われます

書込番号:15659744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件 MEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/01/23 16:26(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

有難う御座います。

そうなんですね〜

となると・・・

インチで言うと、ややこしいですが・・・(汗)

4.3インチの画面2枚分(4.3インチのSO01E)の2枚分の画面の大きさはあるんですよね〜

なんだか、自分でも意味があるような、無いような質問ですが(汗)

質問ばかりで、また、意味の分からない質問で、すみません・・・

書込番号:15659964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/23 17:18(1年以上前)

シンプルに考えましょう(インチの長さを忘れてください)

両スマートフォンの幅はN-05E=約64mm、SO-01E=約65mmです。似たような数値

対角線の長さが同じなので、おそらく(ディスプレイサイズに限れば)縦の長さも似たような数値

面積=縦x横なので、おそらくは似たような面積になると思う
※正確な比較はN-05Eが販売されてから判断

気をつけてほしい点は、両者ではディスプレイの解像度サイズが違っています
ディスプレイの面積が同じなのですが、SO-01Eのほうが高精度なので一画面で表示される文字数は多く表示されがち

N-05Eは、正直販売されて使用してみないと使い勝手への影響は判断しにく気がする
(提示されてるスペック情報だけで判断できないです)

書込番号:15660131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件 MEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/01/23 17:56(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

本当に、度々、また、とても分かりやすく説明をして頂き感謝申し上げます。

そうですね〜解像度と言うこともありますよね。

また、電池持ちが気になってます(汗)

まあ、春まで待って、実機を触ってから、他の機種と比べて判断したいと思ってます。

ちなみに、ゲームなどは全くしないので、機能的には、これぐらいでもOKかと思ってます。

皆さん、本当に有難う御座いました。

書込番号:15660234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS W N-05E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS W N-05E docomo

発売日:2013年 4月18日

MEDIAS W N-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング