『逆止弁はあります?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-223CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-223CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

逆止弁はあります?

2014/05/07 04:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:4件

パナソニックのエアコン買ったら、すごいポコポコと異音が・・・。直しにきた人に聞けばパナソニックだけ、空気の逆止弁がついてないとのことでした。おいおい 、買う前に言ってよ。それから松下製品でもほかのメーカーと同列に扱ってます。エアコン、次はいくら安くてもここの買わんでしょ。一度アラが気になると有名メーカーでも名前にあぐらかいた商売していないか気にします。

書込番号:17488597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/07 06:55(1年以上前)

パナに限らず、どこのメーカーのエアコンにも

空気の逆止弁なんて ついてませんよ

冷房時のポコポコ音と思いますが。。。

高気密住宅など、室内外の圧の差で発生する現象

以前カキコしたことがありますが

エアカットバルブ(おとめちゃんなど)が

ホームセンターなどで購入されたらいいかと

数百円で販売されてますので。

書込番号:17488723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/07 07:26(1年以上前)

それで、直ったのでしょうか?直ったのなら良いのですけど。

おとめちゃん、私も付けましたけど、あんまり効果ないかな〜
少しはあるかな〜わからないな〜といった感じです。

まぁ、でも、安いし簡単なのでつけてみるのも良いと思います。

窓を何ヶ所か、開けておくと、おさまると思いますが、まだ鳴っているのなら、お試しください。

書込番号:17488780

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/07 09:21(1年以上前)

排水ドレーンからの外気逆流を防ぐ逆支弁を搭載した機種は聞いた事がありませんがパナ機だと
自動掃除機能付きの製品でも同じ様な音が発生する事があるみたいです。
屋外の排出口の現物を見せて貰った事がありますが単純な自重を利用した逆支弁構造の蓋が付いて
いるのでこちらに関しては設置業者の腕や環境次第で防止できる可能性があるみたいです。

うちもスタンダード機をメインに使用している関係で吹き込み音が気になる事もありましたが幸い
屋外のドレンホースの長さに余裕があったのでペットボトルの底や周囲に穴を幾つも開けた物に
ホースの先端を差し込んでやったら吹き込み音を解消する事ができましたよ。

書込番号:17488987

ナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/05/07 21:49(1年以上前)

アラが気になるも何も、ご自身が言われた事を鵜呑みにしただけでしょ
りゅうno3さんも仰っていますが、逆止弁はどのメーカーも付属品とはしていません
この点、カキコする前に確認するべきでしたね

書込番号:17491128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/05/08 00:20(1年以上前)

松下さんの関係者が、多くいることはよく分かりました。真摯な助言いただいた方には感謝いたします(早速いくつか試してみます)。
パナソニックは嫌いなメーカーではありませんでしたが、エアコンは数万円出す正直安い買い物でもないのに、ここまで買った方が悪いと言われんばかりの言われ方では、さすがに不快になりました。はっきり言って、買った方にとってはこれは不都合以外の何物でもないです(大体購入する前にマンションということも階数も設置場所も伝えてあります)。不都合、発覚しなきゃいいやと仕事やってる方が意外と多いみたいですね、ここはそもそもそういう屈託ない意見を言う場では。新聞に投書してみるかな。
とにかく真摯な助言頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:17491879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/05/08 01:15(1年以上前)

あのですね〜この機種をマンションに据え付ければ、必ずぽこぽこ音がするとも限らないのですよ
もしかすると事前に察知する店員さんなら逆止弁はどうします?と聞かれるでしょうが
なかなかそこまで機転の効く店員さんも少ないでしょう

そもそもパナだけ逆止弁が付属していないと誤情報を鵜呑みにして
メーカーが悪いと仰っても何かがおかしくはないですか

それと私はメーカーの関係者ではありません

書込番号:17492033

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2014/05/08 09:15(1年以上前)

逆止弁ってエアコンに付いているのではなく取り付け材料の一部で
配管カバーやスリーブ埋めのパテとかと同じでは

もし本体に内蔵されているのが標準でこのメーカーの製品にだけないのであれば
おっしゃる通り

でも普通付いていないと思います

なぜポコポコ言う音が出るのかかは
室内が負圧になりドレン管より空気が逆流する時の音です
高気密住宅で吸気ガラリを各所閉めっぱなしにしていたり
台所換気扇使用とかでおこりやすいです

(今の住宅は基本的に24時間換気なのでポコポコ音はあいうると言うのが本来でしょうね)

書込番号:17492613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/05/08 21:41(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/aircon/kouji.jsp

逆風によるドレンホース内のポコポコ音を防止するため、エアーカットバルブの取付を致します

エアーカットバルブ取付工事 3,000円(税抜)から
(※料金につきましては工事当日、現金でお支払いください。)

※後付けの場合は、出張費(2,000円(税抜)から)がかかります。

http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm



商品名:ドレンホース用 消音バルブ価格:・単品:1,015円(税込)
・2個セット:1,944円(税込)

http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dhb.htm

https://www.youtube.com/watch?v=zSFj1ObnVkE



書込番号:17494681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/10 15:24(1年以上前)

逆止弁取り寄せてつけてみました。意外と工事は素人でも簡単でしたし部品代のみ数百円追加出費。
別の店のエアコン売り場の方に聞いてみると、最近こういう症状多いとのこと。でもエアコン本体の話じゃないから販売店として積極的には言えないし(売り上げにかかわる)、言われたら初めて対処法を提案するて感じなのが現状だそうです。マンションの方にはその販売員さんは数千円かかりますがと一応提案してるそうです。
出なきゃラッキーて部分もあると思いますが、修理の人も言ってましたが、本来メーカーもちゃんと情報提供しなきゃこういうトラブル増えるばかりなんですが、と嘆いていました。その通りだと思います。数万円するエアコン購入していきなりポンポン音なれば、皆が皆工事業者さんみたいに詳しいとは限りませんから、高齢者の方とかびっくりして故障と電話するんじゃないでしょうか。
とにかく丁寧にアドバイス教えて頂いた方、みなさまありがとうございました。これから購入の方、こういう可能性もあるんだと参考にしてみてください。

書込番号:17500665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/05/10 21:51(1年以上前)

メーカーも 取りあえずアナウンスはしている模様ですが

確かに販売店での購入時に そういった事も説明する事が必要なのかも解りませんね

住宅環境も昔とは 大きく様変わりしているわけですから。

panasonicエアコンのお客様サポート


よくあるご質問 > エアコン

運転していないのにエアコンから「ポコポコ(ボコボコ)」と音がします。

故障ではありません。

換気扇を運転しているときなどに室内の気圧と室外の気圧のバランスが

崩れることによって起こる音です。

http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/9682






書込番号:17501824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング