『このCPUを使ってのサーバー』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Celeron Dual-Core G1610 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

最安価格(税込):

¥9,570

(前週比:-76円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,570¥9,570 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G1610/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1610 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,570 (前週比:-76円↓) 登録日:2013年 1月22日

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

『このCPUを使ってのサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1610 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1610 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1610 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

このCPUを使ってのサーバー

2013/04/26 23:11(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX

スレ主 fmkkuaさん
クチコミ投稿数:35件

今度このCPUを使って自宅サーバーを組みたいと思っています。

普通に使うパソコンは、組んだことがあるのですが、サーバーを組むのは今回が初めてなので皆さんの構成などを教えていただけたらありがたいです。

今考えている構成は
CPU G1610
マザー GIGABYTE GA-H61M-DS2
メモリ 4GB×1
HDD 2TB

ドライブは外付けにしようかと思っています。
ケースはまだ考えていませんが電源付きがいいかと思っています。

皆さんの構成やSSDがあった方が良いか、なども教えてください。

書込番号:16063317

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/26 23:25(1年以上前)

そもそも何のサーバか分からないし常時付けっぱなしのサーバならSSDは無くてもいい。

書込番号:16063376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/04/26 23:27(1年以上前)

データ入れておくだけなら、NASの方が楽だy

書込番号:16063385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2013/04/26 23:36(1年以上前)

メモリは2枚組が基本かな。
サーバなら良いのかな?

HDDは外付けだとOSが入らないんじゃないかな?
まあ、Windowsでなきゃ良いのかも知れないけど・・

何に使うかは書いた方が良いでしょう。

書込番号:16063420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/26 23:38(1年以上前)

サーバーと言うからにはOSはCentOSで!
メモリはECCで!
マザボもECC対応で!
CPUはXeonで!
HDDはサーバー用の物をバックアップも兼ねて2つ

を希望します。

ですが、

大抵の人がサーバーと言ってるのは、大体は普通のPCにwindowsサーバー入れてるくらいですね。

書込番号:16063429

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/26 23:50(1年以上前)

家サーバなのでそんな感じで良いかと思います。
OSの乗るドライブをSSDにするとカリカリとHDDの音が鳴りにくくなるので静かです(HDDのアクセスが減るので)。
再起動もWindows UptateもSSDなら速いです。
DVDやBDドライブは必要な時にUSBで繋げば良いでしょう。

ケース付属の電源はあまり良いものがついていないので考え物です。

書込番号:16063461

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/26 23:52(1年以上前)

クーラーマスター
Elite 120 Cube RC-120A-KKN1-JP \5,160
http://kakaku.com/item/K0000406759/

上記のようなケースとかどうでしょうか(安いし作りも良さそうだし)。

書込番号:16063468

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmkkuaさん
クチコミ投稿数:35件

2013/04/27 00:05(1年以上前)

ありがとうございます
大体の人が優しく教えていただきありがたいです

windowsのサーバーにしようと思っています

クーラーマスターのケースは使っていて結構気に入っているのでそれも検討しようと思います

電源はやっぱり別に買った方が良さそうなので別で考えます

SSDはやっぱり今も結構使っていて良さは分かっているので予算があれば120GBくらいのを買えればいいかなと思います

書込番号:16063517

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/27 00:16(1年以上前)

ちなみに激安く抑えるなら・・・

NEC Express5800サーバ
というものがあります。

書込番号:16063553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/04/27 00:20(1年以上前)

HP ML110 G7
富士通PRIMERGY MX130 S2
なども。激安鯖

書込番号:16063564

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2013/04/27 00:30(1年以上前)

「何のサーバー」ってのは、OSの話では無く、用途の話しです。

書込番号:16063592

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/27 00:50(1年以上前)

少々高いが二重化されたサーバもあります。

ftServer 2700
http://www.stratus.co.jp/products/ftserver/2700.html

書込番号:16063650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11023件Goodアンサー獲得:266件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/04/27 02:48(1年以上前)

はじめまして。

上で猛者の方々が指摘しておられますが、一口に自宅サーバーと言っても目的は色々で…
http://thinkit.co.jp/article/976/1
ファイルサーバーか、メールサーバーか、各端末のデータを統括してのバックアップサーバーか、あるいはネットワークサーバーか…
目的用途をある程度申告された方が、より適切で、要望に叶った助言を受けやすいかと思います。
また、ある程度の性能を望むとか、拡張性を優先したいとか、省電力を重視したいか、ご自身が優先したい要望を添えられると、
此処の方々は更に優れた可能性を明示して下さるかと思いますよ。
折角作るのですから、是非そのように。

書込番号:16063831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11023件Goodアンサー獲得:266件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/04/27 02:51(1年以上前)

あと、サーバーであればSSDは止められた方が良いのではないかと思います。
それを頻繁に利用し操作されるのであれば、その価値はありますが、サーバーとしての機能でSSDのメリット活かせるシーンは少ないような。
コスト面でも勿体無いように思えます。サーバーであれば、ですが。

書込番号:16063839

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/27 03:02(1年以上前)

録画サーバなのか、Webサーバ(Mail兼任)なのか、家のデータ共有サーバ なのか不明ですが、Yahoo!ニュースなどのTOPに載っても回線が空いていればCeleronでも毎時10万アクセスくらいは耐えられると思います(Core i3で20万アクセス/毎時・転送量30GB/毎時に耐えられたので)。

安いUPS(無停電電源装置)とか付けると一応安心できますよ。

APC
SurgeArrest BE325-JP \3,980
http://kakaku.com/item/01401010361/

うちの家サーバです(ドメインが11個置いてある)。
http://gaako.com/
http://hirairio.jp/

>>サーバーとしての機能でSSDのメリット活かせるシーン

Webサーバですと、SSDにHPのデータを置いておくと読み出しがすごく速くてパフォーマンスも高いです。
OSにSSD データにHDD HPの公開用データはSSDかな。

書き込みまくるサーバですと、SSDの寿命が縮みますけどね。

書込番号:16063849

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/27 06:14(1年以上前)

私の場合は、ノートパソコンとデスクトップパソコンの2台構成。
ノートパソコンが主で、ゲームなどする場合はデスクトップパソコンを使うけど、普段はサーバーとして使っている。
ファイルサーバー兼コンピューティングサーバー。
性能の必要な処理はデスクトップパソコンでやらせる。

書込番号:16064009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/27 17:12(1年以上前)

僕は、自由度が低いのは我慢してレンタルサーバにしてますよ。

LAN内だけなら何台でもサーバ立ち上げて構わないが、個人レベルでの公開サーバはできるだけやめてほしいです。Linuxだろうが、Windowsだろうが...

未だに nimdaやcoreredに感染してることに気づいてない無責任な公開サーバがいかに多いことか!

書込番号:16065560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1610 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1610 BOX

最安価格(税込):¥9,570登録日:2013年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Celeron Dual-Core G1610 BOXをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング