『電源容量について』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Pentium Dual-Core G2020 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Pentium」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G2020/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1155 Pentium Dual-Core G2020 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G2020 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G2020 BOXのオークション

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G2020 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G2020 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G2020 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量について

2013/05/16 21:06(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G2020 BOX

現在AMDのFusion E350で使用しているminiITXケースの電源容量が
80Wなのですが、このCPUに組み直したいと考えております。
このケースが気に入っているのですが電源容量的に不可能でしょうか?

現在ご使用の省電力構成と負荷時の実測使用電力、
教えていただけるとありがたいのです。
よろしくお願いします。

80W電源で使用するにはこうしろ等
アドバイスもいただけると助かります。


書込番号:16140574

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/16 21:24(1年以上前)

80Wしかないので・・・
おそらく高い負荷をかけた時にそのCPUでは落ちるかもしれません。
TDP35Wで止まるタイプが良いのではないか?と思います。
下記のタイプならなんとなるでしょう。

Pentium Dual-Core G620T BOXのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000254501/ReviewCD=505467/#tab

TDP 35W
Pentium Dual-Core G630T
Pentium Dual-Core G620T
Core i3 3220T(Ivy Bridge)
Core i3 2120T

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000289310_K0000254501_K0000414368_K0000284206

>>80W電源で使用するにはこうしろ等

HDDは2.5インチかもしくはSSDが良いかと思います。

書込番号:16140639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/16 23:10(1年以上前)

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/229252/?_from=feed

こちらの方の環境ではピークでも77W程度でアイドル時は41Wなので80Wの電源でも大抵は使用可能でしょう。

書込番号:16141121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/05/16 23:11(1年以上前)

動作してもこのCPUで負荷を掛けると余裕が無いので、チョッと危険だと思う。
(多分80WだとACアダプタだと思うので、少々怖い。)

Pentium G2020 | インテル | もう半端者とは言わせない!?Celeron G1610やG530との詳細な
比較ベンチ付き(;=゚ω゚)=333 (QSVにも対応!) | ふっけんさんのもちものレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/229252/
Contemporary APUs: AMD Trinity vs. Intel Ivy Bridge. Page 12 - X-bit labs
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/trinity-vs-ivy-bridge_12.html#sect0

kokonoe_hさん が言うようにTDP35WクラスのCPUが良いかと。

Sandy Bridgeで真の省電力PCを考える | Sandy Bridge再始動 | DOS/V POWER REPORT
http://www.dosv.jp/feature/1105/08.htm

書込番号:16141133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/17 22:40(1年以上前)

みなさんご返信及び的確なアドバイス・リンクありがとうございました。

非常に参考になり、TDP35Wで探した方が無難なのが良くわかりました。
でも、コスパを考えるとギリギリを狙いたくなるんですよねー。
実際のリスク考えるとコスパは非常に低くなるのでが、
ギリギリとなるとどうしても試したくなるのが男心ですかね^^;

どうしようか、もう少し悩んでみます!



書込番号:16144629

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/18 13:19(1年以上前)

電力が足りなくて止まってしまってもいいなら、気にする必要はありません。
HDDを外部電源の外付け(NASも可)にして、SSDのみ搭載するとか、消費電力を減らすことも考えるといいでしょう。
80WがACアダプターの出力なのか、変換後の出力なのかでも異なります。

書込番号:16146544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G2020 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G2020 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G2020 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

Pentium Dual-Core G2020 BOXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング