『米粉パンについて(小麦なし)』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]

  • 和食にも合うもちもちなパンが、白米・玄米・雑穀米などの生米からも作れるホームベーカリー。
  • 「グルテン・イースト容器」と「レーズン・ナッツ容器」の「W自動投入容器」を搭載し、具入りの米パンを作ることができる。
  • 米パン生地に具材を練り込める「アレンジ生地コース」を新搭載。野菜や海草などを練り込んだ米食パンが作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]の価格比較
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のレビュー
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のオークション

GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]の価格比較
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のレビュー
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]のオークション

『米粉パンについて(小麦なし)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]を新規書き込みGOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 米粉パンについて(小麦なし)

2018/03/23 12:54(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1001-T [ブラウン]

クチコミ投稿数:11件

炊いたお米が残るためゴパンを買い5回ほど作りましたがパンの外側はおいしく焼けてるのですが中身がべちゃべちゃになります。
何がダメなのかわかる方よろしくお願いします。
一応お水を20g少なく入れたところ少しましになったように思うのですが、お水を減らすと解決する問題でもないような気もします。

書込番号:21697731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/23 21:20(1年以上前)

>まこたんずさん こんにちは

米粉パンについて検索しますと、ドライイーストを加えての発酵が必要かと思いますが、これ以上詳しくは分かりかねます。

書込番号:21698634

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/03/24 09:05(1年以上前)

>まこたんずさん
 「お米パン」(メニュー1〜10)のときは、炊く前の米を使います。
炊いてあまったごはんを使う場合は、「ごはんパン」(メニュー14)です。
何番のメニューで焼いていますか?

書込番号:21699649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/24 22:05(1年以上前)

 残りご飯でパンは焼いたことは無いのですが、以前どこかで見た記憶によると、ご飯に含まれている水分量によっては膨らみが悪かったり、グチャグチャになったりすると言う感じたっだような気がします。症状を見ると、やはり水分が多いような気がします。

 よって、

 @入れる水をもっと減らす。(20gじゃ、誤差の範囲内のような気がします。)

 A水を減らして膨らみが悪くなるようなら、材料(ご飯、グルテン、イースト)を増やして膨らみを調整する。


 ご飯だと炊き方・状態等によって、ご飯内部の水分量がかなり変動します。よって、マニュアル規定の材料の量では素晴らしいパンを焼くのはかなり難しいと個人的には思っております。

 せっかく機械を買ったのですから、試行錯誤し苦労を重ねて素晴らしいパンを作った方が、よりパンが焼けたときの感動が得られて良いのではないでしょうか。 参考程度の意見ですいません。がんばって良いパン焼いてください。

書込番号:21701463

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GOPAN SD-RBM1001-T [ブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]
パナソニック

GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング