『お風呂のお湯取りは出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

プチドラム NA-VD220L

省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD220Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD220Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD220Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD220Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD220Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD220Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD220Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD220Lのオークション

プチドラム NA-VD220Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • プチドラム NA-VD220Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD220Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD220Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD220Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD220Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD220Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD220Lのオークション

『お風呂のお湯取りは出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD220L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD220Lを新規書き込みプチドラム NA-VD220Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD220L

クチコミ投稿数:4件

題名通り、お風呂のお湯取り機能があるのでしょうか?
色々調べたのですが、ドラム式には、あまり無いみたいで…
お風呂をリクシルでリフォームして、給水オプションを付けて貰いました。
カウンターの高さから、ドラム式を置きたいのですが、大きさは◆パナソニック NA-VD220L-CKがピッタリです。
詳しい方教えて下さい。

書込番号:17689704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/02 16:48(1年以上前)

リフォーム中さん こんにちは

 プチドラムなどの小型ドラムにはバスポンプは搭載されていません。
NA-VD220Lには、黒に拘りがあるのでしょうか!
また製造を、完了しているのはご存じでしょうか?

現行機種では、NA-VD130Lが有ります

正確な設置場所の寸法はわかりますか!?

書込番号:17689784

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2014/07/02 17:00(1年以上前)

現行品で、黒は無いですね。

書込番号:17689823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。^_^
高さは100?105cm
幅は制限はありませんが、なるべく小さいコンパクトなドラム式洗濯機を探して居ます。
色に拘りはありません。
画像を添付した様な作りになるので、高さも低めが良いのですが…
ありますか?

書込番号:17690199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 19:21(1年以上前)

ありがとうございます^_^

書込番号:17690202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/03 12:39(1年以上前)

 案の定!画像をみてガッテンしました (^O^)/
ビルトインタイプが希望なんですネ!
残念ですが現在日本メーカーではビルトインタイプは販売してないようです。

ミニドラムは、寸法さえ有れば設置は可能ですがフィルターが上部に有るのでフィルター掃除が出来ません。

 パナソニックなどは、海外向けや現地製造ではあるようですが日本での入手は困難かと
ビルトインタイプは高価で故障など考えるとオススメしません。

なお、ミレー・エレクトロラックス・Whirlpoolの3社が日本で購入可能な製品をだしています。

 リクシルの担当者もチョット不親切だと思います
リフォーム前に検討するべきでしたネ! 

関連記事動画のURLを↓に貼っておきます。

http://kakaku.com/item/21105010102/?lid=ksearch_kakakuitem_image

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/25/3577.html


NA-16VX1 http://www.youtube.com/watch?v=uoIF09_ays0

NA-16VX2 http://www.youtube.com/watch?v=fY_I8MlEQww

NA-148 http://www.youtube.com/watch?v=Afx5FxQVcCE


書込番号:17692729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/03 13:47(1年以上前)

こんな感じに工事して貰います!

ありがとうございます^_^
ビルトインのカウンターの作りを変更して
日本製のドラム式を入れようと思います!
日立はお湯取り機能がある様なので1番小さいサイズを探してみます!ありがとうございました!

書込番号:17692930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/03 16:24(1年以上前)

 リフォーム完了前で変更OKならレギュラードラム設置が可能です。

レギュラードラムにするならトータルバランスでパナソニックNA-VX7300Lをオススメします。

 バスポンプも標準装備でなによりヒートポンプ省エネ乾燥で高温60度洗いのコースも有りますヨ。

ドラムは使用水量も少なくお湯とり使用は、洗いだけにしてください

臭いや黒カビ発生の原因になりかねませんから。

書込番号:17693284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD220L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂のお湯取りは出来ないのでしょうか? 7 2014/07/03 16:24:56
乾燥機能について 0 2014/03/04 7:17:03
性能の違い 8 2014/02/01 13:01:05
NA-VD220LとNA-VD210L 4 2013/03/13 23:34:36

「パナソニック > プチドラム NA-VD220L」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD220L
パナソニック

プチドラム NA-VD220L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

プチドラム NA-VD220Lをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング