『フォーカスリングの作動状況について(飛翔野鳥の撮影について)』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『フォーカスリングの作動状況について(飛翔野鳥の撮影について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

クチコミ投稿数:7件

フォーカスリングを動かす際にとても重たく感じます。
600mmレンズはリングの上に指をのせて左右に動かせば動くのに800mmレンズのリングはリングを挟むようにして掴んで動かさないと動かない状態です。
ニコンイメージングに作動調整に出しましたが余り軽くなっていないような感じです。

オートフォーカスで使えばリングを動かす必要が無いのですが背景があるとこでは背景に焦点が合ってします。
飛んでいる野鳥などを撮る際にはどうしてもフォーカスリングを動かして野鳥に合わせたいのです。

良い方法があれば教えを請います。

書込番号:18196979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2014/11/23 10:27(1年以上前)

スポーツ報道などの用途だと置きピンが動きにくい方が要望がたかいので難しいでしょうね。

書込番号:18197049

ナイスクチコミ!1


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/11/23 16:22(1年以上前)

かのかかんの さん はじめまして

私の使っている個体ではフォーカスリングを回しても、さほど重く感じません。
ロクヨンと比べてもフォーカスリングの感触はあまり変わりませんが・・・
多少個体差はあるにせよ、極端に違うようでしたら
あらためてサービスセンターに相談されてはいかがでしょうか?
購入されて一年未満でしたら無償で修理してもらえるはず。

書込番号:18198009

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/11/24 23:13(1年以上前)

こんばんは、かのかかんのさん

殆どAFで済ませているので、あまり気にしたことが有りませんが、自分のレンズを確認してみました。
感覚的には指で支障なく動くレベルかなとは思いますが、自分の他のレンズと比べるとやや重い感じは
有りますね。

感覚では比較しにくいので、数値化してみました。フォーカスリングにコンビニ袋をテープで張り付け
袋の中に適当な小物を少しづつ入れていき、リングが動き始めた荷重が、操作荷重になると思いますので
測定してみました。

  800mmF5.6E:約200g
  500mmF4G :約100g
  300mmF2.8G:約150g

でした。これがそれぞれの狙い値なのか、または規格内なのか、不明ですが参考になればです。

書込番号:18203676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 魔術師独白 

2014/11/25 12:21(1年以上前)

私も、ロクヨン、ヨンニッパ、ハチゴロー共に気になるほど差がないですね。鳥撮りで動かすのはほんのチョットなので、重い方が使い易いですけど(^-^;

書込番号:18204991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング