LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日
『14-42mmでショートフィルム撮影』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]
いまだPanasonicのGH2を愛用している者です。
この14-42mmのレンズでショートフィルム(約2分)を撮影してみました。
https://youtu.be/eh7HBK_RzUY
ショートフィルムなので、編集で色味などを変えています。
軽い、機動性がある、持ち運びの便利さが一番のレンズではありますが、
画像のシャープさはオリンパスなどのレンズと比較すると劣ってしまうのは、
仕方ないのかもしれません。あとズーミングを手動でするとカクカクするので
動画撮影時の手動によるズーミングには向いていません。
ズーミングすると当然F値も変わるので、カメラを固定しての動画撮影なら
それなりの画が撮影できます。
書込番号:20025934
2点
>STUDIOFPLUSさん
モノクロの映像が良い雰囲気出してますね。
書込番号:20025979
1点
>いまだPanasonicのGH2を愛用している者です。
私、いまだPanasonicのGH1を愛用ならぬ所有している者です。
出番はあまりないですが、ちょっとお遊び動画にG2と共に重宝。
もう、まさに旧機になってしまいましたね。
書込番号:20026041
3点
>モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます。編集時にカラーにするかモノクロにするか、かなり悩みました。。
書込番号:20028953
0点
>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
我が家のGH2もまだまだ現役です。GH4が欲しいのですが・・
まもなくにGH5も出るかと思いますので、それまで我慢ですね
書込番号:20028956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/23 16:12:19 | |
| 3 | 2020/10/03 19:29:08 | |
| 7 | 2019/07/24 0:29:40 | |
| 1 | 2019/06/24 18:06:47 | |
| 5 | 2018/12/23 15:11:06 | |
| 7 | 2018/12/05 23:35:47 | |
| 8 | 2019/07/14 22:41:19 | |
| 5 | 2016/12/22 19:22:10 | |
| 20 | 2016/07/31 22:27:20 | |
| 5 | 2016/07/31 9:25:06 |
「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 311件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo180/user179716/5/2/524c8b5add5bec473387d803faa28d2b/524c8b5add5bec473387d803faa28d2b_t.jpg
)




