『購入しました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A1400

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A1400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

PowerShot A1400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1400」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1400を新規書き込みPowerShot A1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2013/02/24 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1400

スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

長年愛用してきたIXY DIGITAL 400が壊れたので、急遽ビックカメラで購入してきました。
久しぶりのデジカメ購入で商品知識が無かったので、カメラ売り場で現物見ながら選びました。
価格は一万ニ〜三千円まで、単三電池、SDカードの条件で探していたら光学ファインダー付きのこの機種が14800円の10%でした、隣のYAMADAが12980円の10%だったので交渉したら12500円の10%になりました。
通販よりは高いですが価格的には不満はありません。が、長期保証は付けられなかったです。
IXY DIGITAL 400とほぼ同じ操作系で違和感なく使えます。
大きさも厚さ以外は似たようなサイズで、ちょっときついですがケースもそのまま使えます。(笑)
光学ファインダーも見やすいです。
キャノンのデジカメは安心感が有りますね。
仕事とプライベートに使って行きますが、IXY DIGITAL 400同様に長持ちして欲しいです。(10年では短いですかね?)
後はIXY DIGITAL 400を修理するかどうかで悩みますが。

書込番号:15813026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/24 22:52(1年以上前)

ぼくも買おうと思っていたんですけどね、
ほら、今日って大雪じゃないですか(豪雪地帯限定)
んで、歩いてキタムラ覗きに行くのが面倒だったんで、ネットで買おうかと思ったんですけどね、
この機種、手ぶれ補正が付いていないみたいなんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうね、
最近はどんなに安くても、電子式の補正ぐらいはあたりまえじゃないですか。
それ以外はほぼ理想のカメラなんですけどね。

なんかね、急にトイデジにしか見えなくなっちゃったんですよ。
トイデジで1万円超はやだなぁ、と。

これはもう、来年のワゴン売りで買おうと思います(´・ω・`)

書込番号:15813399

ナイスクチコミ!1


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2013/02/25 01:09(1年以上前)

こんばんは、今日は大荒れの天気でしたね。

〉この機種、手ぶれ補正が付いていないみたいなんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうですね、売り場の機能表にも手振れにバツが付いていてビックリしました。私の使い方はほぼ望遠は使わないし、感度上げてシャッタースピードを稼げば良いかと考えています。

〉なんかね、急にトイデジにしか見えなくなっちゃったんですよ。
トイデジで1万円超はやだなぁ、と。

外装も黒の無塗装(たぶん)で色気は全くないです。(笑)業務用?とか思ってしまいますが、でも、何となく男気を感じて惹かれるカメラですよ。

〉これはもう、来年のワゴン売りで買おうと思います(´・ω・`)

この機種は一般受けは厳しいかと思いますが、画質、性能、耐久性に問題なければ、名機と呼ばれるかもしれませんよ。(笑)

書込番号:15814046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/25 06:29(1年以上前)


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a1400/spec.html
 ↑
こちらの表の「撮影関係」 「撮影モード」 のところに 「デジタルIS」 ってありますけど・・・

書込番号:15814460

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/25 09:55(1年以上前)

こんにちは。

>長年愛用してきたIXY DIGITAL 400が壊れたので、…
>後はIXY DIGITAL 400を修理するかどうかで悩みますが。

IXY DIGITAL 400の場合、部品交換を伴う修理は、既に行っていません。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html#dcam

私のIXY DIGITAL 400×2台、同500、同Lの4台も、修理が出来なくなっています。
IXY DIGITAL 700は今年の6月末までなら修理可能とか。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#dcam

私のIXY DIGITAL 400は、発売直後に購入し、気に入って使っていました。
その内、万一これが壊れたらどうしよう…と思い、予備品として、中古品の500を購入、さらに、予備の予備として、中古品の700も買っちゃいました。
現在では、使用頻度から見ると、順番が逆になってしまいましたが…。

ある日、秋葉原をブラ付いていたら、ジャンク品の400とLを発見し、共に\1,000で本体のみを購入しました。
電池を入れて試写した所、400は例のCCD不良で、すぐにリコール修理に出しました。
一週間もかからず、CCDとCFカードとの通信ラインの接触不具合が修理されて戻ってきました。(これで、400は2台になりました。)
Lの方は、室内では正常に写っていると思われましたが、明るい屋外では露出オーバーでした。
これはリコールにもなってなく、一律料金制の約1万円を支払ってまで、修理をする気にもなれず、別カメラの下取り用として、そのまま放置しています。
MISOKATAUさんの400も、何かに活用できるといいですね。


>こちらの表の「撮影関係」 「撮影モード」 のところに 「デジタルIS」 ってありますけど・・・

一般的に、電子式手ぶれ補正(デジタル式手ぶれ補正)の類は、”手ぶれ補正有り”とは言いません。
レンズシフト式かセンサーシフト式(共に光学式手ぶれ補正)を”補正有り”と言います。
連写合成で、ブレのない(少ない)写真を得ることも出来ますが、これも無条件で”手ぶれ補正有り”とは言わないですね。(注意書きと共に、手ぶれ補正○○段分と言うことは有ります。)



書込番号:15814843

ナイスクチコミ!1


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2013/03/01 18:40(1年以上前)

〉>後はIXY DIGITAL 400を修理するかどうかで悩みますが。

〉IXY DIGITAL 400の場合、部品交換を伴う修理は、既に行っていません。

もう、修理不可なのですね、残念です。故障の原因はたぶんCCDなので去年までに修理しておけばよかったです、今回は購入者の登録をちゃんとしておこうと思います。

書込番号:15834445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1400
CANON

PowerShot A1400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A1400をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング