AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『so netの一円でたけど、違約金高くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

so netの一円でたけど、違約金高くない?

2013/04/01 00:15(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

よくよく内容確認すると、違約金の合計は28000円とかなり高いし、割引にはあまり利用価値のないSo-netポイントでの還元が多いし1年後に後悔しそうなので実質月額高くても他社にした方がお得そうですね。

書込番号:15963744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kkoottaaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/02 00:29(1年以上前)

注意事項をよく読むと、価格.com限定キャンペーンは次ぎのように記載されています。
---------
最低利用期間は、ご利用開始日から24か月後の月の末日までとなります。
(例)2012年11月1日がご利用開始日である場合、違約金発生期間は以下となります。
特典送付月:2013年10月中旬
最低利用期間:2014年11月1日が24か月後になるため、同年11月末日まで
---------
一方、Flat 年間パスポートプランの契約期間は下記のとおり記載されています。
---------
例)サービス開始日が2011年8月2日の場合、サービス開始月は「2011年8月」、1年目の契約期間は「2011年8月〜2012年7月」、初回の更新月は「2012年8月」となります。2年目の契約期間は「2012年8月〜2013年7月」、2回目の更新月は「2013年8月」となります。
---------
ということは、価格.com限定キャンペーンの条件を満たそうとすると、Flat 年間パスポートプランの更新月を越えてしまうということですよね?
(例)2013年4月契約の場合、24ヶ月の価格.com限定キャンペーンの条件を満たした場合は、2015年4月末までの契約が必要となり、最短では2015年の5月の解約となるが、年間パスポートの更新月は2015年の4月となるため、違約金が発生するということですよね?

そのため、双方の違約金を払わない契約だと、契約から3年後の2016年4月の解約が必要ということで理解していますが、私の理解、間違っていますでしょうか?

書込番号:15967141

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件

2013/04/02 01:28(1年以上前)

kkoottaaさん、

日割りしない場合、何日に解約しても月末まで使えたりしますよね。
なので条件を満たすのでは?

書込番号:15967294

ナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/02 02:23(1年以上前)

kkoottaaさん

so-netとwimaxは別物と考えれば問題ないのでは?

書込番号:15967381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/02 07:04(1年以上前)

Wimaxオプションだけ13ヵ月目に解除して、そのタイミングでSonetのコースをモバイルから従量課金に変えて、残り12ヵ月維持すればいいだけだよ。

書込番号:15967607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/02 22:25(1年以上前)

kkoottaaさん

so-net と 価格.com では

最低利用期間は、ご利用開始日から24か月後の月の末日までとなります。
(例)2012年11月1日がご利用開始日である場合、違約金発生期間は以下となります。
特典送付月:2013年10月中旬
最低利用期間:2014年11月1日が24か月後になるため、同年11月末日まで

まるっと2年以内で 解約すると ダメなだけで、3年目なら 違約金が掛からないようにできる。

(例)2013年4月契約の場合なら 2015年5月になってから 解約すれば いいのでは? 2015年4月だと 上に書いてある通り高い違約金要りますよ!
ただし、その月の更新月 2015年4月に STEP か Frat へ変更 (\380--3800〜-4200/月)払うだけになるように プランを変更しておく。更新月なら違約金は掛からない。

上記 間違いがあるかもしれませんので、一度 So-netに確認してください。

書込番号:15970468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/02 22:50(1年以上前)

-----------------
最低利用期間は、ご利用開始日から24か月後の月の末日までとなります。
(例)2012年11月1日がご利用開始日である場合、違約金発生期間は以下となります。
特典送付月:2013年10月中旬
最低利用期間:2014年11月1日が24か月後になるため、同年11月末日まで
-----------------
つまり、この例だと2014年11月1日から20日までに今月退会しますと申請すればいいということです。
日割りはありませんので、11月末まで利用したこととなります。
2年と1ヶ月でやめられます。

書込番号:15970648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング