AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『APモードでの接続台数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

APモードでの接続台数について

2015/09/12 18:41(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

現在、本機をAPモードで使用しておりますが、同時に2台までしか外部機器のネット接続ができません。
設定変更等により同時接続台数の変更は可能でしょうか?

書込番号:19133980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/09/12 19:07(1年以上前)

>、同時に2台までしか外部機器のネット接続ができません。
>設定変更等により同時接続台数の変更は可能でしょうか?

http://www.uqwimax.jp/service/product/model37/
では、同時に10台接続可能と書かれてますし、
http://www.aterm.jp/function/wm3800r/a/guide/wireless/web/8w_m10.html
の設定画面を見ても特に接続台数を制限する設定項目はないです。

3台目の子機を無線LAN接続すると、具体的にはどのような現象となるのでしょうか?
また3台目の型番は?
その3台目の機器のIPアドレスはどのような値になってますか?

書込番号:19134051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/12 20:23(1年以上前)

>3台目の子機を無線LAN接続すると、具体的にはどのような現象となるのでしょうか?
単純にネットに繋がらなくなってしまいます。
>また3台目の型番は?
>その3台目の機器のIPアドレスはどのような値になってますか?
3台目が機器が何であれ、先に2台接続されていると、3台目が接続されないのです。
例:先にノートパソコンとプリンタが接続された状態でタブレットを起動してもタブレットはネット接続されず、この状態でプリンタの電源を落とすとタブレットは接続可能となります。

書込番号:19134259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/09/12 21:06(1年以上前)

>>3台目の子機を無線LAN接続すると、具体的にはどのような現象となるのでしょうか?
>単純にネットに繋がらなくなってしまいます。

無線LAN自体が接続出来ないのではなく、
無線LAN接続出来てもインターネットにアクセス出来ないのですね。

>例:先にノートパソコンとプリンタが接続された状態でタブレットを起動してもタブレットはネット接続されず、この状態でプリンタの電源を落とすとタブレットは接続可能となります。

では、プリンタとタブレットの後でPCを無線LAN接続した場合、
インターネットにアクセス出来ないことを確認した上で、
コマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目にWM3800RのIPアドレスが表示されるのでしょうか?
また最終段に8.8.8.8は表示されるのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19134389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/12 22:39(1年以上前)

羅城門の鬼 様

いろいろご教示いただきありがとうございます。
先程、『3台目が機器が何であれ、先に2台接続されていると、3台目が接続されないのです。』と記載いたしましたが、その後試してみたところ、
 1 1台目にタブレットA、2台目にタブレットBを接続した状態で、3台目ノートパソコン → 3台目もネット接続
 2 1台目にタブレットA、2台目にタブレットBを接続した状態で、3台目プリンタ → 3台目ネット接続せず
 3 1台目にノートパソコン、2台目にタブレットAを接続した状態で3台目タブレットB or プリンタ → 3台目ネット接続せず 
 4 1台目にプリンタ、2台目にタブレットAを接続した状態で、3台目タブレットB → 3台目もネット接続
 5 1台目にプリンタ、2台目にタブレットAを接続した状態で、3台目ノートパソコン → 3台目もネット接続
 6 上記4の状態で4台目にノートパソコン → 4台目ネット接続せず
 7 上記1の状態で4台目にプリンタ → 4台目ネット接続せず
 8 上記5の状態で4台目にタブレットB → 4台目ネット接続せず
という状況でした。

上記6のノートパソコンがネット未接続の状態で、
>コマンドプロンプトを起動し、tracert 8.8.8.8  と入力したところ、

 8.8.8.8 へのルートをトレースしています。経由するホップ数は最大 30 です
  1 転送エラー:コード 1231。
 トレースを完了しました。

という結果となりました。

書込番号:19134705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/09/12 23:06(1年以上前)

> 8.8.8.8 へのルートをトレースしています。経由するホップ数は最大 30 です
>  1 転送エラー:コード 1231。
> トレースを完了しました。

1段目の無線LAN区間でエラーが起こっているようです。

現象が再現した時に、PCのコマンドプロンプトで
ipconfig /all と入力すると、
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
はどのような値になっていますか?

書込番号:19134800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/13 10:50(1年以上前)

アクセスポイントとして利用する場合、接続する機器ごとにIPアドレスが振られます。
そのIPアドレスが、同じになることがあるようです。
その場合、接続できないという機器を再起動して再度接続をすることで別のIPアドレスが振られるようになるようです。

書込番号:19135870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 20:54(1年以上前)

ノートパソコンは、再起動によって接続しましたが、スマイルゼミという子供の学習用タブレットは一度接続出来ない状態になると、何度再起動しても接続出来ませんでした。
羅城門の鬼様、ゆうゆう2009様、お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:19140139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング