『HS50EXRで撮った写真を載せませんか!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『HS50EXRで撮った写真を載せませんか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信92

お気に入りに追加

標準

HS50EXRで撮った写真を載せませんか!

2013/04/16 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

カピパラさん

シマウマさん

動物園に遊びに来たアオサギさん

ペンギンさん

沢山のHS50EXRユーザーの方が撮った写真が、これから購入される方のサンプル画像として見ていただけますし、自分の作品自慢も含めて、みんなで盛り上げて行きましょう!

私は先日行って来ました「東山動物園と植物園」の画像を載せます。

書込番号:16023919

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44件

2013/04/16 20:59(1年以上前)

当機種

それでは、先日のサッカー観戦より

書込番号:16023939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/16 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ

こちらは植物園の写真です!

チューリップ以外名前がわかりません???(笑)

結構上手く撮れたものを載せてみました。

フジの色づくりは、何故か優しく感じます。

動物さんは、フィルムシュミレーションASTIAで撮っています。

植物さんは、フィルムシュミレーションVERVIAで撮っています。

書込番号:16023955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/16 21:12(1年以上前)

またべぇさん

ありがとうございます。

書込番号:16023991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/16 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

自衛隊のU125-Aです。

FDAの1号機です。

滑走路上のF15です。

着陸態勢のT4練習機です。

宇宙人アミさん こんばんは!
スレ立て有難うございます。皆でワイワイやれるといいですね。

私は少し趣向を変えて小牧の飛行場です。
@救難捜索機です。機体の下のこぶには赤外線暗視装置が入っているとか。
 主翼の少し前の窓には隊員が座って目視で監視したり、救難物資の投下も
 やるとの事です。
Aフジドリームエアライン(FDA)の1号機です。この機体には冷菓等の
 シャトレーぜのロゴが入っています。
B発進前のF15です。すごい音を立ててエンジンのテストをしています。
 超解像ズーム2倍で手持ちでの撮影です。
C空港に着陸してくるT4練習機です。同じ機体がブルーインパルスにも
 使われています。練習機なので機体は小ぶりですが、教官との二人乗り
 です。

次回は、HS50exrの特権で58mmフィルター枠を使い、KENKOの
ステップアップリングを使ったマクロの写真を予定しています。
お楽しみに!  

書込番号:16024682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 07:10(1年以上前)

当機種

デジ2214さん

ありがとうございます。

小牧でもいろんな飛行機の写真が撮れるんですね!
近いのでまた行ってみようかな・・・(笑)

東山動物園からもセントレアから飛び立つ飛行機を何枚か撮りましたよ!

少し小さいですが・・・


マクロ写真も楽しみにしています。

書込番号:16025464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

へたっぴですが。

書込番号:16025910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 10:45(1年以上前)

ばっかち〜んさん

ありがとうございます。

白鳥さん綺麗ですね!

八重桜もいいですね!

ツツジは、これから見頃になりますから楽しみです。

書込番号:16026026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

素人が撮った写真なので・・・素人さんの参考になれば(^^;)

書込番号:16026490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 16:15(1年以上前)

才谷梅タロウさん

ありがとうございます。

私は野球を撮ったことがありません。

書込番号:16026823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 18:49(1年以上前)

才谷梅タロウさん
こんにちは!

写真拝見しました。お上手ですね。
4枚ともグッタイミンですね。
どんな撮り方をされているのか教えていただけると嬉しいのですが。
3枚目、4枚目はISO3200になっていますがほぼ実用域のようですね。
それ程粒状性が荒れていないみたいなので、RAW撮りして現像すれ
ばかなりキレイな写真が撮れそうに思います。
近くに野球のグランドがあり毎週日曜には試合をやっているところが
在りますので、一度撮りに出かけてみようと思います。結果が出たら
アップさせていただきます。

書込番号:16027291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 19:05(1年以上前)

宇宙人アミさん
こんにちは!御覧頂きありがとうございます。

名古屋空港には南側にエアーフロントオアシスが有り、お子様ずれのお母さんや、
若い女性などもカメラを持って結構こられたいますのでぜひどうぞ。

写真の飛行機は私がアップしたのがFDAの1号機で、最新の6号機
です。パープルの機体です。東山のタワーは丁度名古屋空港のアプロ
ーチになっていて自由が丘を抜けて勝川に向かって着陸します。

クローズアップレンズの写真は準備が出来次第UP致しますのでもう
少しお待ち下さい。

書込番号:16027345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 19:46(1年以上前)

デジ2214さん

ありがとうございます。
MAP地図で見たらありました。

車で行くことは可能ですか?
何処かに駐車場があればいいのですが・・・
分かれば教えて下さい。



才谷梅タロウさん

私は野球に疎いのですが、デジ2214さんが言われるように、めっちゃタイミングが凄いですね!

これは神業かと・・・・!

書込番号:16027483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

各ズーム位置での比較画像 1000mmまで撮影は可能です

ノボロギクの綿毛です。10mm位の目に付かない雑草です。

ご存知のハルジオンです。

ポピーの一種です。直径10mm以下の小さな花でした。

3/1に期待に胸を膨らませて三ツ星カメラでHS50exrを購入しました。
従来使っていたMINOLTA、SONYでは58mm枠のレンズがなかった
ので、ヤフオクでレンズ保護用のフィルターを探していたところ、KENKO
のクローズアップレンズに行き当たりました。ワンコイン(定価2800円のシール
が貼ってありました)だったので即ゲットしました。

HS50exrの手動ズーム、MFアシスト等々のいろいろな機能を生かして
結構楽しめそうなので皆さんにご紹介します。

ポイント@ 手動ズームなので任意のズーム位置が簡単にセットできる。(重要)
ポイントA MFモードでAE・AFロックボタンでワンプッシュAFが出来るので、すばやく
     ピントだしが出来る。
ポイントB フォーカスアシストボタンでピーキングの設定やピント拡大が設定でき非常に使いやすい。

一枚目の写真はクローズアップレンズを装着し各ズーム位置での映像です。ワーキング・
ディスタンスはあまり変わらずほぼ50cm位の感じでした。
若干外周部での画像のゆるさが有りますが、マクロ的な撮り方では問題ないと思い
ます。1000mmは若干問題ありかもと思いますが、500mmまでは十分使えそう
です。
作例を3枚アップしておきます。ご感想が有りましたらお願い致します。
それぞれ16MpのJPEGで撮影しSILKYPIXで8Mpのサイズで現像しています。

宇宙人アミさん
エアーフロントオアシスには十分な駐車場が有ります。ご心配なく。
ぜひ一度行って見てください。たいがいカメラを持った人がいますので気軽に声を
掛けてみると情報をもらえると思いますので試してみてください。
帰りには旧の国際線ターミナルがエアポートウォークという商業施設になっており
女性にはお楽しみスポットのようですのでおすすめします。また5階には旧の展望
デッキが無料で開放されており空港が一望できますのでこちらもお薦めです。

書込番号:16028085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 22:13(1年以上前)

デジ2214さん


マクロ画像ありがとうございます。
繊細な部分まで綺麗に写っていますね!

10mmのお花もこんなに寄れるんですね!
ワンコインって、もしかして500円ですか?


エアーフロントオアシス情報もありがとうございます。
駐車場があるのでしたら、気軽に行けそうです。
また暇見て伺いますね。

書込番号:16028205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 22:45(1年以上前)

当機種

畦に咲く自生のスミレです。

宇宙人アミさん
こんばんは!

おっしゃるとおり500円です。
落札金額 510円 送料定形外 140円 振込みゆうちょ 0円 計 650円でした。
ほんのコーヒー代程度で結構遊べそうです。
また、ただ今ステップアップ・リング 49×58 と 55×58 を手配中です。両方で 850円です。
49×58 は NEX-5N の SEL1855用です。
55×58 は α65 の DT1855用です。
しばらくの間楽しみが出来ました。

今の時期田植え前の田んぼの畦にはいろいろな小さな花たちが咲き乱れています。
特に今年はスミレの花をよく見かけます。

書込番号:16028378

ナイスクチコミ!4


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/17 22:45(1年以上前)

別機種
別機種

デジ2214さん

どうしても少し眠たさがあるのは仕方ありませんよね。
しかし許容範囲ですね。
細かい画質を云々するのではなく、超望遠としては、充分妥協できるものだと思います。

近い将来、ズーム域の短いカメラ並みにしゃきっとするといいんですが、そうなると一眼はいらなくなりますね。

ズーム域の短いP7700で撮った花を参考まで上げます。
両方ともおしべにピントを合わせています。

書込番号:16028379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/17 23:00(1年以上前)

業界者さま

コメント有難うございます。

多分撮っている被写体の大きさが大幅に違っていることに起因すると思います。
ぜひ同じぐらいの大きさの花のサンプルをアップして見てください。
いいサンプルが有れば参考にさせて頂きます。

望遠マクロのよさは背景のボケを綺麗に出しやすいことだと思っています。
焦点距離の短いレンズですと専用のマクロレンズを除けば、大きくは写せても
背景のボケまでは処理できないように感じています。

書込番号:16028455

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/17 23:15(1年以上前)

別機種

焦点距離が違うので、当然写りに違いが出ますよね。

私が言いたかったのは、どちらが優れてるということよりズーム域の短いカメラ並みになることを期待しているというだけで、50EXRを誹謗しているわけではありませんので誤解されないようお願いします。

コンセプトの違うカメラですから・・・・
私も50EXRは購入しようと考えている一人です。

ズーム域の短いカメラのテレ側ということで鎌倉大仏を上げます。
コンデジとしてはレンズ解像度が高いと思っています。

書込番号:16028535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜です!

名前がわかりません…

カワラヒワですかね?

鶴ヶ城です!

初めて投稿致します!
私は、今年の3月にHS50EXRを購入し、写真を撮る事を始めました!
皆さんのUPされている写真があまりにも素敵で感動した為、私もやってみたいな!と、思ったからです!
本当に始めて一ヶ月ほどで、ド素人もいいところですが、撮った画像を少し載せます!
写真は、すべてEXRモードで撮影しました!
撮り方にアドバイスなどありましたら、何でも言って下さい!勉強したいので!
皆さんは、どのモードで撮影しているのですか??

書込番号:16029857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/18 17:15(1年以上前)

フィッシングさん

ありがとうございます。

桜、カワラヒワさん、お城
色々と楽しまれているようで何よりです。

私も試行錯誤で、このHS50EXRで上手に写真が撮れるよう頑張ってますよ!
まだまだ納得の行く写真は難しいですが、色々と設定を変えたりして楽しんでいます。

今はAの絞り優先で撮っています。
あとはフィルムシュミレーションを変えたりしていますよ!
今後はRAWファイルにも挑戦してみようかと思っています。


書込番号:16030763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/18 17:43(1年以上前)

フィッシングさん
こんにちは!

初心者の方としては非常にいいカメラを入手されたと思います。
EXRオートは非常にすばらしいですから大いにお勧めします。
何といってもプロのFUJIの技術陣が開発したシステムですから。

投稿いただいた写真は初心者の方の写真としてはお上手だと思います。

今後いろいろ対応していく上でお尋ねしますがスマホからの投稿のよ
うですがPCでの対応は可能でしょうか?
投稿画像も縮小版で、画像データが添付されていません。
出来ればPCで投稿いただいた方が詳細の確認なども出来るので、アドバ
イス等も受けやすいと思います。

2枚目の写真はカタクリの花です。ご参考まで!

書込番号:16030826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 20:03(1年以上前)

宇宙人アミさん初めまして!

絞り優先や、フィルムシミュレーションなど、まだまだ色々な撮影方法があるようでカメラって今までは、ただ撮影していただけですがかなり奥が深いと感じております!
新たな趣味が出来て毎日が楽しくなりました^_^

デジ2214さん初めまして!

まだわからない事だらけなので、今はまだEXRモードを優先で撮影していきたいと思います!
とても素晴らしい機能だと言う事でHS50EXRを購入して、本当によかったと思います^_^
パソコンもありますので、試行錯誤しながら次はパソコンから画像をUPしてみます!!
早く出かけて、撮影したくなって来ました^_^
花の名前ありがとうございました^_^
野鳥図鑑は、買って毎日の様に目を通しております!
次は、花の図鑑を購入しようかな^_^




書込番号:16031298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/18 21:59(1年以上前)

フィッシングさん
こんばんは!

パソコンがお有りのようなのでぜひ次回はパソコンからアップしてみてください。
SDカードから撮って出しをそのままアップする事をお薦めします。

お花の名前は、自分で図鑑を買うよりはパソコンがあるのならパソコンでの検索を
おすすめします。”花 紫 春”のような検索キーワードで検索して見てください。
それでも庭先などにある園芸品種などでは、品種改良をされているものも有ります
のでなかなか見つからないときは、おしえてネットのような問い合わせサイトに画
像を付けてアップすると結構簡単に回答を得られることがあります。ご参考に!

とりあえず前回投稿された画像では、手ブレはあまり感じられませんので第一関門
はクリアで、次に考えるのは構図です。

パソコンの検索サイトで"カメラ 構図”と打ち込んで見て下さい。いろいろなHP
がたくさん出てきますのでゆっくり暇な時にでも読んでみてください。

カメラ側で構図を決めるポイントは十字キーの左下のDISP/BACKキーを押して井桁マー
クのベストフレームを表示させて下さい。
これで上記のHPの説明に出てくる設定がサポートできます。
ぜひお試し下さい。

次回また続きをお話します。いい写真を撮ってアップして下さい。お待ちしています。

書込番号:16031820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 22:17(1年以上前)

デジ2214さん

詳しく説明頂きありがとうございます^_^
お花の名前は、パソコンなどで調べていきたいと思います!
凄く次回の撮影が楽しみになってきました!
構図は、やはり大切ですよね!!
今回UPした写真と皆さんの写真を比べたら明らかに皆さんの足元にも及びません…
これから皆さんに近づける様に頑張ります!!
これからも宜しくお願い致します^_^

書込番号:16031918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 20:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

宇宙人アミさん  デジ2214さん 
はじめまして、初めて書き込みをします、ここのスレでいいのか解りませんが
よろしく、お願いします、
実はフジのS5000を使用していましたが最近モニターとフアインダーがちらちら
して寿命が来ましたとS5000が悲鳴を上げています、随分長いこと付き合ってきた
相棒です、最近のデジカメはと価格コムを覗いたらネオ一が凄いカメラになって
いるのにびっくりしました。HS50EXRを希望しています。
私はフジの絵が好きなものですから他はどうでもよかとです。
S5000の画像をアップしますが当然50EXRとは差があると思います。が フアインダーが見にくいと
困るのでどんな様子か教えて戴くと助かります、こちらは地方ですので近くのカメラ店に在庫がなく現物を見たり触ったり出来ません。のでよろしくお願いします。

書込番号:16035280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 21:05(1年以上前)

ひむかんさん

ありがとうございます。
S5000もフジ色してますね!

私もフジの発色は好きですよ!


HS50EXRのファインダーですが、大きさもそこそこあり、92万画素と言うこともあり、とても見やすいですよ!

MF時も、フォーカスピーキング機能(拡大機能)がありますし、ファインダーで十分ピント合わせも可能です。

あと、目を近づけると自動で液晶からファインダーに変わってくれますので楽ですよ!


書込番号:16035314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 21:56(1年以上前)

宇宙人アミさん

早速のご返事ありがとう、ございます。
HS50EXRではマクロ撮影に挑戦したいと思っています、
私も昔、フィルム一眼を使ってマクロの経験がありますが、
最近のカメラでは難しんでしょうね、近い時期に購入の予定に入りました。
その時はいろいろご教授をお願いします。

書込番号:16035555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 22:09(1年以上前)

宇宙人アミさん
追伸です、
S5000ではA3で印刷しても充分耐えられますが
皆さんの書き込みを見ているとLサイズとかなら我慢できるとの書き込みがありましたが
そんなに画質が劣るのでしょうか???
先ほどの最初の花はA3で問題はありません。
何かの方法か特殊な撮影方法があるのでしょうか。
質問攻めでごめんなさい。

書込番号:16035594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 22:32(1年以上前)

ひむかんさん

Lサイズなら我慢出来るというのは、HS50EXRに悪意を持った方の書き込みでしょう!

A4サイズでも十分見られると思います。
ノートパソコンの15インチサイズくらいなら、そう破綻もありませんよ!
A3だとギリギリだと思いますが・・・
A1はたぶん無理があると思います。

HS50EXRは通常の使用では、全く問題なく使えると思います。
プロの方や、やたら解像度に拘る方は別ですが、ある程度は腕でカバーできると思います。
あとは好みと操作性の問題です。

高感度性能についても、三脚を使えばISO100でも撮れますから、何が何でも手持ちという考えは、本当に写真を撮る気があるのかと思うくらいです。
スローシャッターを使うときは、手持ちじゃ無理ですから・・・
高感度でも撮り方次第でノイズも作品になる気がします。

ノイジーでフィルムチックな写真も腕次第で画になりますから・・・

書込番号:16035691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 22:54(1年以上前)

ひむかんさん
こんばんは!投稿有難うございます。
”ひむかのくろうま”を思い出しましたが違っていますか?

久しぶりにハニカムCCDの画を拝見しました。
私もしばらく前にはF710でRAW撮りをして現像を楽しんでいた
ことが有ります。やはり発色は鮮やかですね。

HS50EXRを検討中との事ですが、是非おすすめします。
ファインダーについてはまったくご心配要りません。私も老眼で視力が
少し弱くなってきていますが暗い室内でも、曇天等の光量の少ない場面
でもまったく問題ありません。さらに液晶画面が非常に進歩しています
のでビックリするぐらい使いよくなっています。
路地に生えている小さな花をローアングルで撮ったり、高枝の花を手を
伸ばしてカメラを頭上にかざして撮ったり自由自在です。
S5000から比べるとあまりにも多くの機能が進歩していますので、
とても書ききれませんが宇宙人アミさんもおっしゃってる様に非常に使い
やすくなっていますので是非使ってみて下さい。

マクロの撮影をご希望のようですが従来の感覚から最近は望遠を使って
マクロを撮るやり方が使われるようになりました。大きなメリットは
@ワーキングディスタンス(レンズの前端から被写体までの距離)が比
 較的取れるので撮影スタイルに自由度が増えます。
A望遠撮影なので高級なレンズでなくても背景のボケが綺麗に作れます。
当カメラは手動ズームを持っていますので割合そういった操作がやりよ
いと思います。
また当時のカメラと大幅に違っているのはMFが非常に使いよくなって
います。マクロ撮影などでは非常に効果を発揮します。

最後にA3にプリントしたいとの事ですがS5000は300万画素の
CCDで600万画素の出力です。当機は1600万画素の出力とお考
え下さい。いろいろな書き込みが有りますが各社しのぎを削る中での比
較の話で幾分誇張されている部分もあります。デジ一の出始めはプロ仕
様のデジ一でも600万画素で全紙位の出力をしていたのですからご安
心下さい。

是非購入されたら当スレに投稿をお願します。お待ちしています。

書込番号:16035779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/19 23:53(1年以上前)

機種不明

宇宙人アミさん

デジ2214さん

ご返事ありがとうございます、

<宇宙人アミさんもおっしゃってる様に非常に使いやすくなっていますので是非使ってみて下さい>

機能は数多くなって 大変なようですが 安心して購入出来そうです。

写真は撮影する人の心が反映します、お二人の写真にはお人柄も写しこまれ見る人に安らぎを

与えてくれます、ますます写真を投稿してください。

デジ2214さん

お好きですか<ひむかのくろうま>当地の焼酎です、黒馬の里の写真を添付しますS5000ですが




書込番号:16036028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 00:36(1年以上前)

あっ高千穂峡ですか?
去年、一昨年、連続して訪れました。
ろくなカメラも持たずに…。
とても美しい神話のさと。

様々なカキコミ見た挙げ句、今日の昼間にHS50EXRポチッとしてしまいました。
人の思考、感性、技術の介入の余地のあるカメラのような気がして気に入りました。
このカメラ持って、また訪れたいです。

思わず脱線カキコミ…失礼しました。
美しい思い出撮れたら、あらためてお邪魔します。

書込番号:16036184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 07:06(1年以上前)

ひむかんさん
おはようございます!

やはり図星のようですね。今度一度くろうまも味わってみることにします。
高千穂峡の写真有難うございます。一度は行って見たいと思っている場所
のひとつです。今年は初めて富士の白糸の滝に立ち寄ってきました。その
うち行ける機会ができるといいんですが。
キレイですね。さすがハニカムCCDと言わせるような水の色です。
現在のCMOSではこの水の色は結構厳しいかもと思います。
でも内部処理はよくなっていますので手前の木々の葉っぱなどは綺麗
になりますので全体的にはキレイな写真が撮れると思います。
それにS5000は37-370mmですがHS50は24-1000mmになり
ますのでますますいい写真が撮れるのではと思います。
アップしていただけるのをお待ちしています。


ジョイ&ジョイナーさん
おはようございます!

無事にポチられたそうでおめでとうございます。
下のスレで書き込みされた長期保証の問題ですが、コンデジの場合は
自分にも経験がありますがうっかり手元を滑らせて落下させるなんて
リスクもかなり有りますので有効な場合もありますが、当機の場合は
重量もありしっかりしたストラップでハンドリングしますのでそれ程
心配は無用かと思います。通常の購入後のトラブルは1年間のメーカ
ー保証でも大丈夫思います。
それとは別に、いずれ将来新しい機種が出たときなど、このカメラを
ヤフオク等で処分されるような状況が出てきた場合には、有効な長期
保証が残っていればアドバンテージにはなりますので、入っていても
よいのではないかとも思います。また購入時の箱や付属品などもきち
んと保管しておかれることをおすすめします。
カメラを入手されたら是非写真をアップして下さい。お待ちしていま
す。


書込番号:16036708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 15:59(1年以上前)

宇宙人アミさん・デジ2214さん

本日、近くの量販店をまた覗いてみました、<定員さんが入りましたよ、> 作日は無かったのに・・・一時間ほど障りましたズームがゴリゴリするのが気になりましたが慣れれば問題ないかと思いファインダーも宇宙人アミさんとデジ2214さんの言われる様に良く見えました、
早速購入しました。只今、充電中です、充電できても本日、雨、まあゆっくりと取説を見ましょう。

ジョイ&ジョイナーさん

こんにちは、はじめましてよろしくお願いします
高千穂は四季を通じて楽しめる観光地です、夏は涼しく高千穂峡ではボートに乗ったり、美味しい
流しそうめんを食べれます、
この機種買われたんですね。
お互いこの機種では新人ですがベテランのかたにいろいろ聞きながら覚えていきましょう。

写真取れましたらアップします。
今、一つ問題が取説の字が小さい読めません、年は取りたくないです。

書込番号:16038332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 16:21(1年以上前)

むひかんさん

ご購入おめでとうございます。

ゆっくり取説を見ながら楽しんで下さい。

明日は昼から晴れるかもしれません!

書込番号:16038403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 16:40(1年以上前)

訂正 m(_)m

むひかんさん⇒ひむかんさん

書込番号:16038469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/20 16:59(1年以上前)

あの〜ちょっとお聞きしたい事がありまして、、、
ひむかんさんの滝の写真、非常に感動致しました^_^
ぜひ撮ってみたいと思い少し撮り方を調べましたが、NDフィルターを付けると良いって事に辿りつきました。
NDフィルターにも暗さの種類があり、どれを購入していいか分かりません。
宜しければ教えて頂けませんか?
上手く撮れるコツなどもあれば教えて下さい!

書込番号:16038530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 18:43(1年以上前)

フィシングさん
 こんばんわ 滝の写真たいそうなことは何一つしておりません、
実はこのカメラが随分昔のCCD撮像素子の300万画素のフジのS5000と言うカメラです、フィルターはC,PLフィルターを常時付けて撮影しました、モードはオートです、

滝の写真A3ノビ上質普通紙に印刷ラミネート加工していますが私なりに満足のいく画質の印刷です。
今現在も使用しています が 昨今、カメラがスネはじめて聞き分けが悪くなりました

それで今回 HS50EXRご使用の方の意見を聞き新しく50EXRを本日購入しました、
参考になりませんで、すみません。

書込番号:16038934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/20 23:00(1年以上前)

ひむかんさん
こんばんは!

ご購入おめでとうございます。今までのカメラの何倍も楽しめると思います。
大いに活用して楽しんでください。
当面は撮影モードは[EXR]一本でその他のことを楽しまれるといいと思います。
本体の左側面にフォーカスの切り替えレバーがありますがその真ん中に
フォーカスアシストボタンがあります。これの使い方を習得してください。
背面十字キーの上側にFnが有りますがこれのセットも便利です。
MF時にAE/AF_LOCKキーでワンショットAFが出来るのも使いいいですよ。
さらに液晶左上に[Q] ボタンがありますのでこれも習得しておくと便利です。

取り説の字が小さいとの事ですが下記より同じものがダウンロードできます。
パソコンで拡大して表示できますので試してみてはいかがでしょうか。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/digitalcamera_h.html

いい写真を撮って投稿してください。楽しみにお待ちしています。


フィッシングさん
こんばんは!

ご質問の件ですが、多分滝の水の流れを糸を引くように流すためだと思います。
大体シャッター速度を1/25secぐらい以下に設定しますが、その人の好みです。
そうするとカメラの設定としては明るすぎることが有りますので減光フィルターを
使います。ただ設定条件により晴天か曇天か等条件でかなり変わりますので
一概には言えませんが取り敢えずはND4位のフィルターで様子を見られてはい
かがでしょうか。また低速シャッターになりますので三脚を使うなり、カメラの固
定を補助してやる必要が出てきます。
カメラの設定はモードダイヤルは[S]にしてシャッター速度を1/25程度に設定し
て試してみてください。
渓谷のような設定で直射日光が差し込んでいるような場合はダイナミックレンジ
の設定を高めにして、露出補正も少し調整する必要があるかも知れません。
納得のいく画にするためには若干の試行錯誤が必要だと思います。
がんばっていい画をとって投稿をお願いします。お待ちしています。

書込番号:16039970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/21 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
 今日は本当にいい天気になりました、早速近くの植物園に初撮りに出かけました、
天気は良かったんですが 雨の次の日は風が強いのが今日この頃です、
花や植物を狙ったんですが風でいやいやと撮影を拒否された様な昼間でした、
そのような環境でも頑張りました、写真をご覧になりご意見を述べて戴けると次回の参考になります、のでよろしくお願いします。
自分の感想は大変使いやすいしファインダーも綺麗に見れました、
《 MF時も、フォーカスピーキング機能(拡大機能)がありますし、ファインダーで十分ピント合わせも可能です。》まだ使い方が解りませんが普通の使用に不便は感じませんでした。

書込番号:16042472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/21 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニセアカシアの花

何の鳥か不明です、

ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の花

デジ2214さん
昨日はいろんなアドバイスありがとうございました、
取説-パソコンでダウンロードして見られました、これは便利ですね文字の大きさは自由ですから
助かりました、Fn Qボタンの使い方がまだよく理解できていません、
今日はほとんどEXRで撮影して見ました、このフジのカメラは使い勝手がいいですね、初心者の私でも今日の初撮りで普通の撮影では困ることはありませんでした、今日は天気も良く撮影条件は良い日でした 風が強いのに苦労しました、
初撮りの写真アップしますのでアドバイスをよろしくお願いします、宇宙人アミさんにも数枚アップしました、

書込番号:16042550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/21 18:44(1年以上前)

別機種
別機種

毎年たくさんの人が見物に出かけます。

ヒトツバタゴの花です。

ひむかんさん
投稿有難うございます。
さすが南国の植物園ですね。花が咲くのが非常に早いようですね。
初めて持ち出されたにしては非常に勘所を抑えられていると思います。
どの写真もバランスがよくてとても素敵だと感じています。
特にやはりEXRオートはいいですね。ニセアカシアにしてもヒトツバタゴ
にしても白い色が飛ばずにキレイに表現されているのに感激です。
当地にも天然記念物のヒトツバタゴの自生地が有ります。今年も出かけ
て見たくなりました。当地は5月中旬ぐらいが見ごろです。
以前に撮ってあった写真をアップしますのでご覧ください。

一つだけ注意点ですが、3枚目の写真はツグミです。
残念ながらピントがツグミから抜けてしまっています。枝に止まってい
る鳥を撮る時は余りありませんが、地上をバックにして鳥を撮ると往々
にして地面の草などにピントが引っ張られて後ろにピントが抜けること
がよく有ります。この場合だと鳥の手前の地面にAFするなりの対処が
いいのではないかと思います。次回試してみて下さい。

キリシマの花なんかはもう見ごろは終わりでしょうか。
どんどんいい写真を撮って南国の雰囲気を味わわせて頂ければと思います。
投稿を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

書込番号:16043082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/21 20:53(1年以上前)

ひむかんさん

Qボタンの使い方について少し補足させて頂きます。
Fnボタンは説明書どおりですので自分の好みで設定して試してみて下さい。

一般の方には少しわかりにくい説明書の内容になっていますのでQボタンの
使い方を補足いたします。

従来のデジカメの説明書にはカメラの撮影モードに対する設定可能項目の一覧
表が最後のほうに入っていたと思います。どの撮影モードではどの項目が設定
できるか、またどの撮影モードではどの項目が設定できないか等です。
しかし実際それを見ても頭には入らないし、実際現場で何か設定しようとして
も思ったように出来ないし、かと言って常に説明書を持ち歩くのはばかられる
しと言った経験をされていると思います。

これを解消するのがQボタンです。Qボタンの操作は十字キーと撮影モード設定
ダイアルの右にある何も書かれていないコマンドダイヤルで行います。

撮影モードをダイヤルで設定し、Qボタンを押すと画面が設定項目並んだ画面に
切り替わります。そして左上には今設定されている撮影モードが表示されていま
す。設定したい項目への移動は十字キーで移動します。項目を移動するごとに設
定可能な項目は左下のコマンドダイヤルマークの設定ボタンがブライト表示され
ます。ブライトされない項目は設定できない項目です。ブライトされたらコマン
ドダイヤルをまわしてやると条件が変更されますので希望の条件を選択して下さい。

設定の完了は、シャッターボタンの半押しで可能です。とっさの時の条件変更
には非常に強力な武器ですので是非習得されることをおすすめします。

なお、希望の項目が設定不可の場合は撮影モードの変更が必要になります。

書込番号:16043634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/21 22:05(1年以上前)

デジ2214さん
いろいろアドバイスありがとうございました
鳥の名前はツグミですか、これから鳥の名前もいろいろ覚えていきたいと思います、
カメラで鳥の撮影は初めての事で正直戸惑いました、
Qボタンの説明良く解りました、随分便利のいい機能ですね、
今後使用する上でたびたび壁に突き当たると思います、どうか、ご迷惑と思いますがよろしくお願いします、
当地方、ミヤマキリシマは終わり曙つつじも峠は過ぎました、鳥はジョウビタキが3月20日頃から見なくなりました、今はすずめ、ハクセキレイ、燕、ムクドリ、の巣繕いが終わり卵を温めています、近くの学校の校舎に上記の4種類の鳥の巣があります、それと、カラスもヒナが生まれ親が気を荒くして人間にすら攻撃的です。
明日もカメラをもって近くを散歩します。

書込番号:16044015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 09:27(1年以上前)

ひむかんさん

素晴らしい写真、有難うございます。


EXRで十分素晴らしいのは、フジの技術が素晴らしいこともあるでしょうね!
もちろんひむかんさんの腕も素晴らしいですね!


お花はVELVIAで撮るとより鮮明に写ります。
EXRで撮ると自動でやってくれているのでしょうね!

書込番号:16045465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三塁側 1000mm 1/640sec

連写 スコアボード横 約500mm

連写のうちの一コマ

一塁側 1000mm 1/640sec

才谷梅タロウさん
こんにちは!

昨日、雨も上がり陽が差してきましたので近くのグランドに出かけて見ました。
野球の撮影に初の挑戦です。

最初はまず三塁側の外野から一コマ撮影でEXRオートで1000mmで撮って見ました。

EXRオートでは一応キレイには撮れましたが、シャッタースピードが上がらず、動きの
早い場面ではとてもついていけないことがわかりました。

次にSモードに切り替え1/640secで撮って見ました。人物の動きはほぼ止まりますが、
ボールの動きはぶれています。でもこのほうが若干いいのかなと思いました。(写真@)

(晴れてはいましたが風が冷たくもう少し厚着をしてくるべきだったと反省しながらの撮影)

一コマ撮影では思ったようにいいタイミングが撮れないので連写に挑戦しました。状況から
みてとりあえず6fpsで撮って見ました。結果はまずまずですが、何故か6fpsなのに後で
PCの画面で確認すると8枚撮れていました。(写真A)

とりあえず昨日の結果をアップしますので御覧になってください。連写の写真はRalphaで
縮小してJTrimで連結しています。(RalphaとJTrimは使いやすいフリーソフトです)
一コマの写真は16Mpix でJPEG撮影し、SILKYPIXを使い8Mpixで現像しています。

また折を見て挑戦して見たいと思っています。

書込番号:16045577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 20:51(1年以上前)

デジ2214さん

こちらのスレの方に写真を投稿しました、

《 HS50EXRの写真を載せませんかU!》

先日の滝の写真の件 糸を引くような水の流れはこの機種では難しいようですね

S5000では滝や水流の早い渓流ではオートで撮影すればほとんどがあのようになりました、

シャッター速度が自動的に1/50前後になりました、この機種ではNDフィルターを使わないと難しい

ようですね

他に方法がありましたらご教授お願いします。

書込番号:16047348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 21:37(1年以上前)

ひむかんさん

レンズが明るいからNDフィルターを使わないとSSは落とせないかもしれませんね!

どんよりとした曇り空や夕方だったら上手くいくかもしれませんね!

書込番号:16047588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 22:01(1年以上前)

ひむかんさん
こんばんは!

ご質問の件ですが、たぶんこのカメラでも同じように撮影できると思います。
同じような条件がありませんので確認はできませんがEXRオートで試して
みて下さい。

上手くいかない場合は、撮影モードをAモードで絞り値を8に設定してお試
し下さい。もちろんISOは100で設定しておいて下さい。

それでもまだ上手くいかないようならば撮影モードをMにすれば絞り値が11
まで設定できます。そしてシャッタースピードは1/50以下ぐらいに設定し
ます。画面で明るさを確認しながら、シャッタースピードとISOを調整して
試してみて下さい。(天候や時間帯等で光量の変化があり微調整は必要です。
昔のカメラだとこれぐらいは当たり前の事でしたのでがんばってみて下さい)

これらを上手く組み合わせれば減光フィルターはなくても対処できるかも知れ
ません。

結果が出ましたらジョイ&ジョイナーさんも知りたいと思いますので投稿を
お願します。

書込番号:16047728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 22:45(1年以上前)

はい!
もちろん知りたいです!
そこまで技も知識も追い付いてませんが…。

私のEXRは、まだsagawaです。
先週金曜日、振込が間に合わなくて、今朝一番の着金となってしまいました。
週末からの3日間、見てる間に1000円ほど値下がり。
ポチッのタイミング悪かったorz
明日には届くと思います。
仲間入り、よろしくお願いします。

書込番号:16047921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 22:49(1年以上前)

宇宙人アミさん
ありがとうございます
曇りの日とか条件が整った時に挑戦して見ます。

デジ2214さん
Aモードで挑戦してみます またMでもやってみます、数日、時間が掛かると思いますがうまくいったら投稿します なんだか楽しくなってきました、今日、月を撮影しましたが真上で首がだるく
月撮影も大変だと一人で笑っていました、クレーターは映っていましたが投稿できる画では
ありませんでした、月の写真も近日中に投稿したいと思います(雨が降らないことを願い....)

書込番号:16047943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/22 22:52(1年以上前)

みなさん僕も興味があり勉強したいので投稿宜しくお願いします!!
今週の仕事の休みに、滝を撮ってきてみます^_^
うまく撮れるかなぁ!今からわくわくです!!
月にも挑戦してみたいですね!!

書込番号:16047962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 23:04(1年以上前)

ジョイ&ジョイナーさん
こんばんわ
私は購入金額37,800円でしたが、その分楽しんでいます、私の買ったお店は現在1,000円程しか下がっていません、5月の連休まで少し上手になりたいといじり回しています、
お互い、いい先輩達がいるのでいろんな撮影を楽しめると思います。
頑張りましょう。

書込番号:16048035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/22 23:35(1年以上前)

宇宙人アミさん
こんばんは!スレ主ご苦労様です。

何か、あちらこちらで書いたり、消されたりしていますね。
あまり変な投稿にかき回されないで健全なスレを守ってゆきたいですね。
純粋にみんなでいい写真を撮って持ち寄りわいわい楽しめるスレにしたいものです。
よろしくお願い致します。

ひむかんさん

是非このスレを見ているみんなのためにも、高千穂峡の素敵な写真を撮って、条件
を含めて投稿いただけると嬉しいですね。お待ちしています。
月を撮るのは、カメラを保持して固定できる門扉とか塀とかに寄りかかり、液晶画
面で狙えば、首が痛くなりませんよ。まづズームを広角側にし、月を画面内で中心
にしてズームし拡大します。そしてAFしますと割合簡単に撮る事が出来ますよ。
撮影モードMにして条件は満月でシャッタースピード1/500-640 絞りf/7.2-8
ISO/100で試してみて下さい。少し暗めに撮ったほうがクレータなどが見れて
キレイです。バリアングルの液晶がこれ程意味のあるものかと実感できます。

フィッシングさん

どしどし写真を撮って投稿してください。そして皆で撮影条件等持ち寄って、わい
わい楽しみましょう。投稿をお待ちしています。

ジョイ&ジョイナーさん

楽しみですね。新しいカメラが到着して開封しバッテリーの充電をする間のもどかしさ。
でもすごい楽しみがまっていますので我慢して下さい。そして取り敢えずはモードダイ
ヤルをEXRにしてシャッターを切ってみてください。余分な設定は一切なしで飛行機
言うとオートパイロットの状態です。行き先だけ指示すれば飛んで行ってくれる感じで
す。写真が撮れたらすぐに投稿して皆に見せて下さい。楽しみにお待ちしています。

書込番号:16048201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/23 21:49(1年以上前)

届きました!
近頃のカメラってスッゴいですね!!
取説一通り目を通しましたが…記憶力のキャパはすでに通り越しました。
といって、決して悲観的な状態ではありません。
とにかくいじり倒して体で覚えることにします。
お出かけが楽しみです。

書込番号:16051339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/24 19:47(1年以上前)

ジョイ&ジョイナーさん

購入おめでとうございます

私も今 燃えていますので撮影に出かけようと思いまいたが

天気が邪魔しています、昨日、今日と雨です。

書込番号:16054595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/24 20:41(1年以上前)

ひむかん様
ありがとうございます。
そうですよね〜。
今日は朝から雨。
ニューマシーン使いたいけど、被写体が…仕方ないので、近所のラーメン屋さんでラーメンすすってるおばちゃんとか、遠くにそびえるタワーマンションとかをガラス越しにパシャパシャしたり、転がってるペットボトルを使って多重露出で合体させたりして遊んでました。
晴れたら、近所の緑地でお馬さんや新緑など、被写体に相応しい景色を撮影してドヤッ!してみます。

書込番号:16054813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/24 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

咲き始めたボタンの花です。

藤の花と蓮池です。

色づいたハナミズキとつり橋の公園です。

新緑のふれあい緑道です。若干強調しています。

ジョイ&ジョイナーさん

届いたそうですね。おめでとうございます。
手に取った感触は素晴らしかったと思います。
実際に使い始めるともっともっと素晴らしいことが待っていますので
楽しみにして下さい。

ひむかんさん

あいにくの雨でもどかしいですね。

当地も今日は朝からずっと雨降りがやまず操作方法を研究していました。
私はこのカメラに出会う前はSONYの最近のデジ一を使い込んでいまし
たが、内容的には同じようなレベルの内容もあり、勉強すればかなり奥
深い造り込みがされているように感じています。

昨日は天気がよかったのでそんな内容を勉強がてら撮って来た画を何枚か
UP致します。内容についてはもう少し自分なりに勉強した上で皆さんに
ご披露できればと思っています。

書込番号:16054988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/24 22:27(1年以上前)

デジ2214さん
こんばんわ
咲き始めた白いボタンの花 淡いピンクを包み込むような白さが綺麗ですね
白の色彩が綺麗ですね、ヒトツバダコの時もそうですけど デジ2214さんの白が本当に綺麗ですね
藤の花 綺麗です。4枚目のふれあい緑道色鮮やかな春のイメージがします、春の説明はいりませんね。
3枚目左から伸びてきている花この花の色薄い赤の色私の好きな色の一つです、
今は 明日は天気にな〜れの気持ちです。

書込番号:16055374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/24 22:43(1年以上前)

ひむかんさん

御覧頂き有難うございます

これからはあやめや杜若そしてアジサイさらにハスなど次々と花の季節が
やってきます。いかに印象に残るような写真が撮れるか研究してゆきま
しょう。御覧の通りこのカメラは見えるものをただキレイに撮る以上に
芸術性を持たせる機能を持っていますので研究のし甲斐があると思います。
とりあえずじゃんじゃん写真を撮ってカメラの操作になれておいて下さい。

明日は天気が回復しそうなのでもう少し練習しに出かけるつもりです。

書込番号:16055496

ナイスクチコミ!2


haaaahaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/24 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FinePix HS50EXR に、初めて書き込みます。
クチコミ・レビュー見てて凄い事になってますね。
3月10日に買って一回充電して、そのまま今までバッテリー入れっぱなしで
かなり経ちますが、やっとFULLから一つ表示が消えた位です。
(そんなに撮影していない。且つ、でかい背面の液晶はほとんど使ってませんが・・・)

一応持っているということで写真載せておきます。

書込番号:16055881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 07:15(1年以上前)

デジ2214 様
おはようございます。
おかげさまで、EXRオーナーになりました。
ありがとうございます。
今日はいい天気になりました。
日の出撮影にチャレンジしようとしましたが、ちょこっとよそ見…寝ぼけ?…ている間に高々とあがってました(*_*)
日中都合がつけば、カメラ下げてお出かけします。
いいのが撮れたらアップしますね。

書込番号:16056536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 08:28(1年以上前)

haaaahaさん

おはようございます。
素敵な写真を投稿頂き有難うございます。
特に富士山は感動物ですね。雪をかぶった富士山と透明感のある青空が何とも言えません。
このスレでは皆で情報を共有して、楽しいカメラライフを目指せればと考えています。
是非引き続き投稿をお願い致します。楽しみにお待ちしています。
一つお願いですがUPされる写真に撮影状況等の簡単なコメントをつけていただければより
皆で楽しめると思いますのでよろしくお願い致します。

ジョイ&ジョイナーさん

追々いろんな楽しいテクニックを勉強していきたいと思っています。
取り敢えずは、シャッターを切りまくってカメラに慣れておいてください。
撮れた写真はどんどんアップして皆で楽しみましょう。

書込番号:16056714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 08:46(1年以上前)

haaaahaさん

先ほどの書き込みで申し忘れました。
書き込みされたバッテリーの件ですが、書き込みの内容から判断すると異常が有りそうです。
通常カメラ本体にバッテリーを入れたまま放置してもバッテリーの消耗はゼロに近いと思います。
過去にこんな書き込みもありますので参考にして見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000070/SortID=13318790/

バッテリーを充電し本体から取り出して放置して放電するか確認して見られるのが近道かと思い
ます。是非試してみてください。
FUJIのサポートセンターは非常に対応がいいですから、内容がはっきりしたら即連絡が良いです。

書込番号:16056761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/04/25 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは 

少し前に撮影した画像ですがアップさせてください。
撮影した日は生憎の曇で風が強くその後雨と言う日でした。

書込番号:16056988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 13:03(1年以上前)

ピンボケかなさん

写真有難う御座います。

この戦闘機はブルーインパルスなんですか?

青いのでそうかと思いました。

書込番号:16057385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/04/25 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん

 そうです。3枚目以外はブルーインパルスです。

 震災で松島基地が使えなかったので一時的に
 こちらの方に移動して来てたので購入後直ぐに行きました。
 天候が良ければ、もう少し機体が映えるんですが。

書込番号:16057510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出来立てのバッタ君を見つけました

綺麗なパープルが一面に

トリミングしてます

不思議…な植物

今日はいい天気でした。
さっそく行ってきましたよ…近所の緑地公園へ。
カメラ全くのビギナーですし、芸術的センスもないので、構図も考えないままパシャパシャと。
バッタ君は、ぼかしコントロール
それ以外は、EXRにお任せです。
ワンちゃんは、あまりに小さ過ぎたのでトリミングしました。
訳あって、ただいまモバイル環境にあり、スマホのでしか画像確認できてませんので、出来映えはどうだか。
諸先輩方、どうかご指導よろしくお願いします。

書込番号:16057969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 17:23(1年以上前)

当機種

空中給油機 KC−767 です。

ピンボケかなさん
こんにちは!

たくさん投稿いただきまして有難うございます。
貴重なブルーインパルスの写真拝見させていただきました。
震災後何処かに避難していたようですがそちらに行っていたのですね。
先日松島に戻ったとのニュースが流れていました。

ところで投稿いただいた写真の画質ですが等倍に拡大してみるとかなり
粒子が粗いようですが、どんな設定で撮られたのか教えていただけますか。
参考までに今日近くの空港で一枚空中給油機KC−767の写真を撮って
来ましたので参考にして下さい。

書込番号:16057997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園の釣り池で、釣れた魚をおねだりするアオサギです。

ようやく咲き始めた平戸つつじの白です。

青空がキレイだったのでどアップで撮って見ました。

藤棚と新緑です。藤がキレイに見えるように撮ったつもり。

ジョイ&ジョイナーさん

無事に筆おろし完了ですね。
いきなり良い写真ばかりですね。
バッタもジャスピンですね。一枚目の花はヤマブキです。
そして二枚目の花はパンジーだと思います。
4枚目は名前を聞けばご存知だと思います。
ラベンダーです。とても良い色で撮れていますね。
やっぱりFUJIのカラーは一味違いますね。

お散歩カメラでぶら下げて歩けば、蝶の様な昆虫や
、野鳥の数々や、色々なお花や、ペットまで被写体は
どれだけでも転がっています。
どんどん写真を撮って投稿をお願します。

私も今日とってきた写真をUPしますので御覧になって下さい。

書込番号:16058046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/04/25 20:11(1年以上前)

デジ2214 さん

こんにちわ!


購入後、確か設定は殆ど弄らないで
EXRと超解像ズーム切り替えでの撮影です。

それと月を三脚を使用して撮影してPCに取り込んで見たら
他の方が撮影してアップしてる画像に比べて少しピンが
甘いような感じがしてます。

書込番号:16058539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 20:28(1年以上前)

ピンボケかなさん
こんばんは!

早速にレス有難うございます。

特別の設定をしていないでEXRでこの画質なら異常が考えられます。
通常ISO100なら私が添付した画像程度の解像度なり粒度が普通です。
一度富士フィルムのサポートセンタに電話して相談してみては如何で
しょうか。
通常の対応だとサポートセンターからメールが送られてきてそのメー
ルに問題の画像を添付して返信すればきちんと確認してもらえると思
います。一度試してみて下さい。サポートセンタは説明書の裏表紙に
電話番号が記載されています。

書込番号:16058592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

若葉がみずみずしい

新緑からのぞく空が爽やか

緑のトンネル

デジ2214 様

お誉め?いただき、光栄です。
藤棚の後ろの緑、綺麗ですね〜!
葉っぱが太陽光線に透かされているのでしょうか?
なんとも言えない綺麗な緑です。

カメラ持ってると、何だかんだ撮りたくなりますが、その前に植物の知識も多少は持っとかねば…お恥ずかしい(^-^;

今日の撮影で数枚気に入ったのをアップします。
他にもお馬さん、人工滝、鳥などにも挑戦しましたが…
乗馬されている方の了解をもらっていないこと、
滝の画像チェックがままならないこと、
鳥写真は観音様のターゲットになり得ること
により、アップを控えました。

明日は一転雨予報、取説読みふける一日になりそうです。

書込番号:16058666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 21:04(1年以上前)

皆さんたくさんの写真のアップありがとうございます。

「載せませんかU」の方では、相当数消されてしまいましたので、こちらのほうが無難かと思います。

確かに鳥さんはターゲットになりそうですが・・・(笑)

新緑の季節で、お花の季節でもありますので、被写体にはことを欠かなくなってきましたね!

もう暫く落ち着けば、板も荒れなくなると思いますが・・・


また素晴らしい写真を載せてください。

よろしくお願いいたします。

レスが100を超えたら、Uの方へも載せて下さい。

その頃には落ち着くと思います。

書込番号:16058752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

通常のマクロモードです。

超解像ズーム 1.4倍 使用

超解像ズーム 2倍 使用

ジョイ&ジョイナーさん

緑がキレイですね。しばらくは新緑の季節です。
楽しみはどんどんやってきますのでしっかりカメラの特性を
理解して楽しみを何倍にも出来るように頑張りましょう。

明日はお天気があまりよくなさそうとの事ですので、取説を
読まれるならまず”Fn"キーの設定と使い方を勉強する事を
お薦めします。

私はFnに超解像ズームを設定しています。たとえば前出のバッタ
の写真のような場合超解像ズームで拡大します。

超解像ズームは望遠ばかりでなくマクロ撮影でも有効です。
解像度を重視する場合は1.4倍迄で抑えますが2倍だと結構なマ
クロになります。

作例をアップしておきますので是非明日試してみて下さい。
それぞれ亀さんの目にピントしていますが、使い方は後日説明
させて頂きます。

書込番号:16058906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/04/25 22:17(1年以上前)

当機種

デジ2214さん

 ありがとうございます。

 先程指摘されてた等倍で観てみました。
 言われたように粒子が粗かったです。

 
 それと外に撮影2回行き2回程フリーズしたり
 月の撮影でMモードの時
 SSの黄色の三角のカーソールが表示されなくて
 SSが少しの間設定出来なかった症状もありましたので
 明日、富士のサポセンに電話して購入店にも行ってみます。 

書込番号:16059122

ナイスクチコミ!2


haaaahaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/25 22:32(1年以上前)

当機種

タバコの箱に入れてますが、出番がありません。

こんばんわ。
久しぶり(ん十年ぶり)にカメラを買ったので、皆様の写真・コメントがとても参考になります。
GWへ向けて少しでも使える様にがんばります。

デジ2214さんへ
すみません。今後はコメントを入れる様に致します。
また、バッテリーの件ですが、変な書き方で申し訳ございませんでした。
持ちが悪い様なレビューに対してバッテリーの持ちが良いと言いたかったのですが。
約1.5ケ月間慣れる様にちょいちょい試し取りで400枚以上撮影して、やっと1つ残量表示が減ったので。(ROWAの予備バッテリーを購入したのですが持ちが良いので出番がないのです。)

書込番号:16059237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 22:39(1年以上前)

ピンボケかなさん

是非そうすることをお薦めします。
結果が出ましたらみんなの参考にもなりますので
投稿をお願い致します。

書込番号:16059277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/25 22:48(1年以上前)

haaaahaさん
こんばんは!

レス有難うございます。
思い違いでよかったと思います。
このスレを見ている皆も安心したと思います。
どんどん使い込むとやはり予備のバッテリーは1個持っていたほうが
良いときが必ず来ますので大切にして下さい。出来れば交互に使った
ほうが寿命的に良いように聞いております。
また引き続き投稿をよろしくお願い致します。

書込番号:16059331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジ2214さんこんばんは。
昨日と今日、観戦・・・撮影?に行ってきました。
撮る時は主に連写(S優先)ですね。撮りたいシーンをイメージして選手の動きに合わせてシャッターを押すタイミングを早めたり送らせたり・・・。時には一発撮りもします。試合の流れを見て・・・例えば、一塁に足の早いランナーがいる時は牽制球が来る確率が高くて、手から帰る事が多いのでカメラを一塁に固定して撮ってます。やっぱり、野外よりドームの方が難しいです・・・どうしても暗くて、カメラ任せだとある程度明るく取れるけど球が止まらないとか・・・。写真ってなかなか難しいです。

アメーバー(鷹坊で検索)に野球と飛行機(少しですけど)載っけてます。よかったら見てやって下さい。

書込番号:16059743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。

書込番号:16059768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 07:44(1年以上前)

才谷梅タロウさん
おはようございます!

投稿有難うございました。
さすがの一言です。
ブログも拝見しました。
良い楽しみを作られていますね。
観て、撮って、ブログにアップして最高ですね。
しかしこのHS50EXRはブログ用には最高のカメラではないでしょうか。

私もこの連休で高速連写を色々チャレンジしてみようと思いました。
少しなぶって見ましたが、何か裏技的な要素がありそうなのでがん
ばって見ます。結果が出たらご報告させていただきます。

飛行機なんかも投稿をお願い致します。

書込番号:16060483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 13:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リクエストにお応えして(^^;)

書込番号:16061492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加で・・・

書込番号:16061498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/04/26 13:50(1年以上前)

デジ2214 さん



今日、富士のサポセンに電話して、等倍の時の画像の粒子の荒さを聞くと
多分、マニュアル通りの答えと思いますが、EXRオートでの撮影では画像サイズが
オートで変わるので異常では無い様な事を言われました。


販売店に持って行き、2〜3回フリーズした事、SSの黄色のカーソルが時たま出ない事、
画像の事を言ったらメーカーに確認して本体だけ交換になりました。

今回は何も症状が内容に祈るのみです。(苦笑)

書込番号:16061542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

SILKYPIXデフォルトの現像画像

SILKYPIXファインストリートの現像画像

才谷梅タロウさん
こんにちは!

早速投稿頂き有難うございます。
色々お楽しみでどしどし良い写真を撮って下さい。
私もよく飛行場に出かけます。今日も連写の練習をしてきました。
今日は比較的天気がよく、青空をバックに飛行機を撮ると結構かぶり気味
になる事があります。撮ってしまった写真をブログに載せる時少しでもキレイ
にしたいのではないかと思いますが私の手法をご紹介します。
カメラに付属のCD_ROMからRAW FILE CONVERTER(RFC)をPCに
インストールしてください。
画像のサムネイルを右クリックするとサブメニューの中にプログラムから開く(H)
という項目があります。それをクリックするとその中にRFCが登録されていると
思いますのでクリックすると添付画像の画面が表示されます。
左上操作メニューのデフォルトの右にあるプルダウンのカーソルをクリックすると
プルダウンメニューが表示されますので、ファインストリートを選択してください。
ついでに水平出しや、不要な部分のトリミングも同時に出来ます。
編集が終われば左上のファイルメニューの中に現像という項目がありますので
ファイル名を指定して書き込めば完了です。一度お試し下さい。
このRFCをマスターすればかなりプロライクな編集が出来ますのでお勧めです。

ピンボケかなさん
こんにちは!

取り敢えずよかったですね。
是非新しいカメラで撮りなおして見て下さい。全然違う画像が撮れる事と思います。
画像が撮れたら早急にアップしてみてください。
上記の説明も是非参考にしてみてください。



書込番号:16061889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

シーポジションの風景で撮りました、

デジ2214さん
こんばんわ
野暮用がありカメラを置いて出かけました、天気はよいので残念です、
朝のうちに近くの港に待ち受け画面用の撮影をしました、
まだ、慣れていないせいか好みの画になりません、
昨日の夜に遊びながら又アンネのバラを撮ってみました、EXRだと夜でもフラッシュを焚かなくて綺麗に映ります
今、満月の月を撮って見ましたが難しいですね、皆さんのように上手に撮れませんでした、(マニュアル)

書込番号:16062891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/26 22:10(1年以上前)

ひむかんさん
こんばんは!

キレイな写真を有難うございます。
やはりFUJIの発色は一味違いますね。この空気感のあるブルーは感激ですね。
遠くの山並みまでキレイに描かれていて、私の大好きな画です。
バラも室内照明の割りにやわらかな色合いで、葉の瑞々しい緑とコントラストして
気持ちよくさせてくれる画ではないですか。

前に投稿された[16042472]の花ですが焦点距離が43.9mmで背景のキレイなボケが
出されていました。このバラももう少しズームを伸ばされて撮影されると背景の処
理が出来てより一層キレイなバラが観れそうですが是非一度お試し下さい。合焦位
置を調整すれば(立ち位置を下げれば)ズームで1000mmまで撮影は可能ですので面
白いと思います。

前出のSILKYPIXで現像してみるとまったく違う画作りも出来ますのでこの
バラの花で結構色々な楽しみがあると思います。
がんばって楽しみを創って行きましょう。

書込番号:16063067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/27 09:09(1年以上前)

当機種

三島池

私も同感です。

水の色はフジ特有の色ですね!
青と緑の発色が好みの色になりますね!



板も少し落ち着いてきたみたいですよ!

書込番号:16064330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/27 11:04(1年以上前)

宇宙人アミさん
スレ主ご苦労様です。

三島池ですが素晴らしいシチュエーションですね。
昔現役のころはよく出かけた場所ですが、この池の存在は今回初めて知りました。
いずれ機会があれば出かけてみたいと思います。

>板も少し落ち着いてきたみたいですよ!<

そのようですね。ぼつぼつ「載せませんかU」の方へ引越ししましょうか。

 

            ◇◇ このスレを御覧頂いている皆さんへ ◇◇

        上記のように以降の書き込みは「載せませんかU」の方へお願い致します。

書込番号:16064634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/27 11:13(1年以上前)

別機種

今は無きD3100ですが・・・(重いし高くつくから)

デジ2214さん

この辺りは、伊吹山をバックにいろんな風景が撮れますよ!

新幹線も近くを通っておりますので、黄色い新幹線(Dr・イエロー)も、名古屋方面から撮りに来られますよ!

書込番号:16064668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/27 11:57(1年以上前)

宇宙人アミさん

「載せませんかU」に引越ししましたのでそちらでレスさせて頂きます。

書込番号:16064808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング