『HS50EXRで撮った写真を載せませんか[!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『HS50EXRで撮った写真を載せませんか[!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信102

お気に入りに追加

標準

HS50EXRで撮った写真を載せませんか[!

2013/06/18 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

またまた100を超えましたので、お引越しです!

HS50EXRで撮った写真なら何でも投稿して下さい!
初心者の方も大歓迎です。
初めてHS50EXRを買った方も、どしどし投稿して下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:16266735

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/18 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイの丘です。最上部に展望塔があります。

額アジサイです。日蔭にひっそり咲いていました。

白色の清楚なアジサイです。アップもキレイでした。

色とりどりに咲き合わせていました。

宇宙人アミさん

新スレ有難うございます。

ところで前スレ最後の野良猫ちゃんですが異常にお顔と脇の部分が白とびしてい
ますね。その前の[清流!]の写真でも白とびが気になっていましたが、一度良く
お調べになったほうが良いのではないかと思います。

雨に濡れそぼったゆりの花も素敵ですね。発色がキレイで癒されます。
先日ハス畑で出会った、同年代のご婦人が少し前にバラ園で撮ってきたという、
水滴の写真を見せてくれました。キレイに水滴の中に背景のバラが写りこんで
いる写真でした。ゆり園のゆりの花だと花びらの先端の水滴に背景の花を映し
こんだ写真も可能性がありそうですね。次回クローズアップレンズをつけて
チャレンジしてみてはどうでしょうか。

もう一件先日アジサイの丘に出かけたときお孫さんを連れたご夫人がいて、私の
HS50を見て声をかけてこられました。バッグからC社の80-200F2.8のレ
ンズを取り出し出掛けにあわてて本体を忘れてきましたとの事。よくやりそうな
事ですがHS50は心配ないですね。バッテリー切れだけは注意しましょう。

残りの写真を整理しましたのでこれはと思うものをアップします。

書込番号:16267027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/18 11:40(1年以上前)

デジ2214さん

ありがとうございます。
そうなんです。

この白飛びは直らないです。(笑)
最近、EXRオートでばかり撮っています。
本当は少しアンダー気味で撮って、修正するといいのですが・・・

適当に、パチパチ撮っているとこんなもんですね!
普段はAモードで、露出補正しながら撮りますよ!

最近あまり撮りに行っていないので、蔵出しばかりですみません。
適当に選出すると、良くないのも載せてしまいます。

書込番号:16267059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/18 23:50(1年以上前)

当機種

C-130H いずれオスプレイになるのかも?

宇宙人アミさん

こんばんは!

野良猫ちゃんの白トビは正常値ではないと思います。
きちんと対処する事をお勧めします。
私が一ヶ月以上留守をしていたのも、映像の異常を見つけたので
富士とやり取りをしていた為です。
クチコミ欄ではすべて公開のため詳しい情報をお伝えできません。
私のH/Nで縁側(価格.com)を用意していますのでそちらに
投稿をお願します。

X−E1もいいと思いますがいつでもどこでもどんな場面でも常に
楽しめるのはHS50に軍配が上がるのではないでしょうか。
私はHS50をもっともっと使い込んで行きたいと考えています。

今日エアーフロントで撮ってきた一枚です。

書込番号:16269734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/06/19 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

T-4

 ランディング

こんばんわ〜!

空自機ばかりですが _(._.)_


デジ2214さん

グレーバランスツールの助言ありが用ございます。

書込番号:16269900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/19 10:29(1年以上前)

機種不明

赤矢印の[シャドウ]を調整するだけでキレイに出来ます。

ブルースカイハイさん

おはようございます。

縁側に登録有難うございました。
私自身も縁側は始めて使いますのでよく分からない事だらけになるかも
分かりませんが、非公開で情報のやり取りが出来ますので、お互いの
スキルアップのために活用できればと思っています。

毎回素晴らしい画像を投稿していただき本当に楽しませていただいています。
出来れば撮影スポットなども地図で教えていただけると楽しみが増えますので
お願いします。

空を飛ぶ機体を撮ると4枚目のように逆光で機体が暗く写る事がよく有ります。
なかなかキレイに修正するのは難しいのですが、前出の LIVE フォトギャラリー
を使うと結構簡単にキレイにする事が出来ます。空の明るさは変えずに機体の
み明るく出来ますので試してみてください。
LIVE フォトギャラリーはマイクロソフトの標準ソフトですので下記からD/L出来ます。
使ってみて分からない事は質問してください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery#photogallery=overview

書込番号:16270865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/19 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラのつぼみ

終わって

おしべめしべのみ

開花中

ブルースカイハイさん

改名、了解しました、飛び物を充分お楽しみください。

マクロで遊んでみました。

書込番号:16272214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/19 22:13(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ補正前 中央付近の電柱なども湾曲しています。

電柱も真っ直ぐに伸び、道路も直線感が出ています。

ひむかんさん

こんばんは!

マクロの撮影、非常にお上手ですね。
4枚ともほとんどピントの狙いがドンピシャのようですね。
私も同じような事をたびたび試していますが、MFにしてピーキングやピント拡大を
使ってもなかなか自分の思った位置にピントを持ってこれません。
あまり集中していると、目がしょぼしょぼしてきてあまり見えなくなりあきらめる事
がしばしばです。道具は確実によくなっていると思いますが、眼の衰えのほうが早い
様です。

私は富士のほかにSONYのカメラも使っていますが、最近勉強した事が一つ有りま
す。最近のSONYのカメラにはレンズ補正という機能が付加されており純正のレン
ズを使用すると見事にいろんな事が補正されます。
おおむね三つの項目ですが @歪曲収差 A周辺光量 B倍率色収差 の様な物です。
調べてみるとRFCにもレンズ補正機能がありました。

今日は雨降りだったので、以前にF770でRAW撮りしたファイルをRFCのレン
ズ補正を使って現像してみましたので御覧になって下さい。道路や電柱の直線感や建
物の歪み感を見比べて下さい。パーフェクトの補正ではありませんが、上手く使えば
結構いい感じになりそうです。

当スレでも飛行機の写真を投稿しておられる方が多く有りますが、おおむね周辺光量
不足が感じられます。この問題もレンズ補正を使うと見事に補正でき写真のグレード
アップが出来るのではと思っています。



書込番号:16273178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/19 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

787がたくさん飛んでます。

昨日の羽田の写真を、アップして見ます。RFCでいじってみました。結構使えますよね。
奥が深そうです。

書込番号:16273592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/20 00:17(1年以上前)

かばくん。さん

こんばんは!

RFCの素晴らしさを少しご理解いただけたようですね。
がんばって勉強して、HS50を存分に楽しんで下さい。
3枚目、4枚目のように日中で白くとんだ画像になった
場合は、左の操作メニューの一番上のテイストに[青空」
が有りますので試してみて下さい。きっと満足できると
思います。

書込番号:16273711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/20 16:01(1年以上前)

宇宙人アミさん

野良猫ちゃんの白トビの件ですが、別件でフジの本社の担当者と話をする機会があり
画像を確認してくれるように依頼しておきましたところ、今日、連絡があり元のデー
タをきちんと調べてみたいとの返事がありました。詳細を打ち合わせしたいので、
私の用意した「縁側」にメンバー登録してください。詳細はそちらにこちらと同じよ
うな連絡用のスレを立ててやり取りしたいと思います。
アミさんのカメラは私が持っていたカメラと同じ現象が出ていますのでいずれにして
もフジとやり取りをしたほうがいいと前から思っていました。連絡を待っています。

書込番号:16275415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/06/20 17:56(1年以上前)

デジ2214さん

富士の機種も含めて最近のカメラは全体的に明るく撮影される傾向が強いきがします。

個人的にはすこい落ち着いた色が好きなので露出補正はアンダーが多いです

宇宙人アミさんの
この板の投稿でも露出補正0なら正常じゃないかな

書込番号:16275707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/20 20:59(1年以上前)

今日仕事から帰ってきました。
EXRだと、少しオーバー気味に写るのでしょうか?
適当にカメラまかせで撮っていると、結構白飛びが発生しますね!


縁側の方、申請いたしました。

書込番号:16276292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/20 22:05(1年以上前)

宇宙人アミさん

縁側のメンバー承認をしておきました。
詳細のスレを用意しておきましたのでよくご覧になってください。
もし分からないようでしたら向こうでレスして下さい。

EXRオートは素人でも白トビがでにくいように設計された物です。
それで白トビが出るのは明らかに何か異常があると思います。
フジの本社にも確認させた上でお話していますので安心してください。

書込番号:16276581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/20 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジ2214さん

RFCなかなか使い出があります。3,4枚目に付いては、かなり実際に近い色合いに
仕上げたものです。火曜日の羽田は曇り時々晴れで、海側はかなりガスっぽかった
ので、まんまこのかんじでした。

アート的にいじるのもおもしろそうなので、試してみようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、以前の関空のものを補正してみました。

書込番号:16276855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/06/20 23:19(1年以上前)

機種不明

かばくん。さん

かすみがかかったような風景の場合は
調子の黒レベルを調整るとメリハリが出ます

書込番号:16276947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/20 23:49(1年以上前)

機種不明

3枚目の写真を少し修正してみました。如何でしょうか?

かばくん。さん

こんばんは!

素晴らしい写真を有難うございます。
私もこんな設定で撮ってみたい様な画ばかりで、楽しませて頂いています。
歳をとるとちょっと出かけるのもついつい億劫でようやく出かけても本当に
いい撮影ポイントまでたどり着けないで諦めるのがやっとでうらやましい限
りです。
RFCでひとつだけご提案をさせて頂きます。
左下のメニューバーの中にレンズ補正というアイコンがあります。
その中にシェーディング(周辺光量)の補正があります。これをうまく使う
と結構画質の改善が出来る場合がありますので是非お試しください。

書込番号:16277073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/21 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いつもの近隣の自然公園にて

アジサイとカマキリの赤ちゃん

白いアジサイ

宇宙人アミさん
白いユリ、ワインレッドのユリ、山吹色のユリ、どれもすばらしい色に
撮れていますね。
ユリの香り、近くで直接かぐと強めの香りですが、ほのかな香りは私は
とても好きです。

書込番号:16277125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/21 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

VFA−115 「EAGLES」 CAG機 #300

海自 最新対潜哨戒機 P−1初号機

飛行機を撮りに行ったわけではなかったのですが、飛んでいれば
つい手が反応してしまうという感じです(^^;

書込番号:16277174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/21 21:01(1年以上前)

かばくん。さん

飛行機の写真良いですね!
私も撮りに行きたいのですが、近々行きたいです。
雨が止んだら行きたいのですが・・・


North Wind 010 さん

あじさいや飛行機ありがとうございます。

ユリの花ですが、綺麗には撮れています。
でもデジ2214さんが言うには、画像の左側が流れて写るらしいのです。
真ん中で撮っていると気づかないのですが、全体を撮る風景写真などでは、流れて写るみたいです。


ここ最近雨なので、撮影出来ませんが、また晴れたら今度飛行場へ行って来ます。

書込番号:16280016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/21 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジ2214さん
>シェーディング(周辺光量)の補正があります。
しまった〜! 処理忘れてました。全画面表示すると周辺が暗いのを
見落としてしまいます。むしろサムネイルで見るとハッキリするんですが、、、


Tomo蔵。さん
>調子の黒レベルを調整るとメリハリが出ます
そうですね。すっきりしてます。ちょっと翼の裏側がつぶれ気味になるところが
惜しいですけれど。


で、思ったんですが、皆さん、モニターの調整、どうされてます?
うちのは、XPにアナログディスプレーなので、以下のキャリブレーションソフト
で週一くらいで調整しています。7などだと不要なのかもしれませんが一度
確認してみてはいかがでしょう。簡単です。
http://www.calibrize.com/index.html


今日の写真は、先日の晴れの伊丹を乗っけてみます。

書込番号:16280707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仕事帰りに・・・少しだけ。 イルカ?さんが飛んでました(^^)

本日の特別ゲストは・・・燕さんです(^^;)

書込番号:16281843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 11:26(1年以上前)

才谷梅タロウ さん

子連れのイルカさんですね!
こんな可愛いのもあるんですね!

私も晴れたら撮りに行きます。(笑)

書込番号:16282073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/06/22 13:23(1年以上前)

かばくん。さん

個人的には絞り優先95%で撮影しているので
最近はもっぱらRAW撮影ばかりです
絞りの設定と露出補正の設定をいじる程度で撮影に集中できてます

それでも惜しい写真はSILKYPIX Developer Studio Pro5で補正してますが
補正が多くなると画質に影響しますから程々にしてます。
少しの補正はいいですが、加工まではしたくないな(笑)

>皆さん、モニターの調整、どうされてます?

モニタが壊れたので新しいモニタに交換したのですが
以前のTN液晶の設定のままでした
設定をいじくっていたのか新しいモニタでは相当ずれてました
一度デフォルトに戻したら正常に。。。。。
定期的に確認するようにします。

書込番号:16282449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 17:45(1年以上前)

才谷梅タロウさん

こんにちは。

仕事帰りにちょっとで、これだけの写真が撮れるなんてのはうらやましいですね。

宇宙人アミさんの書き込みで気が付きましたがイルカさんは子連れなんですね。
ネットで調べてみたら天草A/Lの機体ですね。

昔、現役の頃、長崎への出張のついでにイルカウォッチングに行ってみましたが
出会えなかった記憶があります。

珍しい写真を有難うございました。またいいのがあったら見せてください。

書込番号:16283120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こうやって見れると嬉しくなります。

綺麗な場所にしか咲かないとも言われています。

宇宙人アミさん
デジ2214さん

お久し振りです、

私の写真はマクロ、風景、滝ぐらいですが今日久しぶりに撮影できたので投稿します、
最近少なくなった ねじり花です、
私の子供のころは川岸の土手には沢山の花を咲かせてくれました。

書込番号:16283167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 18:41(1年以上前)

ひむかんさん

こんにちは!

縁側にメンバー登録有難うございました。
承認は終わっていますので、ご自分のスレを建ててみてください。

ネジ花も珍しくなりましたね。近くの用水脇に毎年咲いているようですが
気が付かないうちに終わっているようです。
この頃にはニラの花も群れを成して清楚な白い花を咲かせます。

ヤナギハナガサも咲き始めているようですね。蝶々が遊びに来るので時々
散歩のついでに写真を撮ったり楽しませてくれます。

梅雨で外に出られない時はRFCでいろいろ現像を試してみるといいと思
います。縁側は非公開ですのでどんな事でも質問してみて下さい。

書込番号:16283282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

客室からは、脚のカバーの内側のくまもんを見ることが出来る?

前はこんな塗装でした。

Tomo蔵。さん
>少しの補正はいいですが、加工まではしたくないな(笑)
そうですよね。撮影枚数を優先してRAWでは撮っていませんが加工まで
行かない範囲で、軽い補正をRFCで触るようになりました。


天草エアのボンバルディアは、伊丹空港にも飛んできています。
新しい塗装と、旧の塗装を乗っけてみます。

書込番号:16283369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 19:40(1年以上前)

明日、日曜日どうも爽やかに晴れそうですね!
午後から小牧まで行こうかと思っております。

エアフロントオアシスまで行ければと思っています。
上手く撮れるかなぁ・・・!
良い写真が撮れましたら投稿しますね!

書込番号:16283463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かばくん。さん

こんばんは!

相変わらず素晴らしい写真を有難うございます。
どの写真もお上手ですね。
せっかくのいい写真ですからよりイメージ通りに現像されては如何ですか。
RFCの処理は現像であって、一般的なレタッチとはイメージを変えていただいた
方がいいように思います。
静止物の写真と違って飛行機ものなんかは、天候次第、時間帯でも変わりますし
見た目どおりに写し取るのは素人では100パーセント不可能といって良いと思います。
そこでSILKYPIXのソフトを通じ現像する事により写真屋さんでDPEする
のと同じイメージで自分仕様の画を吐き出すのがよろしいのではないかと思います。
レタッチで画像を細工するのでは無く、より撮影時のイメージを忠実に再現するか
をRFCの現像で実践すればよいのではないでしょうか。
アップしていただいたきれいな映像ですが、私なりのイメージで現像を施してみまし
た。失礼かとも思いましたが参考にしていただければと思います。

書込番号:16283710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞り優先開放(f3.6)

ADV.のダイナミックトーンで

絞り優先f4.5で

ダイナミックトーンで

掲示板の皆様、こんばんわ。
久しぶりにEXRで撮影できたので、見てください。
ADVモードが面白いです。

書込番号:16283715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/22 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幹にびっしり生えた苔がみごとでした。

ホタルブクロ

ノアザミの花ととミツバチのおしり

カワセミのいる湿地に群生したアジサイに停まったシオカラトンボの雌

宇宙人アミさん

>真ん中で撮っていると気づかないのですが、全体を撮る風景写真などでは、流れて写るみたいです。
幸い、私のカメラではそういった現象は出ていません。
(気づかないだけかもしれませんが、気づかなければそれで良しということで済ましています)
きれいに撮れるのが一番だと思います。



ひむかんさん

ねじれ花、始めてみました。花が螺旋状に咲くのですね。
四枚目はツマグロヒョウモンチョウの雄でしょうか。
最近あまり見かけなくなりました。



かばくん。さん

プロペラがきれいに回っていますね!!
プロップ機はプロペラをきれいに回そうとするとSSをかなり遅くしないといけないので手ぶれ
しやすくなりますがきれいに撮れてますね!

*************************************

今日は久しぶりに太陽がのぞいたので、いつも行く自然公園とは5kmほど離れた別の公園に
行ってきました。
びっくりしたのは園内の湿地にカワセミがいたことです。
ここのカワセミはあまり人間に離れていないようで近づけません。
ということでカワセミは次回に!

書込番号:16283947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 21:38(1年以上前)

North Wind 010 さん

どうもカメラの初期不良のようなので、多分交換になるかと思います。
言われるまで私の気づきませんでした。

書込番号:16284006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/22 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お台場の等身大ガンダム

空自 C−1輸送機

虹の郷より(シャボン玉生成機??)

同じく虹の郷より(駅舎ホーム)

今までに撮りためた写真(人工物編)です。

書込番号:16284093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

North Wind 010さん

ご覧戴き有難う御座います、

苔の樹木凄い迫力ありますね、私も樹木が好きで苔の中に生えている、
シダのような植物に興味を持っています、
一番多いのは豆蔦の様です、
螺旋状に咲きあがっていくネジバナ、こちらではねじり花と方言でいいます、
見れば見るほどかわいい花です。

デジ2214さん
縁側の使い方が良く解りませんがよろしくご指導をお願いします。

今がシーンのねむの木の花です、マクロが届くほどの垂れ下がった枝がありました。

書込番号:16284419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/22 23:32(1年以上前)

ひむかんさん

こんばんは!

ねむの木 キレイですね。
私の好きな木の一つです。普通はこんなにアップでは撮れませんね。

縁側は掲示板の画面は御覧になれますか。
新規書き込みのボタンが有りますので、クリックしてタイトルを入れて
書き込みをすると新しいスレッドが作成できます。
まずここまでを試してみて下さい。

ブルースカイハイさん や ジョイ&ジョイナーさんのスレがすでに有ります。
参考にして下さい。

書込番号:16284540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/23 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨にたたずむスズメ、何を思う

アカマツの大木に絡まる蔓植物(蔦?)

赤系アジサイ

青系アジサイ

ひむかんさん

苔の生えるような森は清涼感が漂っていて心が落ち着きますね。
これからの季節、ヤブ蚊が気になりますが(^^;


テレビで北鎌倉特集やってましたが、行ってみたくなりました。
このカメラで撮りたくなる題材がゴロゴロしていそうです。

書込番号:16284708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/23 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルカの青はANAの青の薄いほうより少しだけ濃い

日差しが強いとONE WORLD JALは白が際立ちます

TDL30周年記念塗装777 前輪接地

曇りの777離陸、撮って出し。仕上げ難しい

デジ2214さん
補正、ありがとうございます。作品として美しくなっていますね。

一応、私の補正としては、出来るだけ見た目の印象に近づけて処理したものです。
特に、青色は空の色を見ても分かるとおり、波長が短く空気中の水分、ちり、日照
などで、色目が大きく変わるので、それをストックの写真と見比べながら仕上げて
います。

その意味では、私には2枚目と4枚目の違和感が強い印象を受けます。
2枚目は雨の翌日の晴れ間、雲のある条件で撮影していて、青みが強めに出ている
のを残したものです。

4枚目は冬の曇り空で空一面がレフ板の様な状況+かなりくたびれた塗装で
その雰囲気を残す仕上げにしています。実態以上に綺麗にするのも主義に反するので。

今後も私のRFCの仕上げは出来るだけ撮影した時の印象を再現する路線で行こうと思います。

で、逆に4枚目の写真、離陸直後の写真なんですが、デジ2214さんはどう仕上げますか?
手ほどき、よろしくお願いします。単純に露出補正だけだ機体の上側と空の境が分かり
にくくなり、悩ましいです。

書込番号:16285792

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/06/23 11:15(1年以上前)

別機種
別機種

HS30EXR

GF2+20mm

便乗してHS30EXRの画像を掲載します。
スーパーマクロではここまで寄れます。
※もっと寄れますが・・・

ついでにGF2+20oでの最短距離です。
設定の問題で発色が青すぎるようですが。

ボケ味は違いますね。

書込番号:16286059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/23 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

この程度で如何でしょうか?

オデコのテカリを調整してみました。

かばくん。さん

こんにちは!

一生懸命やっておられるところへ、口を挟んでしまったようで失礼しました。
ご要望で4枚目を少し調整してみました。
背景がないので調子をとるのが難しいのですが、元の画像を崩さずにやると
こんな程度が限界ではと思います。
ご存知かも分かりませんが、三枚目の機体のオデコがテカッテいます。画面
上の露出補正ツール(スポイド形状)でコックピットの上をクリックしてや
ると結構簡単に補正してくれる場合が有りますので試してみて下さい。

また珍しい写真がありましたら見せていただけるとありがたいです。

書込番号:16286311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/23 16:03(1年以上前)

当機種
当機種

咲き始め

ふうらんの蕾

皆さんの飛び物 特に飛行機は見ていても楽しくなるぐらい綺麗に
撮れますね、

North Wind 010さん
赤松に絡む蔦、園芸店ではアイビーと横文字で販売されていますよね。
深みのある赤松の赤と濃い緑と松の新芽の若葉色素晴らしいコンビネーション
ですね。
スズメは赤ちゃんみたいですね。

本日は雨どこもいけず やっと咲き始めた富貴らんの花をお届けします、
残念なのはこの花の香りをお届けできないことです。

書込番号:16287004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/23 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョイ&ジョイナー さん

いつも楽しい写真ありがとうございます。

夜景などは、アドバンスフィルターで撮ると面白そうですね!
私の住んでいるところは、あまりビルがなく夜景には向かないような!

NYのマンハッタンのような夜景なら撮りに行きたいのですが、近くにありません!(笑)



North Wind 010 さん

ガンダムや赤松、あじさいなどありがとうございます。
富貴らんの花も初めて見させて頂きました。
香りがあればたしかに嬉しいかも!

North Wind 010 さんのカメラには左側の流れはないように思うのですが・・・



ひむかんさん

ねむの木の花ってこんな花なんですね!
見たことあるような!でも名前がわからないので見てないような?

とても綺麗で、雫も画になっていますね!



かばくん。さん

いつも飛行機ありがとうございます。
私も今日はじめて飛行機を撮りの行って来ましたよ!
小牧の名古屋空港はプロペラ機が多いようです。
普通のジェット機やJAR・ANAは路線がないのか見ることができませんでした。



momopapa さん

初投稿有難う御座います。
HS50の前の型での投稿ありがとうございます。




午後から小牧の名古屋空港へ行って来ました!
片道1時間半です。

やはり飛行機撮影はセントレアへ行った方が、いろんな飛行機が撮れそうですね!

書込番号:16287669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2013/06/23 22:05(1年以上前)

当機種

札幌

書込番号:16288426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/06/23 22:21(1年以上前)

当機種

書込番号:16288522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/23 22:55(1年以上前)

ひむかんさん
ねむの木の写真いいですね!
特に私は三枚目の写真の光と採り方と水滴がいい味出していますね!
それから風貴蘭、甘い香りがよみがえってきました!
ありがとうございました。

アカマツは幹の色も大きさもとっても立派な大木だったので思わずカメラを
向けてしまいました。



宇宙人アミさん
初の飛行機撮影お疲れ様でした!!
初とは思えない出来映えですね!
構図がダイナミックでいいと思います。
プロップ機はジェットに比べると地味ですが、撮影ははるかに難しい
題材です。
プロップ機がキチッと撮れるようになればジェットは簡単です。
機会があればまたチャレンジしてくださいね!
あ、そうそう風貴蘭の写真ひむかんさんですね(^^;

書込番号:16288711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/23 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジ2214さん

ありがとうございました。私もいじって見ましたが、露出補正だけでは
どうしてもしっくりこないので、トーンカーブで下の方だけ、ほんの少し
上げてみました。あんまり変わり映えしませんが、、、


宇宙人アミさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1597984/
おー!かっこ良く撮れてますね。まるこちゃんの奴ですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++
今日の残りの写真は、この休みに写したツバメを、、、

書込番号:16288922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/23 23:55(1年以上前)

かばくん。さん

曇天の飛行機は難しいですね。
曇りで光量が不足なのに雲の明度は晴天よりはるかに大きいので、飛行機の
下面や影の部分が潰れてしまいますね。
また、そうして苦労して撮った写真の処理も頭の痛い問題です。
一つのアプリですべて解決するのはなかなか至難の業です。
デジタルカメラのデジタル画像はご本人の処理、レタッチが終わってご本人が
納得して一つの作品になるのだと思います。
撮って出し、処理なしでもご本人がそれで良しとすればそれが作品ですし、
ガシガシにレタッチしてもそれでご本人が納得すればそれもまた作品です。
ただそれが第三者からどう見えるかはわかりませんが。
そういう事も含めて、かばくんさんがモニターの調整の事について書かれたことは
何となく理解できました。

お許しいただければ四枚目の写真の処理の作例を揚げたいと思いますが・・・


>今後も私のRFCの仕上げは出来るだけ撮影した時の印象を再現する路線で行こうと思います。
私も遊ぶとき以外はこのスタンスには完全に同意です。

書込番号:16288991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/24 07:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

露出補正ツールでコックピットの横をワンクリック。

左側コントロール上部の自動露出補正。

さらに露出コントロールを+0.5実施。

かばくん。さん

おはようございます。

またまたキレイなツバメの写真を有難うございます。
ツバメは黒いという先入観でいましたがキレイなカラーですね。

かばくん。さんのお陰でまた一つ勉強させていただきました。
”道具は使いよう”と言いますが使い込まないといけないことを実感しました。

昨日のANAに機体に再度チャレンジしてみました。
結果をご覧ください。
同じ手法でツバメさんもやってみましたが、非常にキレイに出来ましたよ。
是非かばくん。さんも試してみて下さい。
SILKYPIX万歳!!

書込番号:16289521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/24 09:41(1年以上前)

沖田管理官 さん

初投稿有難う御座います。

札幌!
見たままでGoodです。
画もコントラストのはっきりとした綺麗な仕上がりになっていますね!

このカメラはグルメ写真も得意なので、カニの質感、器の質感など、とても良い感じに撮れていますね!

また良い写真が撮れましたら投稿して下さい!

書込番号:16289826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/24 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭のゼフィランサスが咲き始めました

トマトもそろそろ食べられそうです

いつもの公園のハトです

おまけ。まるで親子の様です

宇宙人アミさん、みなさんお早うございます。

みなさん、精力的に撮りまくっておられますね。
私も天候が落ち着いたら、私もヒコーキ撮りに行きたいです。
それまで近場の写真ですが・・・・(*_*;

下記に、このカメラの紹介記事を見つけましたので、貼っておきます。

http://ascii.jp/elem/000/000/800/800646/

書込番号:16290142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/24 16:35(1年以上前)

ねことうさん


トマトはこの前のお花が大きくなったものですか?
うちのミニトマトもそろそろ赤くなって来ましたよ!

くまもんさんの隣の黒い物体は何なんでしょう?
フライヤーでしょうか?
コーヒーメーカーですか?
あれ!
分かるようでわかりません!

書込番号:16290773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/24 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

後姿はもっとそっくりです

以前アップしたナスビも大きくなりました

公園にはスズメも居ました

宇宙人アミさん、こんにちは。

くまもんの隣の物体は、ノンオイルフライヤーです。
油を使わずに、揚げ物ができるので、安全でヘルシーとのことです。
人気の商品のようで、注文して2か月ほど待たされました(^o^)

トマトですが、以前にアップしたトマトが大きくなりました。
ミニトマトを植えたつもりでしたが、普通サイズのトマトだったようです(^_^;)

ナスビも順調に育っていますよ。

書込番号:16290874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/25 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

いっただきまーす

夕日に照らされて、、、

撮ってだし

撮ってだし ANAポケモン777

North Wind 010さん
>お許しいただければ四枚目の写真の処理の作例を揚げたいと思いますが・・・
了解です。


デジ2214さん
>結果をご覧ください。
これまで、トーンカーブでいじっていましたが、ご提案の方が良さそうですね。


正直なところ、我流で仕上げた写真をいじられるのは、ダメ出しされているようで
複雑な心境ではありますが、色々気付きもあるので止むを得ないのかとも思います。

と言う事で、発想を切り替えて、とってだし、補正なしの写真を、素材として
提供することにします。これに関しては、どういじってもらってもかまいません。

どの機能を使って、調整したのか紹介の上、アップしてみてください。

書込番号:16292397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/25 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SS1/30 画像自動修整

ND無し

ND使用

ND使用

こんばんは 皆様

賑わってますね^^

本日、昼間の流し撮りに行ってきました。

可変ND装着で絞り優先で撮影。

○絞り解放 

○可変ND 4メモリー位 

○SS 1/80以下での撮影



個人的に可変ND使用すると静止物でもピンが甘くなる感じがします。

書込番号:16292591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/25 19:56(1年以上前)

ブルースカイハイ 様
飛行機もかっこいいけど、流し撮りカッコよく決まってますね!

書込番号:16294735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/25 20:59(1年以上前)

ブルースカイハイさん

いやぁ〜流し撮り凄いです!

1/30でそこそこ止まってますね!
バックの景色が飛ぶように流れてますから、スピード感満点です!

NDフィルター役に立ってますね!

書込番号:16294995

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/26 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

見ごろは10日間ほどです

戦場ヶ原、桜より小さい花

相も変わらず 家の周囲で撮ったものです.

今月の10日に日光へ行きましたが、50Exrでズミと綿つげを撮ろうと充電し満を持して・・・・・家に忘れました。
ワイフが持参した他機種で撮ったズミを載せさせてください。

書込番号:16298710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/26 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

PHOTO SHOP 7(レベル補正) + RAW FILE CONV (WB)

元画像

RAW FILE CONV (DR拡張+コントラスト+黒レベル補正)

かばくん。さん
不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

いろいろな調整、編集ソフトがありますが、一長一短があって万能というのはなかなかありませんね。
目的に応じて使い分けたり組み合わせたりするのがいいのかもしれません。
RAW FILE CONVERTER はいいソフトですがフジのカメラに特化しているのでEXIF情報の消えた画像は
扱えないのが難点です。

私は普段は画像ビュワーソフト付属の調整(ガンマ、コントラスト、彩度、リサイズ)だけで済ませています。
http://www.irfanview.com/

元画像さえしっかりしていればこれで事足ります。

サンプルは少しオーバー気味に調整しました。

ちなみにパソコンは MAC BOOK PRO (NOT RETINA) OS: WINDOWS 7 , DISPLAY はフルブライトでの調整です。

書込番号:16298982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/26 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮ってだし、トリミングのみ

コントラストとノイズ関連を少しいじってみました。

RFCでいじってみました。

RFC修正

North Wind 010さん

いえいえ、ご丁寧な対応ありがとうございます。修正前後のサンプルも大変参考に
なります。勉強させてもらいます。


先ほど、晴れ間から見えた月を撮影してみました。満月のスーパームーンは雨で
見えませんでしたが、今日の欠け始めた月は、空のごみが雨で落ちたおかげで
かなり透明度の高い映像となっているみたいです。

とりあえず、撮って出しのものと、感性のままいじった写真を1,2枚目に乗っけて
見ます。

書込番号:16299396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/27 08:40(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し、手持ちで。

撮って出し 手持ち。

かばくんさん

おはようございます

スーパームーンの撮影おめでとうございます、3日遅れでも成功ですね。

私も昨夜どうにか撮れました、狙って3日目です、

梅雨時期でしたのでやっとのことでした。どうにか・・

書込番号:16300280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは
藤の花です

書込番号:16302356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/28 17:00(1年以上前)

JIISAN48 さん

電池を忘れると撮れないですね!
白いお花らしきものがいっぱい付いている樹は、見事な感じですね!



North Wind 010 さん

皆さん色々とソフトで修正されていて、私は感心してみています。
宝の持ち腐れのphoto shop 11はありますが、あまり使ったことがありません。(印刷にだけ使っています)

付属のソフトがいいみたいなので、またチャレンジしてみますね。

4枚目の画像は、お家がしっかりと鮮やかに前に出て来ていますね!



かばくん。さん


相変わらずツバメが・・・流石です!
私も先日、色々と照準器を物色していたら、アマゾンで6800円で売っていたため、これは!と思って買いましたよ!
今日届きましたが、生憎カメラはX-E1しか手元にありません。

http://www.amazon.co.jp/STOK-CXHD106s-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E7%94%A8-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%85%A7%E6%BA%96%E5%99%A8/dp/B00CWV6V7G

只今在庫切れです。(私が買ったらなくなったようです!)



ひむかんさん


お月様!
綺麗に撮れていますね!

最近こちらは曇りばかりで、なかなかお月様が出てくれません!
今は土星も見頃らしいのですが、生憎のお天気です。



kurashikioyagi さん


初投稿有難う御座います。
藤の花といい、白鳥といい、素晴らしく撮れていますね!

3枚目の観光地のような画像は、もしかして倉敷でしょうか?
HNが倉敷なのでそうみたいですね!

書込番号:16304955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま

倉敷です
夜の散歩で撮ってきました

書込番号:16305840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/28 22:22(1年以上前)

再生するアオサギD3100でうっかり動画になっていたものです。

その他
アオサギD3100でうっかり動画になっていたものです。

kurashikioyagi さん


随分前ですが、会社の慰安旅行で倉敷のアイビースクエアーに泊まったことがあります。
どんな感じだったかもう忘れてしまいましたが、あとは大原美術館にも行ったような気がします。

アオサギさんの超ドアップありがとうございます。
以前エサ取りに失敗したアオサギを動画で撮ったことがありますよ!
今は無きD3100のうっかり動画で撮れたアオサギさんです。

書込番号:16305975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/28 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇りの撮影は結構難しい、、、

羽田787

翼が思いっきり反っています

着陸すると反りが収まります

ひむかんさん
>私も昨夜どうにか撮れました、狙って3日目です
おめでとうございます。満月綺麗に撮れてますね。

宇宙人アミさん
>照準器を物色していたら、アマゾンで6800円で売っていたため、これは!と思って買いましたよ!
おー。なかなかよさそうです。カメラへの固定もしっかりしているようですし、
サイトも広そうなので使いやすそう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツバメと羽田の787着陸シーンです。

書込番号:16306372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/29 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オニヤンマ? 距離5〜7mほど。超解像ズームX2で撮影。

同 超解像ズームX2で撮影。

アオスジアゲハ。距離7〜10m。 超解像ズームX2で撮影。

シオカラトンボ♂。距離5〜7m。超解像ズームX2で撮影。

kurashikioyagiさん、はじめまして。

アオサギ、ディテールの写りがすばらしいですね!!


かばくん。さん

ツバメの写真、回を追うごとに良くなってきますね!!!
私も今日1時間ほどがんばってみました(^^;
やっと画面の中に何とか捕らえることができるようにはなりました。
ただ、まだ30m以上離れた被写体しかピントが合いません。
かばくん。さんの域に達するにはまだまだ先が長いですね。


*****************************************************

新たに見つけたカワセミ狙いで公園に行ってきましたが、
やはりここのカワセミはまだ人間に慣れていないようで近づけません。
あいまって近くで草刈り機が使われていたため現れたのは一回だけ。
気分を変えてトンボとちょうちょを撮ってきました。

書込番号:16306656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/29 01:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

両親と子供たち4匹。距離は40〜50mほど

だんだんこっちの岸に近づいてきました。

子供がめちゃめちゃかわいい!!!!

いずれも輝度ノイズはCANONのDPPにて補正

場所をいつもの自然公園に変えて。

夕方5時を回った頃、日中葦の茂みに身を潜めていたカイツブリの親子が茂みから
子供たちを連れて出てきました。
夕方5時30分過ぎ、明るいとはいえ、光量は日中に比べるとかなり少ない。
明日また晴れたら7D+ニッパチでも撮りたいと思います。

書込番号:16306723

ナイスクチコミ!3


.hooさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/29 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


3週間前に買いました

山で野鳥を追いやすい安価なカメラって事で選びましたが、
基本は何でも撮ります

昨日ニセコアンヌプリに登ってきたのでその時の写真です

Windowsフォトギャラリーで自動補正してます

カメラは使いやすいですが、フレアが簡単に出る感じがします
以前使っていたs6000fdより出やすいかな?
レンズのコストダウンですかね

書込番号:16307997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/29 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梢のアオサギです。

寄り添って咲くハスの花です。

葉裏にいた糸トンボのシルエットです。

ナンキンハゼの花とツマグロヒョウモンです。

スレ主の宇宙人アミさん そしてスレをご覧の皆さん

こんにちは!

梅雨の不順な天候も一休みのようなので自転車を引っ張り出し、いつも行くハス畑に出かけて

きました。昨年までは大賀ハスという古代ハスが満開に咲くハス畑だったのですが、今年はハス

の花は不調なようで、花の数も少なく花の形も今ひとつの感じでした。

一枚目はハス畑の横を通っているふれあい緑道の樹の梢で一休みするアオサギです。距離は50mぐらいです。

二枚目は寄り添って咲いていたハスの花です。太陽光を取り入れてみました。

三枚目はハスの葉の中で遊んでいた糸トンボのシルエットです。

四枚目は帰り道のふれあい緑道の脇のナンキンハゼで遊んでいたツマグロヒョウモンです。距離は5mぐらいでした。

すべての画像はLサイズ(16Mpix)で撮っています。

二枚目を除いて残りの三枚は1000mmの望遠端での撮影です。

画像は撮影後windows live フォトギャラリーでヒストグラムの修正を実施しています。

かなりスペック通りのパフォーマンスを発揮してくれるようになり大満足です。

デジ一の出番が少なくなってきそうです。

書込番号:16308553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/29 17:12(1年以上前)

かばくん。さん

カメラ取り付けアダプターも付いてこの値段は安いかも!
天体機材のKYOEIで同じタイプのものが12000円くらいします。
在庫が入って来るか不明ですが、良い感じです!
まだ使う機会がありません。(泣)



North Wind 010 さん

トンボさん、✕2でも十分綺麗に撮れていますね!
近距離だと超望遠ズームを使っても大丈夫そうですね!



hoo さん

初投稿有難う御座います。
富士の雲海、素晴らしいですね。

飛行機からでしょうか!
私は飛行機に乗る機会がないので、このようなシチュエーションには出会えませんよ!(笑)



デジ2214 さん

16Mでも十分綺麗ですよ!
誰かが言っていた「ぬ◯絵」じゃ全くないですね!
やはり新しい方は、全く問題ないのですね!

書込番号:16308683

ナイスクチコミ!2


.hooさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/29 17:37(1年以上前)

えーと、富士山でもなければ飛行機の中でも
ないです

北海道のニセコにある、アンヌプリという山です

自分の書き方が悪かったですかね?

書込番号:16308767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/29 17:52(1年以上前)

hoo さん

>昨日ニセコアンヌプリに登ってきたのでその時の写真です


すみません書いていましたね!
山と書いていなかったので、お花の写真の方かと思いました。
無知でごめんなさい!(^◯^/

とても素敵なところですね!
私は生で雲海を見たことがないです。

ニセコと言えば、スキー場のあるあのニセコですか!

書込番号:16308816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久し振りのカワセミ君

上目づかいが良い感じです

ネムノキ スーパーマクロで

アサガオ科の花でしょうか?

宇宙人アミさん、みなさんこんにちは

本日久しぶりに、枚方の山田池公園に行って来ました。
我が家から9.3キロ、自転車で35分位のところです。

で、久しぶりにカワセミ君に遭遇できました(^o^)

写真はイマイチですが^_^;

書込番号:16311553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/30 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昼寝から目が覚めて空を見ると・・・晴れてたので(^^)

書込番号:16312859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/30 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルカさんのアップ頂きました(^^)

書込番号:16312880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/30 18:09(1年以上前)

当機種

最初は岩かと思ってた・・・


これって・・・ミドリガメ? Σ(oДO;)

書込番号:16312898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/30 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午前中は湿度が高く、翼面にベイパーが発生してました。

デジ2214さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1603310/
お見事です。どんな調整されたのか撮って出しと比較してもらえると私も含め
皆さんの参考になるかと、、、、

hooさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1603137/
すごい迫力の雲海ですね。写真的にもダイナミックレンジの限界なのでは?

ねことうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1604322/
カワセミ撮影おめでとうございます。こちらでは一度も写真に収めた事が
ありません。((+_+))


才谷梅タロウさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1604810/
ウィングレットつきのジェットスターですね。私も土曜日、関空で初めて
見ました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、土曜日の関空。コリアンエアのA330.変わった塗装の機体。
多分、子供の絵じゃないでしょうか。

書込番号:16313397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイとハスの花です

書込番号:16313809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/06/30 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングすると、どうしてもノイズが出てしまいます。

宇宙人アミさん
たしかに距離がある程度近ければ超解像ズームもいけますね!



才谷梅タロウさん
やっぱり飛行機は青空が似合いますね!
紺碧の空と飛行機のコントラストがすばらしいです!!


***********************************************************

カイツブリを撮りに行ったらいつものが飛んでたのでこちらも撮ってきました。
雲が多少有ったものの光量は十分あったのでキャノピーの虹色が写りました。

書込番号:16314098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/06/30 23:00(1年以上前)

当機種

JPEGの撮って出しです。

かばくん。さん

こんばんは!

ご覧頂有難うございます。

撮って出しをアップします。

それほどレタッチはしていません。RFCで評価測光で露出補正をし、少しあっさりしすぎましたので

フィルムモードをV2で現像したと記憶しています。

飛行機ものはその後いろいろ研究していますが、RFCよりもLIVEのフォトギャラリーの方が相性

がいい感じです。当地はFDAの機体があり6色のカラーがありますがRFCではいろいろの条件で色

を再現するのは至難の業です。フォトギャラリーで調整を掛けたほうが素直に再現できそうです。

そのうちやり方が確立したらアップしてみたいと思っています。

書込番号:16314150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/07/01 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

藻が大量発生していて水面はかなり汚い

コシアキトンボ

カイツブリの親子です。
子供は5月下旬か6月初旬に孵った雛でしょうか。
時々親の背中(羽の下)に乗ろうとしますが、もう親はそれを拒否します。
4羽いる雛にも皆より一歩出遅れるのがいます。いつも置いて行かれて後から追いかける。
時々一羽だけぽつんと取り残されている場面がありました。
カラスも沢山いるし、何よりもここにはオオタカもいます。
そんな心配をしていたとき、上空をオオタカが何か獲物をぶら下げて飛び去りました。
狙われなくて良かった。
オオタカもこの時期ヒナが孵っているので親は大忙しのようです。
写真もなんですが、こうして生態観察もおもしろいものです。

書込番号:16314483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/07/01 16:27(1年以上前)

才谷梅タロウさん
確かにこのカメはミドリガメの成れの果て
ミシシッピーアカミミガメではないかと思います。
ペットとして飼われてたものが逃たり投棄されたりして近年あちこちの川や池でかなり繁殖してますね。

書込番号:16316440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/01 21:28(1年以上前)

今カメラがないので、しばらくは観戦しております。

X-E1で猫や蓮を撮ってきたのですが、HS50の板なのでまた返って来ましたら投稿いたしますね!

しかしこちらは寒いのか、蓮の花がまだつぼみです。

蕾ばかり撮ってきましたよ!

カルガモの親子も居たのですが、蓮の中に隠れて出て来ませんでしたので撮れませんでした。

書込番号:16317580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブッポウソウの飛翔です

書込番号:16317865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブッポウソウの飛翔です(続きです)

書込番号:16317882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブッポウソウの飛翔です(続き-1)

書込番号:16317894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブッポウソウの飛翔です(続き-2)

書込番号:16317917

ナイスクチコミ!4


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん、みなさん、こんばんは。

久しぶりの投稿です。
NDフィルターを購入してから使う機会がなかなか無かったのですが、やっと使ってきました。
SSと露出補正で四苦八苦しながら撮影したうちの一部です。

RFCでわからないまま、露出をさわってみましたが、難しいですねぇ〜
ここのスレッドを見て、少しずつ勉強していこうと思ってますので、みなさんこれからも宜しくお願いします。

書込番号:16318659

ナイスクチコミ!5


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連続投稿すみません。

渓流写真のつづきです。

書込番号:16318664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/02 14:44(1年以上前)

32guさん

素晴らしい滝の写真ありがとうございます。

岩肌の黒といい滝の白といい、とても綺麗に撮れていますね!

何かみなさん写真がとても上手くなられてて、素晴らしい写真ばかりですね。


私ももっと勉強しないといけません。
写真は奥が深いので、まだまだ先は長そうですが・・・(笑)

書込番号:16320163

ナイスクチコミ!1


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 15:54(1年以上前)

宇宙人アミさん

ありがとうございます。
撮影はND8を使いましたが、水に太陽光が直接あたってる場所は露出補正でいっぱいまで暗くしても真っ白になったり、木陰で薄暗い場所ではフィルター無しでも暗すぎる写真になったりで苦労しました。
(>_<)

アップした写真も白トビや黒潰れの箇所もあると思いますが、100枚以上撮影したなかの比較的ましな写真です。
RFCでの調整も難しく、もっと勉強が必要だとつくづく思いました。


書込番号:16320339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/02 16:09(1年以上前)

kurashikioyagi さん


巣箱から飛び出すところでしたら、待ち構えて撮るには最高ですね!

聞きなれない鳥の名前ですが、鳥図鑑には「最近巣箱で飼われていることが多い」と書いていますね。

普通の低地の田畑でも見られるということですが、あまり見たことないですね。

書込番号:16320376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/02 16:14(1年以上前)

当機種
当機種

32guさん

お久し振りです、
滝の写真綺麗に撮れていますね、
撮影の時間帯も少し早いぐらいで全体的に素晴らしいと思います、

私はここ一週間ほどカメラを持ち出し出来ずにいます、
毎日雨でウンザリしています。

宇宙人アミさん

こうゆう時ですから X-E1の写真の投稿もいいのでは ないでしょうか
フジの他機種の写真も勉強になると思います、(永久に続けての投稿ではないので)
特にX-E1の写真は見てみたいですね。
X-E1の新機種が出たとの情報を見ました、大変興味を持っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16320388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/02 17:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まだ咲いていない蓮の花!

ラベンダーとクマンバチ

子猫

ひむかんさん

ありがとうございます。

Xシリーズは、X-M1が出ましたね!
ダブルレンズキットでも10万切っているみたいです。
http://kakaku.com/item/J0000009312/
ローパスフィルターレスのAPS-Cですからお買い得かもしれませんね!
ファインダーが無いのが、他社の廉価のミラーレスと同じで使いにくいかもしれませんが、バリアングルも付いていますし、良いかもしれませんね!
Xシリーズのレンズも使えますから、お得感もあります。


宣伝はさておき、ではお言葉に甘えて昨日撮ってきたX-E1の写真を投稿しますね。

こちらはAPS-Cセンサーなので、コンデジとは別物ですが、フジのカメラはとても素晴らしいと思います。
こちらの35mm f1.4のレンズで撮影したサンプル画像がとても素晴らしくって、ニコンのD3100を手放して買いました。

書込番号:16320571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/02 17:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

前投稿の子猫の写真は、鼻のあたりが白飛びしてますね!
石の隙間から顔をのぞかせたところを撮ったのですが、明暗の差が大きく撮るのが難しかったです。

何枚か撮ったのですが、あまり綺麗に撮れたものがありません。

でもおもしろいショットを撮ったので、見てみて下さい。
顔が緩みます。(笑)

書込番号:16320621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はすの花

宇宙人アミさん
NHKのダーウィンが来たより引用

ひひ毎年、田植えの時期になると、東南アジアなどから日本に渡ってくるブッポウソウ。瑠璃色の翼とオレンジのクチバシが鮮やかな美しい鳥で、「森の宝石」と呼ばれています。
日本には1000羽ほどしか飛来せず、絶滅危惧種に指定されている貴重な鳥です。

今こちらでは保護活動が行われています
今回はビデオの切り出しで(1/3秒分です)飛翔の様子が解ると思います

書込番号:16320736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/02 21:00(1年以上前)

宇宙人アミさん

早速、X-E1の写真の投稿有難う御座います、
最初のハスの蕾のボケ味やはり一味違いますね、
それと、子猫ちゃんほっと一息させてくれました。
有難う御座います。

kurashikioyagiさん

ハスの花の写真、綺麗なフジの緑色うまく出していますね、
見ていて、綺麗だなぁと感心しています。
Good

書込番号:16321369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/03 20:00(1年以上前)

当機種

ハマボウです

皆さんこんばんは

梅雨の合間を見てハマボウを撮って見ました。

書込番号:16325171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/03 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尻尾切れて残念!

逆光!

North Wind 010さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1605333/
F18の撮影が可能なところで野鳥も撮影できると言うのは理想的な立地ですね。

kurashikioyagiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1606326/
ブッポウソウはじめて見ました。綺麗な色ですね。

32guさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16266735/ImageID=1606697/
NDフィルター使ってみたいです。可変NDフィルターにも興味がありますが
2枚重ねなので画像がぼやけるかもと思い、どっちを買うか迷っています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
撮りだめたツバメ写真の中から適当に。

書込番号:16326376

ナイスクチコミ!5


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 03:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角

最望遠の少し手前

着陸

お遊び

ひむかんさん

お久しぶりです。
私も仕事が休みの日は雨が多くてなかなか撮影に行けなかったのですが、先日は一日中満喫してきました。
昼は京都のるり渓で夜は宝塚の空港が見える夜景スポットで充実した一日を過ごせました。(*^_^*)


かばくん。さん

ツバメの写真、いつも素晴らしいですね。私にはまだまだ無理そうです(泣)
可変NDフィルターは使いやすそうですが値段も高かったので私は普通のND8だけを買いました。
また、偏光フィルターと同じ仕組みなら劣化が早いのかなぁと思っていますが、どうなんでしょう?

書込番号:16326879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/04 16:24(1年以上前)

kurashikioyagi さん

>日本には1000羽ほどしか飛来せず、絶滅危惧種に指定されている貴重な鳥です。

どおりで見ないはずです。
今は保護されて飼育されている状態なんですね!



ひむかんさん

ハマボウの写真ありがとうございます。



かばくん。さん

相変わらずツバメは素晴らしいです。
HS50が返って来たら、飛びものにも挑戦したいです。
照準器、まだ使っていません。
アマゾンで4個また売っていましたが、すでに2個になっています。


32guさん

夜景いいですね!
綺麗に撮れるものですね!

最後のは、ズームを動かしたようですが、おもしろい写真です。



それより、HS50EXRの売れ筋ランキングが、17位になってますね!
C社のSX・・・を抜いてしまいましたね!(爆)

書込番号:16328475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/04 16:46(1年以上前)

板の皆様、こんにちは。
素敵な作品いっぱい…ロムるばかりで…最近…撮れてません。
気が付けばいつの間にか返信が100超え…。
\で復活できるように頑張ります。

書込番号:16328536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/07/04 19:52(1年以上前)

ではではまたまた100を超えましたのでお引越しいたしますね!

続きは新しい方でお願い致します。

こちらに沢山画像が載っていますので、結構訪問者の皆さんの参考になっているようですね!

ランキングも上がっていますし、素晴らしい画像もたくさんありますから、フジに宣伝料を貰わないといけませんね。(笑)

書込番号:16329144

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング