『室外機から ガリガリ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V Rシリーズ AS-R40Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R40Cの価格比較
  • Rシリーズ AS-R40Cのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R40Cのレビュー
  • Rシリーズ AS-R40Cのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R40Cの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R40Cのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R40Cのオークション

Rシリーズ AS-R40C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • Rシリーズ AS-R40Cの価格比較
  • Rシリーズ AS-R40Cのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R40Cのレビュー
  • Rシリーズ AS-R40Cのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R40Cの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R40Cのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R40Cのオークション


「Rシリーズ AS-R40C」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R40Cを新規書き込みRシリーズ AS-R40Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

室外機から ガリガリ音

2014/03/06 14:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C

富士通ゼネラルのエアコン AS-R40C-Wを購入しましたが後悔しています。
2月始めに設置 翌日に室外機からビビリ音、更に3日後 ガリガリ音が発生、ビビリ音の発生原因は、コンプレッサーの振動が室外機の前面パネルに共振して発生した為で、富士通ゼネラルの修理代行店で修理(側板の再組立)してもらい なおりましたが、ガリガリ音の発生原因は、室外機の排気口の羽根板(ルーバー)の取り付け部分から雨水が入り、暖房運転時の排気熱(マイナスの温度)により 雨水が、つらら状に凍結し ファンの羽根の先に当たりガリガリ音が出ていました。
雨水の浸入原因は、羽根板の取り付け部分に雨水の浸入を防ぐ為の水切りと言う仕組みが考慮されていない為です。
もう一つの問題は、羽根板の前に何本ものつららが発生していました。原因は、最上部の羽根板の出っ張りが少なくなっている為、天板から垂れて来た雨水が、下の羽根板に順々に落ち、排気熱(マイナス温度)で凍結し つららになる事がわかりました。
富士通ゼネラル修理代行店に、対策が出ていませんかと問い合わせましたが 出ていませんとの事で、室外機に雨よけの屋根を取り付けるこで対応するしかありませんとのことでした。
他メーカーの室外機は、 それなりに水切りを考慮してあるのに、富士通ゼネラル製は、まったく考慮されていません。限定された条件(外気温が低く、雨天)の時に発生する現象ですが、設計不良としか言いようないと思います。
とりあえず、大きなガリガリ音による近所迷惑を防ぐ為、室外機の前面上部にラップを巻いて対応しています。メーカーからの対策が出るのを待つだけです。それまで この機種(シリーズ全て)は、冬 低温になる地域の方には おすすめ出来ません。

書込番号:17271337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2014/03/06 14:29(1年以上前)

販売店に、電話した方が、いいですね。

書込番号:17271373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/06 15:11(1年以上前)

安かろう、、、

安物買いの、、、

って諺がありますが

消費者センターに電話されたほうがいいかも。

書込番号:17271474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/06 16:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

普通にエアコン用の屋根を購入なされたほうが良いのでは?

書込番号:17271687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R40C
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R40C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

Rシリーズ AS-R40Cをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング