『暗号化した場合の書き込み速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のオークション

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のオークション

『暗号化した場合の書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]を新規書き込みHD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暗号化した場合の書き込み速度について

2013/09/23 02:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]

クチコミ投稿数:119件

当機種、バッファローの外付けハードディスクHD-PNT1.0U3-BCですが、
ハードディスク自体の暗号化ができる機種です。
暗号化して保存する場合と、暗号化しないでそのまま保存する場合では書き込みスピードは異なるのでしょうか。
数多くのデータを保存したいのですが、なるべく時間はかけたくないのです。
もし当機種のことはわからなくても一般的な暗号化可能外付けハードディスクのことでも構いません。
ご存知でしたらご回答いただけますと大変有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16621293

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/09/23 04:23(1年以上前)

>暗号化して保存する場合と、暗号化しないでそのまま保存する場合では書き込みスピードは異なるのでしょうか。
一般的には「暗号化」すれば遅くなります。


>もし当機種のことはわからなくても一般的な暗号化可能外付けハードディスクのことでも構いません。
PCの性能が高ければ、PC側で暗号化するソフトを常駐させた方が効率が良くなる可能性は有りますm(_ _)m


まぁ、どちらにしても、
「暗号化無しで30秒掛かる書き込みに、PC暗号化すると31秒かかる」
とした場合、その「1秒」「2秒」が我慢出来ないなら仕方が無いですが..._| ̄|○
 <この製品に暗号化させると32秒かかるとか...(^_^;

書込番号:16621367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/09/23 05:20(1年以上前)

まぁ、測定値は持ってる人の降臨を待つとして、、、

>数多くのデータを保存したいのですが、なるべく時間はかけたくないのです。

暗号化して早くなることはまずないですよ。余計な処理が入るわけだから。

暗号化速度はもちろんチップの性能に依存しますので、一般論を聞いても意味が無いです。この機種の測定結果を聞かないと。

それと速度を要求するなら、少なくても3.5インチ、使い方によってはSSDを選ぶ方がいいのでは?
なんか理由があるのかもしれませんが、わざわざ遅い2.5インチ使わなくても。

あとは、まとめて転送するような使い方をするのであれば、EFSもありますよ。ソフト暗号化でAES対応CPU使ってるなら100MB/sくらい出ると思いますが。そもそもHDD暗号化が必要なのは、OSが勝手に書きに行くキャッシュなどが問題なのであって、データディスクにHDD暗号化は必須ではないです。

それと、バックアップ用途ならスケジュール+差分バックアップとかすれば速度はそんなに気にならないと思うんですけどね。

既に検討済みならすいません。

書込番号:16621409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/09/27 16:58(1年以上前)

お二方ともご回答ありがとうございました。参考になりました。今回は暗号化なしで書き込むことにしました。

書込番号:16638790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]
バッファロー

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング