『分岐水栓を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TR6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
  • 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

NP-TR6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

『分岐水栓を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR6」のクチコミ掲示板に
NP-TR6を新規書き込みNP-TR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓を教えて下さい。

2013/07/15 00:32(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6

クチコミ投稿数:4件

TOTO水栓の品番がわからず、サポートへ確認したところ、この様な返事が来ました。

判別方法
まず1つは、水栓レバーを右いっぱいにすると浄水が出る水栓は取付不可となります。
残り2つは、水栓カートリッジを取外して頂き、水栓カートリッジの裏面のピンの数が1本の
場合はCB−SS6(食洗機用)(浄水器用はNSJ−SS7)が適合します。
なお、ピンが無い場合は分岐取付不可となります 。

浄水機能はついていません。
水栓カートリッジがどの様物かもわからないので取り外して確認していません。 
どなたか詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16366502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/15 06:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13624085/

↑ こちらと同じだと思います。この文中のCB-SS5Rは現行品ではCB-SS6。
やはり、一部の仕様品で分岐不可のものがあるようです。

参考まで。

書込番号:16366937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/15 06:51(1年以上前)

この蛇口、多分TKG31UPXではないでしょうか?
レバーを上に引き抜いて蛇口本体の画像を真上から撮影しUP
してください。
1円玉程度の白いプラッチックの歯車が付いていれば
TKG31UPXのはずです。

書込番号:16366965

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/15 07:29(1年以上前)

>初夏の飛魚さん

我が家の以前の水栓がTKG31UPXでしたが、明らかに違います。

それにしてもアイコンがころころ変身しますね。

書込番号:16367038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/15 07:41(1年以上前)

柊の森さん
初夏の飛魚さん

ありがとうございます。
上からの写真ですが、これでわかりますか?
白いプラスチックみたいなものはこれでしょうか?

書込番号:16367062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/15 08:01(1年以上前)

失礼しました
それUPXではありません
間違えです

黒猫さんのお告げをまちましょう

書込番号:16367103

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/15 08:25(1年以上前)

カートリッジの外し方です。

書込番号:16367162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/15 10:02(1年以上前)

カートリッジの底面を見る

>水栓カートリッジの裏面のピンの数が1本の場合はCB−SS6

UP画像の赤○部分です、ピンが1本出ていれば、分岐水栓取り付け可能ということです。

書込番号:16367419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/15 22:20(1年以上前)

ツキサムanパンさん
初夏の飛魚さん
柊の森さん

色々と考えてみましたがキッチン水栓が古いのでこの際、分岐水栓付きキッチン水栓を購入しようと思います。
大変ありがとうございました。

書込番号:16369961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2013/07/16 06:51(1年以上前)

おはよう御座います。

すでに解決済みのようですが、とりあえず・・・

こちらの水栓は、TOTO:TK238G(X)シリーズと思われます。

この水栓のみ、適合分岐は存在しません。

水栓ごと変えるのであればOKですが、そのまま使用するなら給水コンセントの増設で

対応してもよいかもしれません。

因みにウチもはじめは水栓分岐でしたが、水栓交換の度に分岐を変える必要があるので、

給水コンセントに変更しました。

これでデザイン水栓などにも変更できますので、先々便利になると思われます。

持家であれば検討してみる価値は御座いますね。

書込番号:16370975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/16 07:25(1年以上前)

ブラックキャットさん

アドバイスありがとうございます。
選択肢が増えたので今後の事も考えて決めたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:16371032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR6
パナソニック

NP-TR6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

NP-TR6をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング