『エアコン選びで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V AN28PESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN28PESの価格比較
  • AN28PESのスペック・仕様
  • AN28PESのレビュー
  • AN28PESのクチコミ
  • AN28PESの画像・動画
  • AN28PESのピックアップリスト
  • AN28PESのオークション

AN28PESダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • AN28PESの価格比較
  • AN28PESのスペック・仕様
  • AN28PESのレビュー
  • AN28PESのクチコミ
  • AN28PESの画像・動画
  • AN28PESのピックアップリスト
  • AN28PESのオークション


「AN28PES」のクチコミ掲示板に
AN28PESを新規書き込みAN28PESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン選びで迷っています

2013/09/12 22:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN28PES

クチコミ投稿数:15件

この機種と三菱電機のMSZ-HS283、富士通のAS-F28Cの3つで迷っています。

主に6畳の部屋で使用し、寝るときのみ、間続きの+6畳(6+6畳)での使用です。
12畳では一時的な利用のため価格的にも10畳用でいいかなと素人考えで思ってます。
主に使う6畳は東窓。
暖房も使用感により使う予定。
パワーと省エネ性なら富士通だと思うのですが、故障が多いという噂を聞き少し不安です。

良い点、悪い点などどれがおすすめか
また、一時的の利用とはいえ12畳用のを買うべきか等皆様のご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16577691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/13 11:36(1年以上前)

私なら、富士通のAS-F28Cを選びます。カタログからですが、この3機種の内で室内機の騒音が最も小さい事が理由です。
寝る際での使用を考えると、音は静かな方が良いと思うのですね。

それ以外の点では、省エネ率や搭載する機能に大きな差は無いように見えます。
しいて挙げるとすれば、ダイキンは睡眠時に専用の設定(快眠プログラム)があり、リモコンが使い易そうです。
三菱は温度設定が0.5度毎に細かくなっており、ムーブアイといったセンサーの搭載やダイキン同様(?)の睡眠時専用の機能がみられます。
富士通は人の有無を感知して運転をするセンサーや、プラズマイオン(マイナスイオン?)の放出による空気清浄機能があります。

ちなみに、最初に挙げた運転音ですが、ダイキンのAN28PESが48db、三菱のHS283も48db、富士通のF28Cは44dbだそうです(それぞれ冷房時)
また予想ですが、微風や弱風での運転では富士通が柔軟に働くのではないかと思います。
電力消費の幅が、富士通が最も低い電力から動く様にみえるのです。
他ではサイズは富士通のF28Cが他の2製品より横幅が8cmほど大きいです。しかしデザインは良さそうです。

それぞれにスタンダート・モデルで、機能に大きな差は無いと思えますが、設置するスペースなども考慮しつつ、カタログで細かな点も見比べてみると良いかもしれませんよ。

書込番号:16579542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/13 16:42(1年以上前)

kinkoさん

助言ありがとうございます。
室内機の音までは考えませんでした。
色々検討しましたが、富士通にしようと思います。早速明日電機屋に見に行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:16580424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/13 17:34(1年以上前)

先のコメントで抜けてしまった点を1つ挙げておきます。
ダイキンのAN28PESにみられる、光速ストリーマーと、富士通のAS-F28Cにみられる、プラズマイオン、についてとなります。
光速ストリーマーは、吸った室内の空気が機内を通過する際に、プラズマ放電を当てて除菌する、といったものらしく、技術としては空気清浄機に近い事に見えます。
このお陰で機械の中のカビや匂いの発生が抑えられていますが、機械を通った空気のみ清浄化されるといった様です。

プラズマイオンは、エアコンから吹き出す風に低濃度のオゾン(空気に電圧をかけて電化させ3重原子化(O3原子)したもの、だったかな?)を含ませ、室内の空気を清浄化しようというもので、技術としては、イオン発生器が付いている事に見えます。(他社のマイナスイオンとかもこんな事なのだろうと思います)
空気中に放出された低濃度のオゾンにより脱臭、除菌をしようといった事のようです。

ちなみに、富士通の機械も中は抗菌、防ぐカビ仕様にはなっているそうですよ。

光速ストリーマーとプラズマイオン、どちらが良いかはそれぞれ好みといった感じですが、こうした空気清浄技術は在ればその方が良いと思えますね。

書込番号:16580605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/15 11:00(1年以上前)

kinkoさん

追記ありがとうございます。
結局のところ、店頭にいったら富士通の去年モデルのAS-W28BWが残っていて、それが迷っていた3機種よりも値段が安いという事態に。
お掃除機能等余計なシステムは別に・・と考えていたのですが、去年モデルとはいえグレードが高く安いならと思い購入してしまいました。

相談に乗ってもらいながら結果違う機種を購入してしまい申し訳ないです。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:16588565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/15 13:21(1年以上前)

去年モデルとはいえ
グレードが高く値段が安いのであれば
それに越したことはないと思いますよ。

それに、期間消費電力量も抑えられるでしょうから
維持費も安くなると思います。

いいタイミングでしたね。

書込番号:16589129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN28PES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN28PES
ダイキン

AN28PES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

AN28PESをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング