信頼のダイキンエアコンを検討しています。
この高速ストリーマ付きモデルともっと廉価の高速ストリーマなしのモデルで悩んでいますが
高速ストリーマのオゾン臭はどのようなものでしょうか?
まったくしない、それとも気にならない程度に感じることがある、程度でしょうか?
エアコン内部をクリーンに保つ機能は魅力的なのですが、アレルギーや喘息持ちが家族にいるため迷ってます
書込番号:16478346
1点
喘息持ちの方はエアコンに搭載されている機能より単体の空気清浄機の方が
いいんじゃないでしょうか?
空気清浄機なら単純にヘパフィルターで空気をろ過しているけどエアコンの
フィルターはザルだから吸気した空気内の微粒子物質はそのまま排出というか
熱交換した空気と一緒に放出されてますよ。
書込番号:16478494
0点
娘が喘息のために購入しましたが
光速ストリーマーを設置して発作もないようです
それなりに効果はあるのかな、と思いますが…
(あくまでもうちの場合ですけどね)
ストリーマーのみ運転、あるいは冷暖中併用運転しますが
異常音はまったくしませんね、手入れも簡単ですよ。
書込番号:16478832
![]()
0点
みなさまありがとうございます。
なるほど、臭いは特に問題ないんですね。
高速ストリーマのオゾン臭がかえって喘息やアレルギーの刺激になることを心配していたので安心しました。
それと高速ストリーマの電装品?部分は購入後将来的にエアコン水洗いクリーニングする時にネックになるような感じはありませんか?場所がなんとなく本体真ん中あたりにあるようにも見えるので
水洗い洗浄がいらないくらいに高速ストリーマの力でカビが生えなければ一番いいのですが
書込番号:16479626
4点
ストリーマー本体は若干 右ですよ
まあ真ん中にあろうが右にあろうが さほど関係ありませんが、、、
いずれにしろ洗浄の場合、光速ユニットは分離されると思いますけど
要は本体の裏のカビ、ほこりの除去なんですよね
見える部分だけ洗浄しても何にもならんと思うのですが・・・
>高速ストリーマの力でカビが生えなければ一番いいのですが
それは環境次第だと思います
例えば食品会社のクリーンルームにしてもカビの発生が認められる場合もあります。
書込番号:16479736
0点
右の方で分離できるんですね。
実は毎年、エアコン数台を半分解してファンやフィンを洗剤と大量の水で洗浄していたのでそれが大変だったので
カビが生えにくいという高速ストリーマで負担軽減を狙ってました。
問題なく洗えるようなので安心しました、ありがとうございます。
書込番号:16479954
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN22PES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/09/15 13:21:41 | |
| 21 | 2013/09/13 20:40:02 | |
| 7 | 2013/08/17 23:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










