『画面が突然に緑ばかりになりました??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 VIERA TH-L50C60 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L50C60 [50インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L50C60 [50インチ]とスマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月15日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のオークション

VIERA TH-L50C60 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月26日

  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L50C60 [50インチ]のオークション

『画面が突然に緑ばかりになりました??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L50C60 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L50C60 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-L50C60 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が突然に緑ばかりになりました??

2020/12/21 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L39C60 [39インチ]

クチコミ投稿数:1164件

先ほどテレビをつけたらどのチャンネルも緑の変な映像になり
でも音声は問題なくその放送を受信していました。

電源ボタン長押ししてもう一度つけたら問題なく映るようになりましたが
先ほどのはなんだったんでしょう?
初めての経験だったんですが、寒さなどの影響でしょうか。

書込番号:23861799

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36858件Goodアンサー獲得:7800件

2020/12/21 17:22(1年以上前)

>バード1990さん
こんにちは。
電源ボタン長押しで直ったとの事なので、ソフト的な一時的な不具合の可能性はあると思います。

ハード的な可能性で言えば…

基板にクラック等あると、周囲温度の影響をきっかけに接触不良になることはままあります。
また、液晶パネルの周囲のTAB基板の粘着性が熱ストレスで経年変化を起こし接触不良になることもあります。

今回の症状がソフト起因なのか、単なる経年変化によるハード不良なのか、それとも周囲温度などの影響がきっかけになったのか、そのあたりはわかりません。

でもすでに7年物のテレビなのでそろそろそういうことは起こりえますね。

しばらく様子を見て、またすぐ再発するようならハード不良の疑いがでてきます。
回路基板なら2〜3万円かけて基板交換すれば直りますが、パネルなら交換費用が10万円近くかかります。
年式を考えると修理はおすすめしません。お金をかけて直してもまたすぐ別の所が壊れる可能性がありますので。

書込番号:23861918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件

2020/12/21 17:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
朝は問題なかったのにお昼ごろ突然テレビをつけたら・・・だったので
気温の問題はないかもなので
たんなる何かの不具合だったかもです??

電源の入れ直しでもどったのでアンテナケーブルは関係なさそうですが
そろそろ新しいのに買い換えも検討します。

書込番号:23861929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2020/12/21 17:38(1年以上前)

>バード1990さん

映像エンジンのバグの可能性がありますね。
手持ちはレグザなんですが、画像の輪郭に沿って色がおかしくなる症状がありました。そういった傾向はありましたでしょうか。

次がなければ様子見でしょうかね。手持ちのも再発はしておらず、様子見しています。

書込番号:23861932

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1164件

2020/12/21 17:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
音声は普通にきけたので最初は映画の演出なのかと勘違いしました。
他のチャンネルでもおなじだったのでこれはリセットしたほうがいいのかなと
本体電源を長押ししました。

レコーダーなんかもたまに不具合の場合は長押しで
すぐ元に戻るのですがテレビでは初めての経験でした。

書込番号:23861935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2020/12/21 19:45(1年以上前)

お2人とも回答ありがとうございます!
しばらく様子を見てみます。

書込番号:23862132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L50C60 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-L50C60 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月26日

VIERA TH-L50C60 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング