『電源が勝手にオンオフされる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のオークション

VIERA TH-L39C60 [39インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のオークション

『電源が勝手にオンオフされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L39C60 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L39C60 [39インチ]を新規書き込みVIERA TH-L39C60 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が勝手にオンオフされる

2020/02/01 21:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L39C60 [39インチ]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
リモコンに触ってないのに電源が勝手にオンオフされます。またリモコン操作の際、どのボタンを押しても電源オフになってしまいます。ブルーレイレコーダーのリモコンで操作してもテレビとレコーダーが連動して電源オフになったりします。
テレビのランプは緑が点滅しています。

この症状が出始めたのは地上波とBSCSの分波器を使い始めてからです。4k8k対応の分波器だったのが悪かったのでしょうか。。
ブルーレイレコーダーはパナソニックのDMR-BR5500です。
【使用期間】
5.6年

【利用環境や状況】
ブルーレイレコーダーに接続。BS CSと地上波を見るために分波器を購入し接続したばかり。接続には問題はない模様。

【質問内容、その他コメント】
何卒よろしくお願いします。

書込番号:23204086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2020/02/01 21:12(1年以上前)

>ちゃまるさんさん

分波器が原因ではないような気がしますが、とりあえずもとに戻してみたらどうでしょう。

書込番号:23204097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/01 21:21(1年以上前)

ありがとうございます。
現在分波器は外した状態ですが直らないのでこれが原因ではない模様です。。
コンセントを抜いて半日放置もすでに試してみましたがダメでした。。
パナソニックの他のリモコンも使ってみましたが同じ症状が出るのでリモコンのせいでもないようです。。

書込番号:23204114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/02/01 21:36(1年以上前)

緑の点滅でコンセントを抜いてリセットしてもダメな場合は基盤の故障の可能性が高いです。

書込番号:23204146

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/02/01 23:11(1年以上前)

ダメ元ですが
テレビとレコーダーのリモコンの電池を抜いてみてください。
しばらくしてから電池をセット。
(オンオフ対応)

BS・CSのアンテナ電源がショートした場合に緑点滅する機種があります。
分波器をセットした時にショートしたかもです。
受信設定で衛星のアンテナ電源をオフにすれば緑点滅が消える場合があります。
もし消えたら衛星のアンテナ電源をオン。

書込番号:23204344

ナイスクチコミ!5


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/02/01 23:30(1年以上前)

追記
リモコンの電池を抜くのは「リモコン暴走」の可能性がある場合の対応です。
FireStickTVのリモコンが犯人だった書き込みもあります。
テレビに関係するリモコンの電池を抜いてみてください(ダメ元ですが)。

書込番号:23204372

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1件

2021/04/24 16:02(1年以上前)

2021.4.24にリモコンのどのボタンを押しても電源が切れます。
Amazonスティックの電池を外しましたらテレビがなおりました。

書込番号:24098697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L39C60 [39インチ]
パナソニック

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L39C60 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング