『Twonky Beamでの録画番組のムーブについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『Twonky Beamでの録画番組のムーブについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:2件

BD-W515で録画した番組をTwonkyBeamにより、ムーブしようと試行錯誤しておりますが、
ダウンロード中にエラーが発生してしまい上手く転送できません。

【動作環境】
・BD-W515⇒録画画質をDR以外のモードに設定(2〜12倍で色々と試行)
・GalaxyNote(SC-05D)⇒Androidは4.0.4にアップデート済み
・TwonkyBeam
・BD-W515を無線LANルーター(Aterm WR9500N)にLAN接続し、SC-05DとWi-Fi接続

【結果】
・Beam再生に関しては、DRモード以外の番組は問題なくストリーム再生できています。
・ムーブに関しては、1分弱の番組でダウンロード成功し再生もできたものもあったのですが、
 ほぼダウンロード中のステータスバーが95%〜100%あたりになったところでエラーとなってしまいます。

同様の現象が発生する方、対応策等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16076806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 AQUOSブルーレイ BD-W515のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W515の満足度5

2013/04/30 22:29(1年以上前)

Twonky Beamは使っていないので詳しくないのですが、Google playのTwonky Beamのページを見ると、ソニーBDレコーダーの6機種がダウンロード機能に対応となっていますね。
要するに、非対応機種でダウンロードしようとするからエラーになるんだと思いますよ。

書込番号:16078773

ナイスクチコミ!1


mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/01 17:54(1年以上前)

ディーがとTWONKY BEAMの組み合わせなのですが、全くあて外れになるかも
しれませんが、同じ経験があったので書き込みします。

ディーガの場合は、TWONKYにダウンロード中にレコーダー側に特定の操作を
するとダウンロードが中止してしまいます。具体的には、レコーダー内の
HDDを開いて、録画番組を表示させただけでダウンロードがストップして
しまいます。最初は原因が分からず、困っていました。

途中までDLできるということは、ネットワークの不安定さとか、DL先の
記録媒体の容量とかの問題かもしれませんね。

書込番号:16081739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/02 12:40(1年以上前)

more preciousさん
mepo1224さん   ご回答ありがとうございました。

>要するに、非対応機種でダウンロードしようとするからエラーになるんだと思いますよ。

以下のドコモのHPでは、BD-W520とBD-W1200がダウンロード機能についても動作確認済みとなっていたので、
BD-W515でもダウンロードできるのではないかと期待したのですが、無理なのでしょうか。

 http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/recorder/index.html#bd_recorder

>HDDを開いて、録画番組を表示させただけでダウンロードがストップしてしまいます。

BD-W515側で何も操作していなくてもダウンロード失敗しますので現象が異なるのかもしれません。
DL先の記録媒体の容量も確認しましたが十分な空きがあり、転送番組の長さに関わらす
ダウンロード完了直前でエラーとなることからネットワークの不安定さも考えにくいのでは
ないかと思います。

書込番号:16084920

ナイスクチコミ!0


mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/02 14:54(1年以上前)

なるほど、私の不具合とは違っていそうですね。

TWONKYはプレミアムパッケージが有効になっていますよね?
http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/

他にTWONKY関連だと、タブレット等のルート化をしていると、DLNA関係
がうまく機能しないと何かで見た記憶があります。後、アンドロイドの
VER.は最新ですか(VER.4以降はDLに対応なので関係なさそうですが、
念の為)?


レコ機種はちがいますが、当サイトの下記の口コミも試されてみては
如何でしょうか。

☆電源リセットで同様の不具合解消
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15901334/#tab

☆TWONKYへのダビング方法を変えてみる(複数レコで成功例有り)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/SortID=15876366/#tab

あまり、良いアドバイスができていませんが、問題解決できることを
願っています。

書込番号:16085289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング