『HUB変更かWi-Fiの変更か』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『HUB変更かWi-Fiの変更か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

HUB変更かWi-Fiの変更か

2017/10/09 14:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

基本的な質問で申し訳ないです。教えてください。

先日マンションで一括して加入しているインターネットサービスの回線速度が1Gbpsに更新されました。
それに伴い、住戸内のHUBを交換工事の案内が来ました。
最近、Amazonprimeで映画、スポナビなどの画像が止まったり、細切れになったり、スマホのネットがものすごく遅かったりするので交換してもらおうかと考えてます。
そこで疑問なのですが、HUBを交換すればこのような現象が直るのでしょうか。
Wi-Fiはこの製品を使用しているのですが、こちらの方も交換しないと意味がないのでしょうか。
HUBはエレコムのEHC-G08MN-HJBになるそうです。

書込番号:21264458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/09 14:56(1年以上前)

>しょんしょんまうすさん

HUB というのは、複数のLAN ケーブルを相互に接続する機器です。

マンションLAN ===(LAN ケーブル)===従来の無線LAN ルータ===(LAN ケーブル)===従来のHUB ===(LAN ケーブル)===パソコン1
   従来の無線LAN ルータ---(WiFi)----パソコン2/タブレット/スマホ

という接続形態なら、HUB を替えて高速化する可能性があるのはパソコン1だけです。

マンションLAN ===(LAN ケーブル)===HUB ===従来の無線LAN ルータ===(LAN ケーブル)===パソコン2/タブレット/スマホ

という形態なら、パソコン2もタブレットもスマホも高速化する可能性があります。

接続形態を提示してください。

書込番号:21264500

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/09 14:57(1年以上前)

>そこで疑問なのですが、HUBを交換すればこのような現象が直るのでしょうか。
>HUBはエレコムのEHC-G08MN-HJBになるそうです。

本当に単なるハブですね。
たとえ現状のハブが100Mbpsしか対応していなくても、
本来は動画の視聴に支障が出るものではないです。
ハブが原因で動画視聴がうまく行かない原因としては
物理的な不具合等しか考えられないです。

なのでハブ交換で動画がうまく視聴できない現象が直るとは考えにくいです。

>Wi-Fiはこの製品を使用しているのですが、こちらの方も交換しないと意味がないのでしょうか。

WZR-900DHPは5GHzの11nにも対応していますので、
仕様的には動画視聴にも適しています。

しかし、無線LANは距離によりリンク速度がいくらでも低下してしまうので、
もしも距離が遠い場合は、中継機を追加した方が効果的です。

たとえば、中継機ならWHR-1166DHP4あたりが無難です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

>最近、Amazonprimeで映画、スポナビなどの画像が止まったり、細切れになったり、スマホのネットがものすごく遅かったりするので交換してもらおうかと考えてます。

結局問題となっている子機はスマホだけなのでしょうか?
親機からの距離はどれほどですか?
リンク速度はどれほどですか? Androidなら以下参照。
http://junyilang.com/link-sokudo-72mbps

ちなみに、スマホが5GHz対応かつ親機からの距離がそれほど遠くない場合は、
干渉の少ない5GHzで接続した方が実効速度は出ますので、
現状2.4GHz接続している場合は、5GHz接続を試してみて下さい。

書込番号:21264503

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/09 15:01(1年以上前)

おそらく、100Mbps対応のHUBから1Gbps対応のHUBへの交換と言うことなのでしょうが。
一般的なネット利用で、100Mbpsで不満が出る場面は、むしろ少ないと思いますし。従来の不満の原因が、1本のネット回線をマンション全体で振り分けているから遅いというのが原因だとすると、末端のHUBを1Gbpsにしたところで大差はないのでは?とも思います。

まぁ正直、業者の吹っかけっぽくもありますが。直る可能性はあると言うことと、せいぜい3000円の機材ですので。交換してもらっても良いかとは思います。…交換費用で1万円くらい取っていそうですが。

書込番号:21264512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/10/09 15:02(1年以上前)

>先日マンションで一括して加入しているインターネットサービスの回線速度が1Gbpsに更新されました。
>それに伴い、住戸内のHUBを交換工事の案内が来ました。

>Wi-Fiはこの製品を使用しているのですが、

AirStation WZR-900DHPはメーカ製品Webページの仕様を見ると、
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp/#spec
有線LAN:INTERNETも有線LAN:スイッチングHubもIEEE802.3ab(1000BASE-T)対応の様なので、
この無線ルータで1000BASE-T対応の宅内LAN構築は可能でしょう。

という事は、回線のマンションの壁からAirStation WZR-900DHPの間に如何なるLAN機器が存在するか?という事になる。
>HUBはエレコムのEHC-G08MN-HJBになるそうです。

http://www2.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN-HJB.html
EHC-G08MN-HJBがどのLAN機器に繋げるのかだ。
AirStation WZR-900DHPが無線ルータで、
回線会社からレンタルのルータ機能を持つLAN機器が存在する場合、
どちらのルータ機能が回線に近いネットワークとして設置されているのかだ。

グローバルIPアドレスとローカルIPアドレスと言う言葉があり、
ルータ機能のWAN側にグローバルIPアドレスをプロバイダから割り振って貰って、
ルータのLAN側はルータのDHCPサーバ機能等で宅内LANに参加するLAN機器にローカルIPアドレスを割り振る訳なので、

EHC-G08MN-HJBという1000BASE-T対応のHUBが宅内LANの何処に入るのかだ。

書込番号:21264515

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/09 16:11(1年以上前)

こんにちは

>先日マンションで一括して加入しているインターネットサービスの回線速度が1Gbpsに更新されました。

おそらく各戸にLAN配線を配るタイプのマンション一括契約でしょうか。(組合契約)
100Mbps → 1Gbpsかな。

>交換してもらおうかと考えてます。

宅内のHUB(お風呂場の上に設置など)の所有は、個人というこでしょうか。


>そこで疑問なのですが、HUBを交換すればこのような現象が直るのでしょうか。

個人所有なら、今交換しなくても(交換費用が高い場合)自分でもあとから交換は可能です(人による)

大元の契約回線幅が増強される(費用も上がる?)なら、スイッチングHUBを変えなくとも速度アップは見込めるので、スレ主さんの状況(技量)により、様子をみても良いかなと思います。

書込番号:21264666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/09 16:25(1年以上前)

>先日マンションで一括して加入しているインターネットサービスの回線速度が1Gbpsに更新されました。
>それに伴い、住戸内のHUBを交換工事の案内が来ました。

これって「当マンションに居すればはギガのネットが使えます!」的なやつだよね?

ギガになる前は問題なく使えてて、その他環境は変わってないのにギガになったらまともに使えなくなったとかだったら原因は回線的なもののような気がする

おそらくの理由とか解決方法はなんとなくこれかな?ってのはあるんだけど、書くとややこしいので割愛

業者(?)がハブを変えましょうって提案してるのであればそれをお願いする、そのときに起きている現象を伝えて対応してもらうのが手っ取り早いと思う

書込番号:21264698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/10/09 16:44(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
うまく説明が出来るか不安なのですが、現在の状況は
幹線と書いてあるケーブルと各部屋の名前が書いてあるケーブルがHUBに接続され、全てのケーブルの行き先は壁の中のため、直接HUBと接続している機械はありません。
Wi-Fi本体は部屋の壁にあるLANと書いてある部分に接続しています。
そしてこのWi-Fiはスマホ・タブレット・テレビ・PC・PS4が無線で使っています。
Amazon・スポナビの接続が不安定になるのはテレビでして、スマホの通信が遅くなるときもあるため子機として不具合が出るのはPS4以外という感じです。
PS4も遅いのかもしれませんが、オンラインゲームをしないため気になりません。
使用場所ですが、リビングに設置してあるWi-FiでリビングのテレビでAmazonで映画を見ていても途中で「ネットワークが〜」とエラーが出てしまうこともあります。
リビングでスマホでネットしていてもスマホがネットワークに接続していません、と表示されることもあります。

ちなみにさきほどのHUBに交換するのにHUBの値段含めて工事費込みで6000円でした。
HUBの設置場所を見てみると自分で交換出来そうな気もするし。
そもそもWi-Fiを繋げてるのが1部屋でWi-Fiで全てを済ませてるのでHUBを使用せずに直接Wi-Fiにしてもいいような気もするし。
HUBが置いてある場所は洗面所になるため、直接Wi-Fiを設置してしまうと広い家ではありませんが、今までよりリビングが遠くなってしまうのでもっと遅くなってしまうかもしれないし。
よくわからなくなってきました。

書込番号:21264747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/10/09 17:19(1年以上前)

状況が殆ど判らないので、推測しかできないから、間違ってるかも知れませんが・・・。

>幹線と書いてあるケーブルと各部屋の名前が書いてあるケーブルがHUBに接続され、

幹線と書かれたLANケーブルが無線ルータのWAN(インターネットポート)へ繋げば、
で各部屋の名前が書かれたLANケーブルを無線ルータのLANポートに繋いで、
各部屋のLANケーブルが無線ルータのLANポートでは不足するなら、
スイッチングHUBを無線ルータのLANポートの1つの端子に繋げてLANポートを増やせば良いハズなのだけど・・・。

各部屋までのLANケーブルが10BASE-TXや100BASE-TX対応のCAT5のケーブルだとしたら、
1000BASE-T対応のLANケーブルはCAT5e〜CAT7に成るだろうから、
宅内の各部屋までのLANケーブルが1000BASE-T対応なら良いのだけど、

>ちなみにさきほどのHUBに交換するのにHUBの値段含めて工事費込みで6000円でした。

そのHUB交換と工事費込みの値段がどの様な工事の物なのか不明なので、
LANケーブル交換ならCAT5からCAT5e以上の芯線が8本の4組のツイストケーブルでなければ1000BASE-Tに対応しないのだから、

PS4と今使われてるAirStation WZR-900DHPで1000BASE-T対応のLANケーブルが各部屋に入っているか確認可能かも知れない。

さて、通信の不具合が何を起因のモノなのか判断出来れば・・・。
それは難しいのか・・・。

で、幹線と書かれたLANケーブルが回線からプロバイダに繋がっているハズ。
プロバイダがPPPoE接続で繋ぐ方式なのかプロバイダのDHCPサーバ機能で繋ぐのかによって
無線ルータのWAN側設定が違がってるハズだから、
無線ルータにグローバルIPアドレスを割り振って貰って、
ルータの幾つかのLAN側のLANポートは各部屋へ繋げるハズ。

光電話アダプタ(ルータ機能無し)や光電話アダプタ(ルータ機能付き)が宅内に有るのか無いのか気に成るけど。

兎にも角にも、宅内の各部屋までのLANケーブルがCAT5e以上の1000BASE-T対応なのか確認ですね。
それはそうと、幹線と書かれたLANケーブルは1Gbpsに更新された時に工事会社が交換したのか気に成りますね。

書込番号:21264837

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/09 17:50(1年以上前)

インターネットの調子が悪いのは、もしかして大元の回線変更前からでしょうか。。
だとすれば、宅内LAN配線設備の不具合が発生しているのかもしれません。

>Wi-Fi本体は部屋の壁にあるLANと書いてある部分に接続しています。
そしてこのWi-Fiはスマホ・タブレット・テレビ・PC・PS4が無線で使っています。

全ての機器が無線接続でしょうか。
まずは、有線接続可能な機器は有線で接続してみてどうか?
そして原因がどこかを切り分けたほうがよいです。

>使用場所ですが、リビングに設置してあるWi-FiでリビングのテレビでAmazonで映画を見ていても途中で「ネットワークが〜」とエラーが出てしまうこともあります。
リビングでスマホでネットしていてもスマホがネットワークに接続していません、と表示されることもあります。

端末とWiFiルータが同じ部屋にあって、頻繁に接続エラーが出るのなら、何かがおかしいです。
原因を切り分ける必要があります。

@WiFiルータを再起動してどうか?
AWiFiルータと壁のLANジャックの接続は問題ないか?
B壁のLANジャックに直接PCなどを有線接続してどうか?

上記Bでも同様に問題がおこるなら、宅内のLAN設備を一度点検してもらったほうがよいです。

例えば、今現在障害が出ているWiFiルータを接続している部屋のLANジャックの内部接続不良や洗面所側(湿気が多い)のケーブル、機器類の不具合などがよくあります。

書込番号:21264907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/10/09 17:52(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
状況がうまく説明できないなか、回答ありがとうございます。

業者に確認してみたところ、LANケーブルの交換はせずHUB本体のみの交換でした。
今のところ、1Gbps工事はマンション共有部分の工事だけでして、我が家にある幹線のケーブルは交換は何もしていません。

光電話アダプタとのことですが、HUBの隣に電話用スター配線なるものがあるのですが、それとは違いますよね。
それ以外電話のアダプタらしきものは見えません。
壁内にあったらよくわからないのですが。

書込番号:21264915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/10/09 18:06(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。

接続不良が出始めたのは大元の回線変更前からです。
PS4を購入接続をしたときからなので、2016年冬あたりです。
ずっと接続不良でイライラしてはいたのですが、そのまま放置しており、今回のマンションインターネット設備変更をいいキッカケにし質問した次第です。

@は以前行ったことがありますが変化ありませんでした。
Aについては@を行った際に一度外してみたため、接続の問題ではなさそうです。
Bは試したことがないため、やってみようと思います。

書込番号:21264951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/09 18:31(1年以上前)

>使用場所ですが、リビングに設置してあるWi-FiでリビングのテレビでAmazonで映画を見ていても途中で「ネットワークが〜」とエラーが出てしまうこともあります。
リビングでスマホでネットしていてもスマホがネットワークに接続していません、と表示されることもあります。

Wi-Fiとは無線LANの親機のことでしょうか?
それならば、親機がリビングに置かれているのなら、
近くで子機を使うことが多いでしょうから、
基本的には5GHzのSSIDに接続した方が良いです。
WZR-900DHP の5GHzのSSIDはBuffalo-A-XXXXです。
2.4GHzだと干渉の影響で実効速度は落ちやすいです。

>HUBが置いてある場所は洗面所になるため、直接Wi-Fiを設置してしまうと広い家ではありませんが、今までよりリビングが遠くなってしまうのでもっと遅くなってしまうかもしれないし。

無線LANは有線LANよりも変動しやすいので、
現状よりも親機との距離が遠くなるような状況は避けた方が良いと思います。

要因の切り分けのため、LVEledeviさんが書かれているように、
PC等をWZR-900DHPに直接有線LAN接続してどのような状況になるのか
確認してみてはどうですか。
それでも同じような状況でしたら、WZR-900DHPを含めて、
インターネット側に要因があることになります。

また、マンションで一括加入してる回線でしたら、
他のユーザでの状況を聞いてみたらどうですか。

他のユーザでも同じ状況なら、共用の機器やプロバイダ自体の要因の可能性があります。

書込番号:21265015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/10/09 18:49(1年以上前)

>業者に確認してみたところ、LANケーブルの交換はせずHUB本体のみの交換でした。

LANケーブルの交換が無いという事は、
1000BASE-T対応のLANケーブルが宅内にも配線されていると考えて良いハズです。


>光電話アダプタとのことですが、HUBの隣に電話用スター配線なるものがあるのですが、


光電話アダプタと電話用スター配線なるモノは違うと思う。
インターネット回線と電話回線が別々なら光電話アダプタは無いと想像する。



はてさて、LANタイプのマンションの回線という事は、
IPアドレスの接続台数が5つのIPアドレスとか割り振られているのかな?
パソコンやPS4やタブレットなどWZR-900DHPのDHCPサーバ機能で宅内LANの構築で繋がっていれば、
WZR-900DHPのルータ性能と考えられなくもないか・・・。

HUB交換という話は、どのHUBを交換するのか気に成る。
幹線と書かれたLANケーブルにHUBが繋がっているのだとしたら、
各部屋に伸びてるLANケーブルはルータ機能の無いのだから、
宅内LANは構築されないだろうから、
グローバルIPアドレスが何れかの部屋のパソコンやPS4やタブレットが有線LAN接続すると、
グローバルIPアドレスが1つのシングルセッション契約の場合、
何れかが1つがインターネット接続中は他のインターネットに繋がらない事態が生じるだろう。

LANタイプのマンションタイプという事を考えると、グローバルIPアドレスはマンション自体に割り振られてる可能性も・・・。
プロバイダと接続がPPPoE接続ならプロバイダから直接グローバルIPアドレスを貰っている事に成るハズだから、
WZR-900DHPのWAN側ポートに幹線と書かれたLANケーブルを繋げば良さそうな気がするのだけどね。

WZR-900DHPのLAN側の各LANポートは4つのLANポートに成ってる様だから、
4つの部屋しか有線LAN接続しないなら有線LAN接続が必要な部屋に繋がるLANケーブルを
WZR-900DHPのLAN側の各LANポートの4つのLANポートに繋げば良いと思う。

5つの部屋以上繋ぐ必要があれば、1000BASE-T対応スイッチングHUBを家電量販店などで購入して、
WZR-900DHPのLAN側の各LANポートの4つのLANポートの中の1つのLANポートからスイッチングHUBに繋げれば、
WZR-900DHPのルータ機能が造る宅内LAN(有線・無線)が構築できると思うのだけどね。

書込番号:21265055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/10/09 23:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
Wi-Fiとは無線LANの親機のことです。すいません。
買った当初はA-××××のを使ったんですが、一回接続が出来なくなってサポートに電話した後に、G-××××に変更させられた経緯があります。
それを戻したら少しは変わるのでしょうか。
LANケーブルの予備がないため、すぐに試すことができないのですが、優先で試してみようとおもいます。

>星屑とこんぺいとうさん
色々教えていただきありがとうございます。
呪文のようなことが多くて難しいのですが、HUB交換は幹線の繋がっているHUB交換のようです。

とりあえずHUBもWZR-900DHPも買い換えずにとりあえず有線でどこが悪いのか試してみようと思います。

書込番号:21265870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/09 23:37(1年以上前)

>買った当初はA-××××のを使ったんですが、一回接続が出来なくなってサポートに電話した後に、G-××××に変更させられた経緯があります。

5GHzと2.4GHzの特性を理解して、適宜使い分けませう。
5GHzは干渉の影響が少なく、11acなど最近の規格は5GHzに特化してますが、
距離や障害物に弱いので、親機の近くでは5GHz接続の方が有利です。

一方2.4GHzは距離の影響は少ないものの、
干渉の影響は受けやすいので、距離が離れている場合は、
5GHzよりも2.4GHzの方が有利なケースがあります。

その分界点は、各々のリンク速度で、
逆転する位置を確認して下さい。

親機と同じ部屋で使うのなら、5GHzの方が一般的には良いです。

>LANケーブルの予備がないため、すぐに試すことができないのですが、優先で試してみようとおもいます。

既に有線LAN接続している機器のLANケーブルを
一時的に借用して確認しても良いかと思います。

またこのように何か確認する時のために、
予備のLANケーブルはあった方が良いです。

書込番号:21265913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/10/10 00:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます
AとGの差を理解せずに使っていました。
確か、ある日突然接続出来なくなり、サポートに電話したところGに変更したと思います。
既に優先で使っているのはルーターだけのため、>LVEledeviさんに教えていただいたBの壁から直接を試すには使えますが、その1つしかないためルーターから有線で繋ぐことは出来ません。
近日中に購入して試してみようと思います。

ところで、>星屑とこんぺいとうさんに教えていただいてケーブルにも種類があることを知り壁からルーターのケーブルを確認してみたところ薄いケーブルでした。
色は違いますがきしめんっぽいような感じです。
これって何か関係があるのでしょうか。
接続が遅くなったのはPS4買ってからですし、TVは昨年末に買い替えたのでまだ新しいほうです。
そのケーブルが対応出来ないとか…。
初心者丸出しの質問でしたら本当に申し訳ないです。
そして質問に質問重ねてすいません。

書込番号:21266040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/10/10 02:29(1年以上前)

呪文の様な言葉は、将棋の駒の様に思っても良いのかも知れない。
何かの拍子に解る様に成るかも知れない。


さて、きしめんの様なLANケーブルは、
フラットLANケーブルと呼ばれる薄いLANケーブルなので、
HUBの交換だけという事なので、きしめんの様なフラットLANケーブルは1000BASE-T対応のLANケーブルなのでしょう。


書込番号:21266127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/10 08:37(1年以上前)

>既に優先で使っているのはルーターだけのため、>LVEledeviさんに教えていただいたBの壁から直接を試すには使えますが、その1つしかないためルーターから有線で繋ぐことは出来ません。

「ルーター」とはWZR-900DHP のことですよね。
それならば、宅内でハブから各部屋に有線LANが敷設されている状況から、
ハブよりもインターネット側に既にルータが存在しているはずですので、
一時的にWZR-900DHPに繋がっているLANケーブルをPCに差して
確認することは可能かと思います。

書込番号:21266495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/10/15 13:31(1年以上前)

みなさま色々とありがとうございました!
>LVEledeviさんに教えていただいたBの直接有線で方法を試したところイライラすることなく接続されました。
AirStationがダメなのかな、ってことがわかりました。
買い換えようか検討します!

書込番号:21280019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング