Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月28日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
EMのwi-fiの2年契約が終わったので2ヶ月前に解約しました。
GL06Pをsim を購入してインターネットにつなげることは可能でしょうか?
(ネットで検索すると使えるというふうに書き込みされているようです。)
ヨドバシで聞いたら、simは使えないと言われました。
そして、試してみたらラッキーくらいに思ってくださいと言われました。???
wi-fi契約は2年前ベスト電機にて契約しました。
住んでいる地域は九州です。
量販店で契約するとダメとかありますか?
GL06Pに関して情報をお持ちの方教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:19258899
0点
>GL06Pをsim を購入してインターネットにつなげることは可能でしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/subtop/features/sim/index.html
の一覧表に載っている格安SIMのことですよね。
GL06PはSIMフリーです。
http://shirorom-dictionary.net/2014/02/gl06p-docomo-mvno/
また、GL06Pは、LTEではband3(1.7Ghz帯)に対応しており、
3Gではband3(1.7Ghz帯)とband1(2.1GHz帯)に対応しています。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/spec.html
そして格安SIMの多いdocomo回線の場合、
GL06Pで使えるbandは、band1(3G)とband3(LTE)です。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html
しかし、まずband3(LTE)は東名阪限定ですので、九州では使えません。
なのでband1(3G)で接続することは可能ですが、
docomoのband1はLTE主体ですので、3Gではあまり実効速度は出ないかも知れません。
>量販店で契約するとダメとかありますか?
docomo回線用のSIMなら3G限定ですが、使えると思います。
書込番号:19259028
2点
詳細色々ありがとうございます。
九州と関東とは少し違うのですね。
書込番号:19259062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はDMM.comのsim挿して使ってます。
速度は1〜6Mbpsでてます。
常に3Gです。
docomoのルーターにしようか
考え中です。でもお金かけたくない(笑)
せっかく無料で手に入れたGL06Pですしね。
GL06Pは常にUSB充電したままでも使えるので
家のメイン回線にしてます。
EMOBILE契約開始からずっと2年USB充電しっぱなしでした。
docomoのルーターにはそれが出来ないものもあるようです。
書込番号:19259176
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/15 2:12:15 | |
| 4 | 2021/09/15 17:05:39 | |
| 2 | 2021/03/29 8:36:14 | |
| 1 | 2020/10/22 9:05:06 | |
| 2 | 2017/03/27 0:30:48 | |
| 1 | 2016/11/02 12:57:09 | |
| 0 | 2016/10/01 18:05:02 | |
| 2 | 2016/09/18 18:27:00 | |
| 13 | 2016/09/21 20:08:37 | |
| 15 | 2016/04/30 21:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








