『液晶モニターカバー』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

液晶モニターカバー

2013/02/24 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 NEO丼さん
クチコミ投稿数:16件

液晶モニターカバーをやめちゃったみたいですね。
個人的に気に入ってたので残念。。。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120907617.do?cid=JDANS606849

書込番号:15808909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 01:51(1年以上前)

NEO丼さん
そうなん!?

書込番号:15808940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/24 02:10(1年以上前)

本当ですね。D7100付属品に液晶モニターカバーが無いです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/accessory.htm

だったら代わりに液晶保護フィルムを付けてくれても良いのに...

書込番号:15808997

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO丼さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 02:16(1年以上前)

いろいろ見てみると、D3系、D4には純正の保護フィルムも用意されないんですね。

フラッグシップ機でそうなんだからあきらめよう、、、きっと無くても大丈夫なんだ、、と自分に言い聞かせてます。。。

書込番号:15809010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/24 02:29(1年以上前)

NEO丼さん、

そうですか?

自分も気に入って、使っていたので、残念です。

液晶のキズ避けにいいと思い、保護フィルムの上に取り付けています。

D7000、いずれ販売終了になるでしょうから、これも在庫があるうちに、何枚か予備を購入しておかないと…

書込番号:15809040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 04:15(1年以上前)

NEO丼さん
液晶保護フィルムは、
用品メーカーに、
任せてるみたいやな。

書込番号:15809184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/24 05:42(1年以上前)

中級機の定番付属でしたので、D7100がハイエンドへ移行の現れ???
私はカバー使いませんので、どっちゃでも。

書込番号:15809270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2013/02/24 07:06(1年以上前)

私も液晶モニターカバー大好き派です。

D2系まではありましたね。
バッグに無造作に突っ込んでもこれがあると安心ですしいかにもニコンぽい。
D3系やD4の液晶モニターは硬度が高く傷が付きずらいという話を聞きました。
D3系はフードマンから取り外し可能なタイプが出ていたと記憶していますが
D4用は別メーカーから密着タイプしか出ていないようです。

書込番号:15809381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 07:56(1年以上前)

私もずっと使ってきましたので、オプションとしてでも準備してほしいと思います。

書込番号:15809529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/24 09:04(1年以上前)

弊社といたしましては、D4やD800から採用されております極限まで反射を抑えた
一体式液晶パネルの見やすさを十分に堪能していただきたく、従来あった液晶
カバーの使用を前提としない製品デザインを採用させていただきました。

これは、従来品において例えば晴天下での液晶画面の視認性低下の原因であった
液晶面と保護ガラス面の面間反射を、液晶パネルと保護ガラスを一体化すること
により反射の要因をなくすことで、強光線下での反射による視認性低下を抑制
するものです。

これにより従来品に比べ格段の視認性の向上を計っておりますが、従来のように
液晶プロテクタを装着してしまうと保護ガラス面と液晶プロテクタ面での面間
反射により(液晶プロテクタには材質上低反射コーティングがなされておりません)
その恩恵にあずかることが出来なくなってしまいますので、今回はあえて液晶
プロテクタの装着を考慮に入れない製品デザインを採用させていただいた次第です。

是非一度製品でその見やすさを味わっていただきたい、と考えております。


敬具


とか言ってみる(笑)

書込番号:15809753

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/02/24 10:10(1年以上前)

私はD70、D200と使ってきてますが、保護カバー、今まで一度も使ったことがない.....

と云うことで、個人的にはどうでも良いこと かな? (^^;;


書込番号:15809991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D7100 ボディの満足度5 NIS 

2013/02/24 10:11(1年以上前)

オミナリオさん

おもしろかったです。1票入れました。
私はD7000購入時に液晶モニターカバーを付けてましたけど、あれは表面にAR加工とかはしてないのでかえって見えづらくなるので今では使ってません。もちろん物理的な保護機能はありますけど。
今はモニターにARタイプの保護シールを張っています。

書込番号:15810000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/02/24 12:12(1年以上前)

液晶保護カバーは気に入っていたので、廃止は残念です。

書込番号:15810471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/02/24 12:27(1年以上前)

私もオミナリオさんに一票! ニコンのHPにコピー&ペーストしたいです(笑い)

書込番号:15810538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/24 13:21(1年以上前)

カバンに入れて移動時の保護にはいいけれど、そのうち擦り傷とかで見難くなってくるから新しいのが要るし、液晶フィルム貼って置けば充分だから無くても問題はないですかね。

書込番号:15810755

ナイスクチコミ!1


NIRO328さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 13:34(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない!さん。
保護フィルムなら純正で用意されてるようですよ。別売りですが…
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/index.htm#nh-dfl7100

書込番号:15810809

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/24 15:09(1年以上前)

オミナリオさん!すごいすごい!

じつわ、オミナリオさんがニコンの人だったとは知りませんでした(笑)
ナイスです^^

書込番号:15811155

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/24 15:44(1年以上前)

保護カバー、付ける付けないは自由なので
無いよりはあったほうが良いと思いますが(^^)

自分のD7000は保護フィルム貼ってその上から保護カバーつけてます(^^)
過保護すぎかな(笑)

書込番号:15811297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/02/24 18:44(1年以上前)

ブローニングさんも書かれてましたが
D3のモニターは堅いのでカバーはないと聞いたことがあります。
D4もそうなんでしょうね。
(D3には付きそうな溝がありましたが)
もしD7100もそうなっているのであれば地味ですが進化です。
(公式発表してないからありえない?)

僕もD3で慣れてたせいか付けない派です。
(保護シールは初めに張りました)
D7000に付いてたのはまだビニールに入ってます。
D2Xでは付けてましたがちょっと邪魔でした。

書込番号:15812058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/02/24 19:59(1年以上前)

液晶画面の上に保護ガラスあるから、カラーバランスが変わるプラスチック保護カバーなど不要とのメーカー判断でしょう。 J-PEG納品の場合、撮影時に自然なカラーバランスに見えるイロ温度設定で撮影し、背面液晶でおよそのカラーバランスを確認、撮影、すぐに納品なんてジャンルの撮影もございますから。

書込番号:15812409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/24 20:36(1年以上前)

液晶カバーが付いてるのが今のところニコンのみだったから残念ですね。

D700の液晶カバーは傷だらけになってますが、液晶を保護してくれる頼もしい存在ですね。

別売でもいいから用意して欲しいものです。

書込番号:15812594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/02/24 21:07(1年以上前)

失礼しました。
カタログ見たら
「ガラスと液晶パネルの一体構造※D4、D800シリーズ、D600と同様の構造」とありました。
これで堅くなって傷つきにくくなったのかも?
単に色再現だけかも知れませんが。。。

書込番号:15812770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/24 22:15(1年以上前)

あらら たくさんのナイスありがとうございます。
でも私ニコンの回し者ではなく ただの出戻りユーザであります

従来の液晶画面は液晶パネルーすき間ー樹脂製保護パネルの構造だったので
面間反射で見にくくなったり、保護パネルもコーティングはされてるものの
所詮樹脂だったのでキズはつきやすく、プロテクタは必須でしたよね
またすき間にゴミが入ったり、D300やD700では保護パネル内側が曇るなどの
症状もありました。

液晶画面の基本構造ってあまり変わってなかったのですが、キヤノンだと7Dあたり
から樹脂封入で低反射のものを採用したり、少しづつ変わってきましたね。

今回のは液晶一体のガラスパネルみたいなので、スマホで採用されているゴリラ
ガラスのような、化学強化ガラスを使っているのかもしれません。
非常に高度が高いのでキズがつきにくい(カギやカッターでも傷つかないとか)
ですし、耐衝撃性も高い、全体としてユニットを薄くできるなど、考えてみたら
カメラの液晶画面にはうってつけの材料ですよね

スマホが一気に普及してコストが下がり、カメラへの採用も可能になってきたの
かもしれませんね。


ちなみに私自身は反射上等で保護プロテクタ付けて使ってます。
だってニコン機といえばアレがないと「らしくない」ですし(笑)
反射して見にくい時は必殺技「細目」「心眼」を繰り出してます

ただやはりキズつきやすいので、eBayでパチモノ(1枚1.8USDくらいです)を
買って、傷ついたらすぐ取り替えています。

書込番号:15813162

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/03/04 14:37(1年以上前)

旅行時、D90をぶつけて保護カバーが割れたことがあります。
カバーをつけていなければ、モロに液晶が割れていた・・・・?
その後の旅行写真は撮れなくなっていた・・・・。

ということから保護カバー、欲しいですね。

D800にも保護カバーついてますよ。
新規購入時は いつも予備バッテリーと保護カバー予備は買っています。
(保護フィルムはコンデジ、スマホしか貼りません)

書込番号:15847633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/14 12:23(1年以上前)

いずれD7100は買うので、近所のキタムラ店(送料無料)受け取りで注文しました。


・ニコン D7100用 液晶保護フィルム NH-DFL7100 《3月14日発売予定》
個数 × 1  〔 4955478176176 / 単価@940 小計 940円〕・・・ニコン純正です。

書込番号:15890475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング