『AF-S DX 16-85の動作音』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AF-S DX 16-85の動作音

2013/04/23 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

D7100とAF-S DX 16-85を購入しました。

オートフォーカスでピントを合わせるとき、レンズからカチカチと小さな音がします。
これは正常なのでしょうか?

書込番号:16049369

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/23 10:46(1年以上前)

こんにちは
手ブレ補正_VR の動作音ですからご心配は要りません。
レンズの、手振れ補正を OFF にして見て下さい。

書込番号:16049387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/23 10:52(1年以上前)

手ブレ補正機構が動作している音だと思います。

書込番号:16049401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/23 11:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

VRのスイッチをOFFにしたところ、カチカチという音は消えました。
VRのON/OFFにかかわらず、ピントが合焦した時にごく小さな「カチャ」という
音がします。
特に壊れているという感じはしないのですが、ニコンのレンズはこれで正常
なのでしょうか。

書込番号:16049435

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/23 11:09(1年以上前)

レンズ内に、ちっちゃい狸が居るからです心配いりません
VRオフにしたら出て行きます

書込番号:16049452

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/23 12:11(1年以上前)

>小さな「カチャ」
カメラは、精密機器ですから電気周りだけでなくメカ部分が有りますので、それが動くと耳の良い方は気になる音に聞こえます。
カメラを横にしたり縦にしたりして見て下さい、音がしますがこれも正常動作音で、カメラの縦横をセンサーが動いて検知してます。

VR OFFで音が消えたのは、手振れ補正用の専用レンズが手ブレを補正する為に動く音なんですが、
歳を撮ると聞こえずらくなります。カラーガード好きさんの、聴力は抜群に良いのです◎。

書込番号:16049591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/23 12:21(1年以上前)

カラーガード好きさんご購入おめでと〜\(^o^)/
モスキート音だったんすか〜カラーガード好きさん若いね〜

書込番号:16049619

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/23 22:09(1年以上前)

明らかに耳障りなカチという感じでしょうかね。
AFあわせのとき「スーーシャッ」とか「スーーチッ」という感じですがシャッの部分の音が大きめな感じでしょうかね。
個体差の範疇か感覚の違い程度だとは思いますが。
レンズも使い込んでいくとAF時の音が出やすくなったりは有りますね。自分みたいに廉価レンズ使ってると。

書込番号:16051445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/24 01:23(1年以上前)

>カメラを横にしたり縦にしたりして見て下さい、音がしますがこれも正常動作音で、カメラの縦横をセンサーが動いて検知してます。

電源のON/OFFによらずカメラを傾けると内部からカタと音が聞こえますが、
これは跳ね上げ式の内蔵フラッシュに付いている金属ステーが発する音です。

フラッシュ収納時はステーは折りたたまれた状態になっていますが、
部品の取り付けに遊び(ガタ)を設けているので、
カメラの向きを変えるとステーが動いてカタと音がします。

試しにフラッシュを跳ね上げるとカメラを縦横に動かしても音はしなくなるはずです。
フラッシュを跳ね上げるとステーは引っ張られるのでガタが無くなるからです。

カメラに縦横センサーは付いていますが、今時機械式では無いでしょう。

書込番号:16052247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング