『桜』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

2014/04/05 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

中野通り歩道橋から撮影

中野通り歩道橋から撮影

哲学堂公園 妙正寺川

哲学堂公園 妙正寺川

東京の桜も今日明日が花見ラストチャンスでしょうね。

 昨日は、哲学堂公園と中野通りに桜撮りに行きました。

 木曜日の雨でだいぶ散ってましたが。

書込番号:17381619

ナイスクチコミ!8


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/05 11:38(1年以上前)

哲学堂公園の桜は今年の大雪で、

何本もヘシ折られて大丈夫かと思いましたが・・・自然は強いですね^^)b

書込番号:17381828

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2014/04/05 11:46(1年以上前)

おはようございます。

桜が羨ましいです・・・ 今日は雪が降っていて未だ蕾も固いようです。
今日から沿岸では三鉄が全線開業のイベントがあって見たいけれども
里に出るまで大変そう。

桜がコチラに来るまでは皆様の作品で楽しませていただきたいと思います〜♪

書込番号:17381846

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/05 13:15(1年以上前)

 arenbeさん

 こんにちは。

 哲学堂ご存知ですか?

 近いのですが今まで中に入った記憶がありませんでした。

 中野通りもあんなに桜が多いとは灯台もと暗しです。

 らお茶さん

 こんにちは。

 三陸鉄道もようやく全面開通したみたいですね。

 先日のチリ地震は津波が心配でしたが。

 まだ雪は降ってるんですね。

 日本は東西に長い国ですから季節の違いの差が出るので面白いですね。

 これから桜咲くのが楽しみですね。

書込番号:17382087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/04/05 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鬼気合さんこんにちは!
あっちこっちで満開の便りが届いてますね。
先日春休み中最後の定休日でしたので、子供たちを連れ出して
東武動物公園行ってきましたよ〜。
とても綺麗でした。(アトラクションは嫁と娘3人にまかせてひたすら撮影!)
東京の桜は雨に打たれて大丈夫でしたか?

書込番号:17382551

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/05 19:17(1年以上前)

 和牛しゃぶしゃぶさん

 こんばんは。

 昨日の時点ではもうだいぶ桜は散ってましたね。

 明日まではまあお花見するには問題ないと思いますが来週は
もうほとんど散ってると思います。

 昨日行った哲学堂と中野通りは桜吹雪状態でした。(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=ngwc2EpFeIc&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 https://www.youtube.com/watch?v=ArIFlG06Ydk&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 PCで1080pで見て頂けると綺麗に見えるかと。

 

書込番号:17383051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2014/04/05 20:00(1年以上前)

桜散り始めていますか〜

当地は昨晩から雪が降り始めて朝は一面真っ白。
しかも早朝は吹雪・・・・

そんな北海道も約一ヶ月後には桜が満開のはず。
それまでは皆さんの桜を見てまだ来ぬ春を心待ちにしております。

書込番号:17383189

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/05 20:49(1年以上前)

 ブローニング さん

 北海道はまだ寒いんですね。

 こちらも2月には30センチ近くの積雪があり雪に慣れてない都心(新宿区在住です)
なので大変でしたが。

 昼はまだいいのですが夜はかなり冷え込むので夜の花見の人は大変だと思います。

 時期的にそちらが満開の頃は夜もちょうどいい感じの気温で花見迎えられそうですね。

書込番号:17383343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/04/05 21:03(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

>東京の桜も今日明日が花見ラストチャンスでしょうね。

埼玉県北部在住の者です。
明日(4/6)は雨模様との事で急遽晴れてるうちに近場の桜を撮影しに行って来ました。

こちらは寒のもどりもあってか耐えている感じも(笑)

書込番号:17383417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2014/04/05 22:10(1年以上前)

こんばんわ。
動画拝見しましたよーバイクの前後にムービー
仕込んでるんですね。多彩な趣味をお持ちのようで(^_^)
大分散っちゃいましたね。せめて10日いや1週間位満開だと
ゆっくり観れると思いますが。はかないものです。
私も16から30までバイク乗ってましたので暖かくなると
ムズムズしてきますがまだ暫くは乗れそうにありません。
カメラ共々楽しんでくださいね。

書込番号:17383699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D7100 ボディの満足度5 NIS 

2014/04/05 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜前線北上中ですね。
こちら西日本では1週間ほど前に満開になっていました。
残念ながら近年、春霞みに黄砂、PM2.5のトリプルパンチでまともな青空を見られることが少なくなりました。

書込番号:17383825

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/05 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

 ミホジェーンVさん

 こんばんは。

 なんかここ数日不安定な天気続いてますね。

 真冬並みの寒気が来てるみたいで大気の状態が不安定になってるみたいですが。

 明日はあまり天気は良くなさそうですね。

 気温も低いみたいですし。

 今日行かれたのはいい判断かもですね。

 和牛しゃぶしゃぶさん

 普段は峠や高速のカーブなどを撮影してます。(笑)

 桜並木を撮影するのは今回が初めてです。

 昨年3月末1つ購入して車載動画撮影してましたが昨年は桜のこと考えて
ませんでしたので。

 消費税前にもう1つ購入して前後撮影で使ってます。

 Power Mac G5さん

 こんばんは。

 こちらも撮影された1日辺りが満開で、水曜日ころまでがピークでしたね。

 木曜日に都心でも1日で100mmほどの雨が降ったみたいで金曜の撮影時は
だいぶ散り始めていました。

 西日本は黄砂やPM2.5などの問題が影響してるんですね。

書込番号:17383861

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/05 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

こちらは近くの公園でした

こんばんは
3月31日西伊豆の桜ロード(勝手にネーミング:主として県道17号)を巡ってきました。
ちょうど見ごろを迎え、富士山もこの時期にしては珍しく 終日頂上まで見えてました。
(センサーダストはお目こぼしを!)

書込番号:17383916

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/05 23:54(1年以上前)

 弩金目さん

 こんばんは。

 富士山越しの絵がいいですね。

 センサーダスト言われるまで気づきませんでした。

 快晴で見てて羨ましい景色です。

書込番号:17384073

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/06 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開〜♪

種類の違う濃いピンクの桜も

すごい、人出でした〜(^^) って自分もその一人ですが(笑)

菜の花畑も満開〜(^^)

昨日、花冷えする中、立川の昭和記念公園にお花見に行ってきました。
入場チケット買うだけで、長蛇の列(><)
ホントにたくさんの人出でしたが、桜はまだ散っておらず、満開を楽しめましたよ〜

D7100+18-140mm VR で撮ってます。単焦点持っていこうかどうしようか悩みましたが、飲みメインなので便利ズーム一本にしました(酔っ払っててレンズ交換は危険〜)
昨日は、「うん?手振れ補正効かないな〜」と何度もVRのスイッチを確認。単に酔っ払ってるだけじゃ〜ん>おれ てな感じ(笑)

書込番号:17385571

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/06 13:59(1年以上前)

当機種

 Paris7000さん

 昭和記念公園は昔夏にバーベキューで1回だけ行ったことがありますね。

 写真見る感じ凄い人ですね。

 私はAi AF Nikkor 50mm f/1.4Dで撮影しました。

 30mm位のレンズが欲しいですね。

 50mmですと距離置かないと入りきらない場合も結構あるので。

 普段使いのSP AF17-50mm F/2.8も持って行こうか迷ったんですけど。

 SP 70-300mm F/4-5.6も持って行って、川にかも?らしき鳥がいたので撮影したんですが
距離が遠すぎて何の鳥だか分からずで。

 それなら先のレンズ持って行けばと思いましたね。

 中野通り撮影時は、自転車で写真撮影してる人がいて、ちょこちょこポイント変えて
撮影してました。

 私はバイクでしたが。


書込番号:17385697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/04/06 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一番、花が残っていた枝

三分散り

N700系「さくら」

で、桜とさくら

鬼気合さん、D7100使いの皆様、こんばんは。

今年は年度末が超忙しくて、やっと少し落ち着いた所です。
こちらでは、一昨日の強風、昨日の雨、今日はまた風で、桜は終焉を迎えています。
毎年新幹線と絡めて撮ってるのですが、今年は無理かと思ってました。
滑り込みで・・・

書込番号:17386357

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/06 19:47(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんばんは
今年の桜は開花から満開まで瞬く間の感じで
チャンスをつかむのが難しかったです。

”新幹線絡みの写真”との書き込みに目を引かれレスします。
4月7日はDr.イエロー下りのぞみ検測日ですね。
桜・富士山と絡めようと 目をつけていたポイントに
昨夕 下見に行きましたが、桜がショボクて諦めました。
うまく桜満開と合わせるのは難しいですね。

書込番号:17386729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/04/06 20:05(1年以上前)

当機種
当機種

本線通過

弩金目さん、こんばんは。
ドクターイエローと桜、なかなかタイミングが会わないので、難しいですね。

唯一これぐらいしか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17349402/ImageID=1859354/

本当は、ここで撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17349402/ImageID=1861573/

今日は、桜と、500系の本線通過を撮りに行きました。

書込番号:17386788

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/06 20:43(1年以上前)

別機種

コードネーム仙人さん
すごいコラボですね。迫力が伝わってきます。

この場所を下見してたんですけどね。

書込番号:17386944

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/06 21:40(1年以上前)

 コードネーム仙人さん

 つばさとのコラボ良いですね。

 皆さんいろいろポイント知ってますね。

 土曜日のリアルスコープハイパー思い出しました。(笑)

書込番号:17387192

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/07 00:30(1年以上前)

鬼気合さん

> 写真見る感じ凄い人ですね。

昨年初めて行って、その桜の多さにびっくり、そして人の多さで2度びっくりでした(^^)

こういうところへ行くときって、レンズ選び、悩みますよね〜
桜だけを撮るのなら、ある程度レンズを絞れますが、ここにアップしていない、たくさんの踊る仲間の写真も撮ってますし、便利ズームの望遠端で人物をポートレート的に撮ったりもしてます(^^)
飲んだくれて踊っている仲間の写真をたくさん撮り、いい感じのものをWU-1a(ワイヤレスモバイルアダプター)経由でスマホに転送し、速攻でfacebookにアップ。
当日これなかった仲間からたくさんのイイネが(笑)

一眼で撮るので、いい感じにボケてる写真が撮れ、それをすぐにシェアできるのは、スマホで撮る写真とは一味違う〜と、一人ニンマリ(だれも気が付きませんが・・・(苦笑)

WU-1aって最初はそんなもん、いらんわ〜と思ってましたが、意外にも今一番活躍しているgoodsです(笑)

書込番号:17387897

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/07 01:10(1年以上前)

 私の場合目的撮りが多いので(サーキットで友人の走行など)レンズは
ある程度絞りますが、荷物になるのが面倒なので(膝が悪いので)出来るだけ
軽く軽くという方向にしてあのレンズも持ってくればよかったパターンが
多いですね最近。(笑)

 WU-1aも付けてるんですが私の場合あまり使いませんね。(笑)

 ipad mini retina昨年末買ったんで(年明けに抜釘で入院してたのでその時使おうと)
それに転送して写り確認と思ったんですが、思いのほか動作が遅くて結局使ってません。

 WU-1aのレビューに写真載せてるような感じで常に装着してますが。

 野良猫に餌あげてるときリモコン操作で写真撮ったときは役に立ちましたが。(笑)

書込番号:17387973

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/07 01:33(1年以上前)

> それに転送して写り確認と思ったんですが、思いのほか動作が遅くて結局使ってません。

転送速度もさることながら、いちいちサムネイル表示するときに全撮影枚数取り込む動きが、なんとか改善してほしいですね。
お花見の時、SDカードをフォーマットしてたのですが、だんだんと撮影枚数が増えてきて500枚を超えたあたりから、そのサムネイル表示の待ち時間が面倒になりました。
スマホへは、そのサムネイル表示から選んだ写真だけを転送してたので、転送時間にさしたる不満はなかったのですが・・・

そうそう、鬼気合さんのWU-1aのレビュー、拝見させて頂いてたの、すっかり忘れてました〜(^^;;

書込番号:17388000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/08 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐の前の静けさ

この時既に雷の音が…

散り始めのソメイヨシノ

同じく散り始めのシダレザクラ

スレ主さま、はじめまして。
僭越ながら、投稿させて頂きますm(_ _)m

中野は居住地から近いのでひょっとしたらご近所さん同士かも知れないですね。

自分も先週金曜に埼玉県幸手市にある『権現堂堤』に行ってきました。
ここは広大な菜の花畑と桜並木とのコラボが有名な場所です。
この日は天気が非常に不安定で、撮ってるうちにみるみる雨脚が強まって結局雷雨になってしまいました。
滞在時間より移動時間の方が長い消化不良な旅路でした^^;

遠景はシグマ8-16mm、近接の桜はタムロン90mmマクロを使用しています。

書込番号:17391177

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/04/08 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

 manic_mondayさん

 こんばんは。

 近いかもしれませんね。(笑)

 家は哲学堂から目白寄りのほうに住んでます。

 往復の時間は掛ったみたいですが素敵な写真ですね。

 レンズもこういうシーンでは生かされますよねあのレンズ。

 私も持ってます。(笑)

 

書込番号:17391251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング