『そろそろ購入しようとしてます。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『そろそろ購入しようとしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そろそろ購入しようとしてます。

2014/09/22 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:196件

そろそろD7100のボディを購入しとうとしているのですが、
購入先で迷ってます。
価格.com の最安値だと、通販でアフターや輸送中による荷扱い等に不安があります。

身近なカメラ屋さんで購入しようと考えていますが、
価格.com より1万円以上高くなってしまいます。
カメラのキタムラの店頭販売は交渉すれば、キタムラのネット販売の価格まで値引きしてもらえるものでしょうか?

書込番号:17966144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/22 01:36(1年以上前)

>価格.com の最安値だと、通販でアフターや輸送中による荷扱い等に不安

 初期不良の対応などの不安がありますね。
 カメラ専門通販店は、いくつか使いましたが、
 問題は、ありませんでした。

 マップ、フジヤ、八百富、オギサクなど、

>カメラのキタムラの店頭販売は交渉すれば、キタムラのネット販売の価格まで値引き

レンズ、アクセサリーも含め、
ネット価格が安ければ、
店舗で、ネット価格で購入しています。

また、同製品でも店舗によって、
交渉次第で、価格が異なる場合もあり、
さらにネットより安い場合もあります。

キタムラは、楽天市場もあるので、
場合によっては、
楽天ポイントも含めて換算したら、
お得な場合もあります。
高額ポイントで、
他の楽天市場の店から、
アクセサリー追加も・・・・

ちなみに、キタムラでは、
ニコン D7100 ボディ特別価格:\84,600(税込)
 http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+D7100+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4960759136770/

書込番号:17966199

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/22 02:33(1年以上前)

キタムラは基本的にネットと同じ価格です、
ネットで申し込み、店頭受取も出来たと思います、
Tポイントが貯まってたらキタムラで購入しますが、
Tポイントを貯めたいならヤフーカードで支払いすると二重加算されます。
ヤフー、楽天、アマゾンのポイントは使いかた次第です(三社ともカードの年会費は年に一度使えば無料です)


私は別店舗で先日中古を購入ですが…

書込番号:17966290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/22 03:11(1年以上前)

こんばんは。

>価格.com の最安値だと、通販でアフターや輸送中による荷扱い等に不安があります。

最安値というよりも、その価格を提示しているお店によりけりですね。
評価だけで判断するのも危険です。サクラを使った巧妙なお店があるかもしれません。
やはり、こちらにも名前の挙がっているような有名な店、もしくは店舗が実在することを
確認できるお店であれば、過度の心配をする必要はないと思いますよ。

私もアライカメラさんやオンホームさんなどを利用しています。
対応や梱包もとても丁寧で、安心して購入できます。


>カメラのキタムラの店頭販売は交渉すれば、
>キタムラのネット販売の価格まで値引きしてもらえるものでしょうか?

全てのお店で確認したわけではありませんが、同一店で店頭とネットでの販売に価格の差があれば、
店舗購入の際は安い方になりますよ。ご安心下さい。

書込番号:17966328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/22 06:27(1年以上前)

こんにちは

キタムラが気になるのでしたら
キタムラのネット発注の店頭手渡しを
されてみては?

ウチはよくしますよ

まぁ店頭でも大抵ネットと同じ値段ですが…(。-_-。)

書込番号:17966439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/22 06:32(1年以上前)

キタムラさんだと店舗の方が安ければそのまま
キタムラネットの方が安ければ…その店舗内でその店舗受け取りで(キタムラネットに)発注します(^皿^)

キタムラネットの価格で在庫から出してくれます(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17966446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/22 07:24(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%20D7100%20%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3/pd/4960759136770/

きたむら/ネット店で申し込んで、近くの支店で受け取れます。

書込番号:17966529

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/09/22 07:56(1年以上前)

おはようございます。

最安値が必ずしも良いとは限りません。
不安を少しでも覚えるというようであれば、避けるのが賢明でしょう。
実店舗だと高くなるのは、後々のことを考えると仕方ない部分もあったりします。

また、キタムラの場合は懇意にしていると、ほとんど無条件でネット価格か地域によっては店頭価格のほうが安かったりしますが、どちらかの安いほうで売ってくれたりします。
店舗にもよるでしょうが、一見さんは応じてくれないことも…

とはいうものの、買ってそれまでという品物ではなく付属品や追加レンズやアクセサリーなど、アフターの面もありますので、先にキタムラのネット会員になられておくのも良いでしょう。
そのほうが申し込みしやすいかと思いますし、交渉もやり易いかと思います。

まぁ、目標値引き額に到達しないからと、あまり意固地になっての交渉は悪い印象を与えかねますので、そこはほどほどに…。

書込番号:17966610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/22 08:32(1年以上前)

こんにちは。

キタムラでの購入を考えてるならネット会員になっておくのも良いと思います。

ネット購入でもお店受け取りで送料手数料はかかりません。

また通常のネット価格からさらに会員価格で安くなってることもあります。

それとなんでも下取りとかが物によってはありますが
不要になったカメラの下取りに利用するとさらに安く買えます。

ちなみに自分はD3000をキタムラで購入した際に
液晶フィルムも購入したのですが
店員さんに液晶フィルム貼ってもらいましたよその場で(^^)

とりあえずキタムラが近所にあって
カメラをよく使われるのでしたら
キタムラのネット会員になっておくのは悪くないと思います。
年会費もかかりませんし。

書込番号:17966693

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/22 08:56(1年以上前)

機種にもよるかもしれませんが、キタムラ店舗で交渉すれば価格.comの最安に値引きしてもらえます^_^

書込番号:17966743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/09/22 09:47(1年以上前)

スレ主さん

初期不良交換に対応してくれるお店ならネットでもよいと思います。
アマゾンなど大手は、ほんとに迅速で親切です。

でも、自分も安心感を得るために、高い機材は、実店舗に価格コムの値段をだして、極力そこに近づけてもらうような交渉します。特にカメラはメカものですので、微妙に初期不良という要素があると思っているので。(メモリーとかだと、動く動かないと簡単に判別できるのでネットで買います)

実際にD7100を購入した時、ビックカメラでそういう交渉し、店頭表示価格より10000円程度値引いてもらいました。それでポイントも込みですが、ネット最安値+3000円程度になったので、ビックで買いました。

ケーズとかでも、ネットの価格を出すと、ネット対策とか伝票に書いて、値引いてくれました。
店舗を構え、従業員を雇っているので、全く同じには出来ないですが、そこに近づけてくれることが多いですね。

上手に交渉してみましょう〜(^^)

書込番号:17966854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/09/22 12:32(1年以上前)

あとは普段から馴染の店員さんを作っておくと良いのですけどね。
俺の場合近くのケーズ電器に良い対応をしてくれた店員さんがいて何かしら買う時は話して
価格交渉するうちに一言でケーズの通販価格やネットの通販価格と同じくらいに頑張ってくれる
馴染の店員さんがいます。
BRAVIA買った時は当時最安値にしてくれたはず。

モノに寄っては通販も利用しますが基本人対人のやりとりが好きなので店舗に行きます。
これからの事を考えて少し通って馴染の店員さんを作っておくとお得な場合多いと思いますよ。

書込番号:17967275

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/22 13:21(1年以上前)

>これからの事を考えて少し通って馴染の店員さんを・・・

キタムラの場合は、
店長さんと馴染みになることですね。
最終的な価格は、店長裁量のようです。

中古レンズも、表示価格より
買取店での販売の場合は、
安くなりました。

書込番号:17967431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/09/23 01:24(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

キタムラさんに出向いて価格をしたいと思います。
日頃のプリントなどで仲良くなる事が重要だと感じました。

また、前に買ったビックカメラさんに交通費をかけても行って価格調査したいと思います。
半期決算セールに期待したいと思います。

書込番号:17970073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/09/23 23:42(1年以上前)

今日、時間があったのでキタムラさんに行って来ました。
結論から言うと、まだ購入をしていないのですが、
価格はキタムラのネット価格と同じでした^^
願わくば、もう少しお安くもしくは、おまけ等のサービスを
お願いしたいところでしたが、プリントのお客さんが多くて
カメラを眺めていても、店員さんのお声掛けもなくて、
話する余裕がなさそうだったので退却してきました。
本日ばかりは某家電量販店の様に店員さんのマークが欲しかったです。


以前、D90を購入し、店員さんと少し仲良くなったビックカメラのカメラ館に
行こうと考えましたが、本日は時間的に厳しいのと、交通費がかかり、価格的にどんだけ
交渉できるかわからないので、行きませんでした。

高い買い物なので、ネット価格+αの何かが欲しいのですが、欲張りでしょうか?
携帯も機種変を考えているので、キタムラさんでやったら値引きとかしてくれる可能性はありますでしょうか?

書込番号:17974275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/09/23 23:51(1年以上前)

追記すみません。
小心者なので気になったのですが、
私の店舗ではD7100はガラスケースに入っていたのですが、
買いますってなった場合は、ガラスケースの中の品を取り出して販売になりますか?
店舗によって違うと思いますが、過去に購入された経験がある方は、
裏から在庫を出してきて購入になりましたか?

書込番号:17974307

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/23 23:59(1年以上前)

>ガラスケースの中の品を取り出して販売になりますか?

提示された価格は、
ガラスケース内の展示品ではないので、
キッパリ断れば、済みますね。

場合によっては、承諾して、
さらなる値引き交渉も・・・・

他機種ですが、
キタムラで展示品を安く買えました。

さらに気になるようであれば、
購入品のレリーズ回数チェックをすると
良いですね。

書込番号:17974335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/09/24 14:34(1年以上前)

ふつう、展示品ではなく裏から在庫品を出して販売します。箱から出して展示してあるものは他の客が触った可能性なども考えられますよね。展示品の購入は慣れない人はやらないほうが良いです。

昔、銀座のカメラ店でライカのレンズの新品をガラスケース内の展示品を購入したことがありますが、品薄品だったので仕方なく購入しました。念のためレンズ内のゴミの有無、カビ、くもり、細かい傷の有無、ヘリコイド、絞りリングの動きなど確認しました。
お店の管理を信じての購入でしたが良い気持ちはしませんよね。

書込番号:17976099

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/09/24 15:26(1年以上前)

スレ主さん

>私の店舗ではD7100はガラスケースに入っていたのですが、
>買いますってなった場合は、ガラスケースの中の品を取り出して販売になりますか?

そのキタムラは大きな店舗ですか?ちいさいですか?

小さいと、それが売り物ということはあります。
でも、もしそうなら、「展示品ではなく新品がほしい」とはっきり言いましょう。
「在庫がこれしかない」と言われたら、新品が入荷したら買いうので注文してください。といいましょう。

もし、展示品が新品より1万以上安いということになれば話は別ですが。。。

あと、新品購入したら、空シャッターは切らず、SDカードを入れ、記念の1枚目を撮ります。
そして、その写真のファイルのexifをXnViewというフリーソフト見ると総レリーズ回数というのが分かります。正真正銘の新品ならこれが1となっています。

工場出荷時のテストでシャッターは切っていると思いますが、出荷直前にリセットしているのだと思います。新品ならレリーズ回数はちゃんと1になります。

自分の1stショットは、自宅の部屋でのショット。それもしっかりと構えず、へんなタイミングでうっかりシャッター押したショットでしたが、exifみたら、ちゃんと1となってました。安心安心(^^)

書込番号:17976207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/24 17:21(1年以上前)

機種不明

他機種、初ショット

ショット数確認であれば、
以下が、一番お手軽かと・・・・

ショット数.com

  http://ショット数.com/

ソフトのインストールも不要です。
画像を、ドラッグ&ドロップするだけです。
D7100にも対応してますが、
10MB以上の画像は、リサイズして下さい。

他機種の初ショットの画像です。
1枚と表示されました。

書込番号:17976477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/24 17:25(1年以上前)

追記、

 『http://ショット数.com/』

リンクが飛ばないので、
コピーして、アドレスに張り付けて下さい。

書込番号:17976484

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/09/24 17:45(1年以上前)

1641091さん

いいサイト、ご紹介いただき、ありがとうございます。
超〜便利ですね!
しかも、ヤフオクに飛んで行って相場まで分かる(笑)

今後はXnView卒業してこっちだな〜〜(^^)

書込番号:17976528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/09/25 01:31(1年以上前)

1641091さん
焦っていましたが、じゃって手がガラスに伸びた瞬間にストップかけます!
それと、とても素敵なサイトを教えていただき、ありがとうございます。
自分のD90で試したら、2万回ちょいでした^^

リスト好きさん
素人に近いので、カメラの状態には無知に近いので新品を手に入れたいです。
ボディを買ったら、レンズは高いので、キタムラ表示のB級品に
手を出してしまいそうで怖いです。

Paris7000さん
キタムラさんは2店舗しか行った事がありませんが、スタジオマリオ併設してあるので
ある程度は大きいのでしょうか。 新品主張は絶対にしておきますね!
自分も1641091さんに教わったサイトの便利さにびっくりしました!

書込番号:17978451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/10/06 00:28(1年以上前)

キタムラさんで購入をしてきました!
携帯も同時に購入を検討をしていて、携帯とカメラを一緒に買えばお得になりますか?
と質問してみたところ、すんなり価格コムの最安値を提示してくれました。
携帯の方もとてもお得に変えました。
これから、このお店を大切にしたいと思いました。
みなさん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:18019518

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/06 00:57(1年以上前)

>キタムラさんで購入をしてきました!

 ご購入、おめでとうございます。

Goodアンサー、ありがとうございました。
ファーストショットの枚数確認は、
できましたでしょうか。

書込番号:18019608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング