『ピントがあった時の音について』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『ピントがあった時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントがあった時の音について

2015/04/11 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

全くの初心者ですみません。教えて下さい。被写体に向かってシャッターを半押しした時、ピントが合うとピッピッという音が鳴ると思っていましたが鳴りません。この機種はならないのでしょうか。設定があるのでしょうか。

書込番号:18672028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/11 22:16(1年以上前)

もちろん合焦時に電子音は鳴らせます。
合焦しても鳴らないのは、一般的には『電子音設定』が電子音なしになっている場合が考えられますが、AFモードがAF-Cの場合も
((AF-AからAF−Cへ移行した場合も)合焦時の電子音は鳴りません。

どちらかを確認してみてはいかがですか?

書込番号:18672063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/11 22:19(1年以上前)

大抵の機種は設定メニュー等で操作音とか設定音などの項目があり、ON/OFFと音量の設定ができるようになっているハズです。
取り説に何か記述はありませんか?。
或いは設定メニューを順に見て行けば何かそれらしいものがありませんか?。

書込番号:18672079

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/11 22:20(1年以上前)

投稿する前に取説は読みましたか?
カスタムメニュー ➡ d1 電子音設定 ➡ 音量です

書込番号:18672084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/11 22:22(1年以上前)

すみません文字化けしました、 化けたのは矢印です

書込番号:18672095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/04/11 22:26(1年以上前)

ykboo1962さん こんばんは

AF-Sだと鳴ると思いますし 設定で消す事もできますが AF-Cモードの時は鳴らないと思います。

書込番号:18672117

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2015/04/11 22:29(1年以上前)

AF-Cだと音はなりません。
AF-Sでもならない場合は、
メニューから鉛筆マークのカスタムメニュー、
dの撮影・記録・表示の
d1の電子音設定で音量がOFFになっているかと思います。
音量を1から3を選べば鳴るはずです。

書込番号:18672133

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/11 22:55(1年以上前)

電子音はならないように設定できますので、そこの設定がどっちになっているか確認してみるといいと思います。

また、AF-Cの時は常にピントをあわせ続けますので、ピントがあっても音はならないのが普通です。

書込番号:18672251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/12 00:13(1年以上前)


 ジーサンになるとピピッ音が聞こえにくくなるのかもしれません。

書込番号:18672589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/12 00:20(1年以上前)

その代わり、一日中「キ〜ン」って鳴ってます。

書込番号:18672610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/12 00:32(1年以上前)

>一日中「キ〜ン」って鳴ってます。

20代から鳴ってますけど・・・・・・・・・・


合焦音に関しては、すでにレスされているように、
AFのモード、設定の問題でしょう。

どちらにも該当しないなら、故障かと。

書込番号:18672648

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/12 00:42(1年以上前)

>ジーサンになるとピピッ音が聞こえにくくなるのかも

 音量だけでなく、
 高音/低音の切り替えも可能なので、
 高音が聞き取り難い、
 お年寄りに優しいですね。

書込番号:18672678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/12 00:54(1年以上前)


 D700のピピッ音は若い人でも聞き取りにくい。

書込番号:18672713

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2015/04/12 01:00(1年以上前)

ピピッと音が鳴るのは

AF−Sで、フォーカス優先に設定されている時だけです。

AF−Sでも、レリーズ優先になっていると音は鳴りません。

カスタムメニュー→オートフォーカス→AF−S時の優先で確認してみてください。

書込番号:18672728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/12 02:59(1年以上前)

ykboo1962さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18672893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/12 07:57(1年以上前)

フォーカスをAF-Sで使えばいいと思います。

書込番号:18673191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/04/12 08:46(1年以上前)

エンジョイ APS−C ライフ!

書込番号:18673297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/12 10:02(1年以上前)

ykboo1962さん おはようございます。

初期設定ならばAF-Sなど止まったものを撮る設定ならば鳴るとは思いますが、動きものを撮る常にAFが動いているAF-Cでは鳴らないと思います。

使用説明書244ページの電子音設定を確認されればいいと思います。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/27/D7100.html

書込番号:18673496

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/04/13 02:31(1年以上前)

スレ主さん

D7100の初期設定では、AF合焦時のピピッはなりません。
というか、電子音はオフに設定されています。

入門機は逆に電子音なるように設定されていますので、もしD7100にステップアップしたのでしたら、最初は無音に戸惑いを思えると思います。

自分も、最初は鳴らすか鳴らさないか悩みましたが、ならない方がスマートと判断し、初期設定のままで使っています。

鳴らしたいときは、メニューから設定を変更できますよ〜

書込番号:18676511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2015/04/13 21:31(1年以上前)

鳴かぬなら、鳴かしてしまえ、ホトトギス!

失礼!

わしは、音がでるとテレるので、
無音がいい!
決して、聞こえない訳ではない!



書込番号:18678841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング