『ピックアップサービスについて』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『ピックアップサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピックアップサービスについて

2015/06/19 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:43件

本体のクリーニングのためにネットからピックアップサービスで修理依頼をしたら申し込みから帰ってくるまでどのくらいかかるとおもいますか?推測でいいのでよろしくお願いします

ちなみに修理の依頼動機はファインダーを覗くと黒い点がありブロアーでも取れない汚れ?のようなものがあるからです。

書込番号:18885572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/19 00:37(1年以上前)

こんばんは。

去年ニコンのピックアップサービス利用しましたが
申込みは忘れましたが
ピックアップの引き取りが金曜日で
翌週水曜日には帰ってきました(^^)
自分もセンサークリーニングだけです。

書込番号:18885592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/19 00:42(1年以上前)

こんにちは。

ピックアップの依頼されて、次の日に、カメラを引き取りに来られて、その次の日に、ニコンに到着するとして、混んでなく、クリーニングだけで済んで、スムーズにいけば、1週間ぐらいでしょうか。

書込番号:18885599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/19 01:26(1年以上前)

スレ主さん

センサー清掃は作業時間1時間もかからないので、ほとんどは往復の時間と事務処理系

でも、

> ファインダーを覗くと黒い点がありブロアーでも取れない汚れ?

これは、少々作業時間かかりそうな内容ですね。
フォーカシングスクリーン上のごみでしたら簡単に取れると思いますが、ファインダーの接眼レンズ部でしたら、ユニット交換になるかもです。
かくいう私も接眼レンズ部内のゴミの清掃をお願いしたら、丸ごと交換されて帰ってきました。

レンズをバラして清掃できない部分なのかもしれませんね。
保証期間内でしたので無償にて対応していただきましたが、有償だったら、結構なお金支払ったかも〜

時間がかかるとはいえ、1日もかかる作業でなないので、全体の日数からしたら、預ける期間はそんなに変わらないとは思いますが。。。

綺麗になって戻ってくるといいですね〜(^^)

書込番号:18885678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/19 03:02(1年以上前)

ななせんちさん
メーカーに、電話!

書込番号:18885770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/06/19 05:17(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます!
参考になりました

書込番号:18885836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/19 05:21(1年以上前)

ななせんちさん
おう。


書込番号:18885837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/19 09:09(1年以上前)

平日に持ち込むと、1時間ぐらいで済むのですが・・・

書込番号:18886223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/19 09:28(1年以上前)

ファインダーの修理って
結構ファヤインダー。

書込番号:18886262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/19 09:32(1年以上前)

〉ちなみに修理の依頼動機はファインダーを覗くと黒い点がありブロアーでも取れない汚れ?のようなものがあるからです。

センサー清掃だと作業は1時間程度。
キヤノンの場合、ファインダー清掃だと2週間と言われる。

札幌から依頼した場合だが。

ファインダー清掃は分解清掃になると思うので希望するなら日数はNikonに確認した方が良いですな。

保証期間内なら無料、保証期間が過ぎていれば有償だと思います。

ただ清掃しても、またゴミが入るだろうから気にしないのが良いです。

まぁ無料なら清掃しても良いと思いますが。

書込番号:18886269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング