『ミニチュアモード』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

ミニチュアモード

2015/07/22 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

普段あまり使う機能ではないですが、たまに使うと面白いですね。

 最近夕焼けや朝焼けをミラーレスで撮影してますが、今日は夕焼けを
このカメラでと思ったんですが残念ながら雲が邪魔して駄目だったので
歩道橋からミニチュアモードで撮影しました。

 縦モードで撮影してます。

 レンズも普段あまり使わないんですが、D5100も持っててレンズキットで
購入した時についてたAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRで撮影
しました。

書込番号:18990435

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/22 23:50(1年以上前)

鬼気合さん 初めまして。

ミニチュアではなくてもスバラシイ作例だと思います。

書込番号:18990527

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/23 00:21(1年以上前)

 KID.R33GTRさん

 はじめまして。

 有難う御座います。

 夕焼け撮影したかったんですけど駄目でした。(笑)

 普段はミラーレスでウォーキング時に撮影したりしてます。

 気合入れた撮影の時はD7100出したりしますが。

書込番号:18990617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/23 03:15(1年以上前)

鬼気合さん
エンジョイ!


書込番号:18990801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/23 07:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 nightbearさん

 有難う御座います。

 最近気合入れた?写真はアートアクアリウムの時ですが、(笑)

書込番号:18990962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/23 07:30(1年以上前)

鬼気合さん
おう!

書込番号:18990996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/23 20:01(1年以上前)

別機種

別機種ですが田舎の夕日

鬼気合さん  こんばんは。

アートアクアリウムの金魚は生きているのですか?
アートって言うだけあって不思議な感じですね。

夕日と言う事で別機種ですが田舎の夕日を貼らせて頂きます。
嫁さんが外が何か赤いよ  って言ったので、
急いでカメラと三脚持ってダッシュしていったのですが、
水平をとったりモタモタしていたら結構沈んでしまいました。
もっと赤い内に撮影したかったのですが・・・

書込番号:18992637

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/23 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 KID.R33GTRさん

 作例有難う御座います。

 いいカメラお持ちですね。

 ずいぶんと赤く焼けてたんでしょうね。

 このSSでこの赤さですから。

 本当にあっという間に良いタイミングか失われるので時間との勝負ですよね。

 私は基本三脚は使いません。

 三脚持ち歩くのが面倒というのもありますが。(笑)

 先の写真もSSはだいぶ遅くしてますが(ISO感度上げたくなかったので)歩道橋の
手すりにカメラ置いて撮影しました。

 かなり風が強かったですが。

 写真は先日朝のウォーキングで撮影したものですが、この位の朝焼けや夕焼けを
狙ってるんですがなかなか条件がそう簡単にこんな感じにはなりませんね。

 この時はいつもより1時間ほど早く家出たんですがナイスタイミングで
この空になったのでかなりテンションあがりました。(笑)

 ウォーキングでの撮影なのでデジイチではなく、ミラーレスカメラでの
撮影ですが。

 撮って出しです。

 アートアクアリウムはもちろん生きてる金魚の展示です。

 今年で5回目みたいで私は3回目ですが。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12051216034.html

 NEX-5TLが一番いい絵が撮れていました。(笑)

 アートアクアリウムで検索して頂くと動画も見れますよ。

 本当は動画撮影禁止なんですが結構みんな撮影してますけど。(三脚一脚自撮り棒動画撮影禁止です)

 私は新宿区在住なので日本橋の展示に毎回行っています。
 

書込番号:18992946

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D7100 ボディの満足度5

2015/07/24 20:43(1年以上前)

鬼気合さん、今晩は♪

KID.R33GTRさんが仰るように、黄昏時街中写真は十分絵になってると思いますよ♪願わくばこいつのミニチュアでないフツーのも観てみたいですね♪

夕焼けはカメラ持ってない時に限ってとんでもなく綺麗だったり神秘的だったりするんだよなぁ(笑)。あと、諦めて帰りかけたら思わぬいい色に雲が焼けたりして悔しい思いしたりね。


書込番号:18995619

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/24 21:28(1年以上前)

 近くもう一度撮影します。(笑)

 確かにカメラ持ってない時にということはありますね。

 まあ最近は携帯がありますから撮り損ねるということも
少なくなりましたが通常のカメラにはかないませんからね。

 iPhone6持ってますが画素数は800万画素程度ですが下手なコンデジより
綺麗に映る事もあるのですごいです。

書込番号:18995769

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/25 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 電弱者さん

 撮影しました。(笑)

 本当はもう少し夕焼けが赤く綺麗だったんですが、撮影前に宅急便の
荷物出ししてて、10分弱でしたがその間に日が沈んでしまいあっという間に
夕焼けが霞んでしまいました。

 本当に数分単位で色合いが変わってしまうのでタイミングが難しいですね。

 撮影時間もさほど違いはないですが(5分ほど今日のほうが遅いです)3日ほどで
日没後の暗さが違いますね。

 SSの違いなどもありますが明らかに今日のほうが暗かったです。

 また明日夕焼け綺麗であればリベンジしたいですね。

 今度は超広角レンズで撮影してみたいと思いますが。

 台風の影響もあり暖かい湿った空気が入ってるので赤い夕焼けは
タイミング的には出やすいと思うので明日に期待です。

 

書込番号:18998758

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D7100 ボディの満足度5

2015/07/26 10:09(1年以上前)

鬼気合さん、おはよ〜♪撮影、お疲れ様でした。お写真一枚目、いい感じじゃないですか♪

しっかし・・・高々5分の違いで・・・暗っ!SSの違いはあるにしろ(今回は手持ち?)ISO100と1600だもんね。その日によって輝度差はあるだろうけど、この時間帯の日の早さには驚かされますね。

ただ夕日や朝日はイベントと違ってかなり回数的には多いので撮れるチャンスが多いのが救いですね(とは言え素晴らしい光景にはそうそう出会えない)。


書込番号:18999836

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/26 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東側

東側

西側

西側 この写真だけミニチュアのモードを縦ではなく横にしてしまいました

 電弱者さん

 おはようございます。

 4つほど前に書き込んだミラーレスで撮影したマジックアワーみたいな
空を狙ってるんですがあの空はなかなか条件がそろわないと出ないので
難しいですね。

 昨日の一枚目の写真も本当はもう少し赤かったんですがタイミングを
逃しました。

 今朝もウォーキングはなしで撮影だけ行きましたが。

 今朝は超広角レンズの8mm〜16mmで撮影しました。

 同じ所ばかりの写真ですが。(汗)

書込番号:18999936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/26 10:40(1年以上前)

別機種

D4+SIGMA24f1.4ART

鬼気合さん こんにちは。

手持ち撮影で撮影出来るウデが素晴らしいです。
自分はプルプルというか体が揺れてしまってダメですね。

ホント夕日は難しいですね。モタモタしていたらすぐに状況が変わってしまって。
色々な設定で撮ろうと思ったらもう終わり・・・的な感じで。

書込番号:18999937

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/26 10:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミラーレスの写真ですが

ミラーレスの写真ですが

ミラーレスの写真ですが

ミラーレスの写真ですが 絵画調HDRでの撮影です

 KID.R33GTRさん

 おはようございます。

 作例有難う御座います。

 きれいな夕焼けですね。

>ホント夕日は難しいですね。モタモタしていたらすぐに状況が変わってしまって。
色々な設定で撮ろうと思ったらもう終わり・・・的な感じで。

 本当におっしゃる通りなんです。(笑)

 なのでとりあえず撮影して、ああすればよかった的な事ばかりです。

 朝焼けも数分で雲への太陽光の反射が変わるので時間勝負です。

 ウォーキングで赤く焼けてるなと思いつつ場所が悪く少し開けた場所
についた頃にはもう朝焼けがなくなってたなんてしょっちゅうありますし。

 1、2分の出来事なんですけどね。

 撮影は歩道橋なので手すりにのせての撮影なのであのSSでも撮影できますが
手持ちですと流石に厳しいですね。

 夕方空の状態にもよりますが夕焼けが良かったら昨日のリベンジを
したいなと思っています。(笑)

 

書込番号:18999983

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D7100 ボディの満足度5

2015/07/26 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

綺麗なピンク色から茜色に焼けていくのにはなかなか出くわさないですよね。出くわす時は仕事帰りでカメラ持ってないとか。

夕日、朝日も本当に突き詰めれば三脚がいるのかもしれませんね。






書込番号:19001620

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/07/26 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 電弱者さん

 作例有難う御座います。

 2枚目の写真いい感じに焼けていますね。

 夕方も撮影に行きましたが昨日ほどではありませんでしたが。

 露出のみソフトでいじった以外はそのままです。

 確かに三脚あったほうが確実ではありますよね。

 家ではミニ三脚良く使っていますが。

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005CT8W0O?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00

 この三脚に今は亡きKTSさんの自由雲台付けてます。

 最近はNEX-5Tでスタートレイルを撮影してます。

 https://www.youtube.com/watch?v=EPNWJTRuvu0

 https://www.youtube.com/watch?v=rNdtYpkalNY

 大きい三脚はベルボンのCarmagne E5400持ってますが、直近で
使ったのは昨年の皆既月食の時ですね。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11936409627.html
 
 海とかで朝焼けや夕焼け三脚立てながら撮りたいですね。

 

書込番号:19001980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング