『Happy Bag 2016』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

Happy Bag 2016

2015/12/28 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件 D7100 ボディの満足度4

ようやくハッピーバッグの情報が出ましたね。
例年以上に遅い発表でしたが(苦笑)。

DXシリーズの最上位ハッピーバッグは、どうやら今年もこの機種のようですね。
さすがに、発売して1年たっていないD7200を当て込むのは無理だったのでしょうけど(苦笑)。

昨年購入済みの私は、興味本位で見ていたのですが、昨年よりはお得感がありそうですね。
14万円の値段をどう見るかだと思いますが、

16.7倍の高倍率ズームレンズ→18-300mm
スピードライト
アクセサリx2→バッテリパック&ワイヤレスモバイルアダプタ?

あたりでしょうかね、去年の内容を考慮すると。
スピードライトを持っている私は、去年の構成と比較するとトントンな印象ですが、
まだいろいろ揃っていない方ならかなりの満足感が得られそうな内容ですね。
(特に、18-300mmはオイシイ)

購入予定の方、ぜひゲットして、D7100での撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:19441791

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件

2015/12/29 05:26(1年以上前)

幸せそうで何よりです

ただもし違う機種が入っていたらどうします?
この情報を鵜呑みにして買われる方もいるかもしれませんよ!
D7100の掲示板に書き込んで平気ですか?

ちなみに私は70万円の福袋買います。

書込番号:19442690

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件 D7100 ボディの満足度4

2015/12/29 08:14(1年以上前)

>東京都下 様
確かにそうですね...。
予想が楽しくて、こちらに載せてしまいました。
失礼しました。

もし購入される方は、中身を確認の上で購入してくださいね。
近くにアウトレットなどがある方は、元日の発売日には中身をある程度教えてもらえるようです。

皆様、是非いい買い物をしてください!

書込番号:19442840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/12/29 09:06(1年以上前)

違うんです
私もD7100だと思うんですが6コマ?

書込番号:19442935

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件 D7100 ボディの満足度4

2015/12/29 20:25(1年以上前)

>東京都下 様

コメントありがとうございます。
たびたびすみません。
設定次第だと思うのですが、公式HPの標準設定では秒6コマだと思うのですが、
いかがでしょうか。
クロップ入れたり、RAWのみにしたりすると、連写速度が上がりますが。

書込番号:19444393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/31 12:36(1年以上前)

福袋はみなさん注目してますよね。

14万はD7100で間違いないかと思います。
アクセサリーは残念ながら、
フィルターとワイヤレスモバイルアダプタだと思います。
縦位置グリップだとおウレシイですけどね。

今年は全体的にお得度が低い感じがしています。
ご参考までに。。。

書込番号:19448830

ナイスクチコミ!1


理樹さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/01 10:26(1年以上前)

別機種

ニコンダイレクト神戸三田店にて、14万円の福袋を購入してきました!!
案の定というか予想通りというか、D7100でしたね。
以下、内容物です。

・カメラ本体:D7100 ボディ
・レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
・ストロボ:スピードライト SB-500
・予備バッテリー:EN-EL15
・SDカード:Lexer 8GB 300x
・フィルター:ニュートラルカラーNC 67mm
・バッグ:Nikon FLXトートバッグ
・その他:飴、タオル、クリアファイル、タンブラー
合計金額:価格コム最安値→¥171,434-
     ニコンダイレクト→¥235,116-

以上です。レンズと本体は予想通りでしたが、意外だったのがストロボ。
てっきりSB-300が来るものと思っていましたので、これは嬉しい誤算ですね!

また、予備バッテリーが付いてるとは思いませんでした。てっきり、もっとしょうもないグッズが入っていると思いました。
バッテリーを買い足す予定でしたが、その必要もなくなりました。

これから一眼デビューをする私には、必要なものがほぼ入っていて良かったです!
これからD7100と愛車で色んな所を旅して回りたいと思います!!

書込番号:19450982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件 D7100 ボディの満足度4

2016/01/01 22:47(1年以上前)

>でめでんさん

コメントありがとうございます。
福袋の中でも、中身がある程度予想できて、十分に満足感のあるものが最近
少なくなってきているような気がします。
とはいえ、その中でもNIKONはかなり頑張っている気もしています。

コメントが遅くなった関係上、中身がすでに分かってしまっていますが、
アクセサリーが予備バッテリとフィルターでも、スピードライトがSB-500なら
全体的には満足度の高い内容なんでしょうね。


>理樹さん

購入、目的の商品をゲットできて、おめでとうございます。
去年、私が買った時の気持ちを思い出しました(笑)。

情報いただき、ありがとうございます。
今年は去年よりも値段が2万円ほど上がっていましたが、去年はレンズが18-140mm、
アクセサリがワイヤレスアダプタと少しがっかりした覚えがあり、その内容だと今年は
レンズも、アクセサリも、持ってない人にとってはかなり満足度は高そうですね。

私もスピードライトがSB-500だとは少し意外でした。
ぜひ、楽しい一眼生活を送ってくださいね。

書込番号:19452389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/01/02 10:51(1年以上前)

>MMMarkさん
getおめでとうございます。(^-^)
かなり良い福袋だと思います。

ヨドバシお年玉箱もそうですが、転売してもあまり儲からない程度で、本当に欲しい人には通常よりもお得で、お正月にハッピーな気分になるセットをニコンはちゃんと考えていると思います。(^-^)
(三年保障付きとか、一見地味だが実はかなり気が利いている。)
福袋とは、こうであって欲しいと思う。

今回のストロボは、ニコンからのささやかな、お年玉ですね。(^-^)
各社の福袋を見ると、企業としての良心も解る気がします。(^-^)

書込番号:19453175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 D7100 ボディの満足度5

2016/01/09 17:46(1年以上前)

新年に入り遅ればせながら私も14万円のHappyBagを
御殿場のプレミアムアウトレットモールのNIKONアウトレット店
でGetしました。NIKONに乗り換えで検討していたらここの
スレを見まして近いのが御殿場か木更津で一番近いのが御殿場なので
本日行って見ました所、まだ10箱位あったのでD7200と迷った挙句
中身がD7100とは教えて頂き実物の展示も見まして。HappyBagのお買い得感に負けて
購入しました。7万円以下の一眼のHappyBagはまだありましたが。
20万円と20万円以上のHappyBagは既に完売でした。

書込番号:19475175

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件 D7100 ボディの満足度4

2016/01/09 22:37(1年以上前)

>グリーンビーンズさん

ご購入おめでとうございます&情報提供ありがとうございます。

ここ最近、DX最上位の福袋は、昔ほど人気がありませんね。
欲しい人にとってはまずまず納得できる内容なのですが…。
バッファ、エンジンが新しくなったD7200が出ている影響も少しあるのでしょうね。

一昨日にD500も発表になったし、今後の値段次第ではD7000シリーズや
D5000シリーズの立ち位置はどうなるのかな、と少し危惧もしております。

Sandisc ExtremeProの値段も一時期よりはかなり手ごろになり、RAW撮りのみの設定との
組み合わせなら連写もそこそこ頑張ってくれるので、ぜひいろいろ楽しんでくださいね。

書込番号:19476138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 D7100 ボディの満足度5

2016/01/13 00:34(1年以上前)


>MMMarkさん
返信頂きありがとうございます。

>ここ最近、DX最上位の福袋は、昔ほど人気がありませんね。
欲しい人にとってはまずまず納得できる内容なのですが…。
バッファ、エンジンが新しくなったD7200が出ている影響も少しあるのでしょうね。

アウトレット店の店員の方にも高感度とバッファの容量による連写の
問題等でD7200勧められまして実際に連写を展示品でD7200と
D7100でして頂いた所、やはり連写時のバッファが詰まるまで
のコマ数が RAWだと倍位違いましたD7100だと詰まるのが確かに早いですね。
それと今、キャッシュバックやっているので影響はあるかもしれないですね。
何となくわかってはいたんですけど。18-300mmとかの誘惑に負けて買ってしまいました。
後は、大事に使おうと思っております。
店員方も高速のSDカード導入等で回復を速くした方が良いと言われていましたので
近日中に私もSandisc ExtremeProの様な高速タイプを導入することを検討します。

書込番号:19486633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング