『曼珠沙華  彼岸花』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

曼珠沙華  彼岸花

2017/09/13 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

近所の公園に撮影に行ってきました。

 昨年は近所の行った事ない公園に咲いてる情報を得たときはもう枯れてて何とか撮影できた感じでしたので
今年はそろそろかなと見に行ったらちょうどいい感じに咲いていました。

 8月は後半涼しく雨も多かったので開花が今年はだいぶ早いように感じますね。

 レンズはタム9とニコンマイクロ40mmレンズで撮影しました。

書込番号:21193615

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/13 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 連投1です。

書込番号:21193624

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/13 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 連投2です。

書込番号:21193627

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/13 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セレクトカラーでエフェクト

セレクトカラーでエフェクト

 連投3です。

 来週は開花状況や気持ちにもよりますが巾着田に撮影に行こうかなとも思っています。

 行った事がないのですが相当群生しているみたいですのでズームレンズと超広角レンズ(8ー16mm)メインで
撮影になるかと思いますが。(マクロはどこでも撮影できますから)

書込番号:21193660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/13 21:33(1年以上前)

鬼気合さん
エンジョイ!

書込番号:21194134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/13 21:38(1年以上前)

>nightbearさん

 欧。

書込番号:21194153

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/13 21:39(1年以上前)

>nightbearさん

 ↑のアイコンは気にしないで下さい。

書込番号:21194157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/13 21:50(1年以上前)

鬼気合さん
妖怪ですわ!

書込番号:21194213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/13 22:00(1年以上前)

 この花はきれいですが、別名幽霊花というように、ちょっと不気味で
あまり明るい印象はありません。

 そのせいか、彼岸花がコンクールで選ばれることも希なように
選者がおっしゃっておりました。

書込番号:21194256

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/13 22:17(1年以上前)

>佐藤光彦さん

 幽霊花なんて言い方もあるんですね。

 まあ昔は亡くなった方は土葬でモグラなどが遺体を荒らさないよう毒のある彼岸花を埋めて
防いだような話もあるみたいですしね。

 個人的にはここ数年でいいなーという感じで昨年咲いてる場所を見つけて(それまで余り気にしていなかったので)
撮影してる感じです。

 まあ好き嫌いは人それそれですしね。(笑)

書込番号:21194311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2017/09/14 06:31(1年以上前)

当機種
当機種

鬼気合さん、おはようございます。

そちらでは、もう赤が咲いてるのですね!


曼珠沙華、大好きな花です!
サンスクリット語で「天上の花」、仏法では吉兆の花とされています。
仰るとおり、モグラやネズミ避けに土手とか田んぼのあぜに植えられていたほか、大飢饉の折の非常食としても使用されていました。

この花をけばけばしいとか、毒々しいとか思う方も居られるようですが・・・
他に例のない鮮やかな赤、その端正な造詣、素敵だと思います。


こちらでは、早咲きの白花が咲いています。
本命の深紅の花が、楽しみです!

書込番号:21195065

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/14 07:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

昨年の写真ですが

昨年の写真ですが

>コードネーム仙人さん

 おはよう御座います。

 感じ方は人それぞれですからね。

 白いのが咲いてるんですね。

 私が見てないだけだと思いますが(気づいていないだけ?)白い花は見たことがないですね。

 赤いのはちょこちょこ見ますが。

 数年前に赤いのを見て初めてこの花を意識するようになり、昨年始めて撮影した感じです。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12204397457.html

 水玉が付いてるの素敵ですね。

 

書込番号:21195118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/14 07:15(1年以上前)

鬼気合さん
アカ、シロ、キイ、

書込番号:21195121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/14 08:43(1年以上前)

 これだけしかないところで2つのカメラでレンズ換えアングル変えながら30分も撮影してました。(笑)

 動画はアイフォン6です。

書込番号:21195279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/14 08:51(1年以上前)

>そのせいか、彼岸花がコンクールで選ばれることも希なように 選者がおっしゃっておりました。

そう?それは所謂観光写真コンテストでしょ?
写真雑誌のフォトコンでは普通に見かけるよ。
時間差があるから、1月号、2月号位かな
何枚かは入選してる。
だって、紅葉前この時期撮るって言ったらコスモスか彼岸花位しかないもん。

書込番号:21195295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/21 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>横道坊主さん

 今時期はコスモスや彼岸花がメインになりますよね。

 昨日ですが埼玉ひだかの曼珠沙華公園に撮影に行ってきました。

 昨年存在を知って(もうシーズンは過ぎてましたが)今年行ってみようとずーっと考えてました。

 とにかく圧巻の光景でしたが、個人的にはマクロ撮影が好きなので。

 構図を考えるのが難しかったですね。

 個人的にはもういいかなという感じですがまだ行った事がない方は一度行かれるのもいいと思います。

 レンズはマクロ撮影しても意味ないので(近所の公園や道端のもの撮影すればいいので)ズームレンズ(16ー50mm)
超広角レンズ(8ー16mm)2本持って行きましたが超広角レンズのみでほぼワイド端での撮影です。

書込番号:21216027

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/21 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤の中の白い曼珠沙華

 その1。

書込番号:21216046

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/21 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 その2。

書込番号:21216055

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/21 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 その3。

書込番号:21216063

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/23 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 今朝雨降っていたので最後の撮影に近所の公園に。

 

書込番号:21221188

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/23 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 もう咲いていたのはほんの数輪でしかも生き生きしてるのはわずか一輪だけでした。

 また来年も楽しみにしたいと思います。

 

書込番号:21221194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2017/09/28 05:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鬼気合さん、おはようございます。

雨にしっとり濡れた彼岸花、風情がありますね!
なんていうか、妖艶な美しさを感じます。

こちらでも、ずいぶんと痛んだ花が目立つようになりました。


また、来年!

書込番号:21234764

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2017/09/28 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>コードネーム仙人さん

 作例と書き込み有難う御座います。

 柔らかな画で素敵です。

 雨に濡れた曼珠沙華やはり味があって綺麗ですよね。

 写真は先日行った巾着田の写真をD7100のセレクトカラーでエフェクトかけたものです。

 このカメラとソニーのコンデジα6300もって行きましたが、α6300のほうではパートカラーといいますが
それで撮影しなかったので(後からエフェクトを掛けられません)このD7100は後からじっくりカラーや
色の強さ、3色まで同時に色選択が可能なので面白いです。

 また来年が楽しみですね。
 

書込番号:21234793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング