プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
こんにちわ。すいません。誠に勝手ながら質問させて下さい。
私も少しですがネットで調べたのですが情報が曖昧だったので質問しました。
PS4はプレイステーション3、2、1のゲームで遊べる事が出来ますか?
私は出来ればPS2のゲームを互換性があれば幸いなのですが。
SD画質かと思いますがHDMIの高画質で楽しめるので。
正直、PS3の時、ソニーがPS2の互換性を無くした時はガッカリしました。
PS3はHDMIで接続出来るのでどうでもいいです。
あと、PS4は4Kに接続出来ますか? 教えて下さい。お願いします。
書込番号:16247637
62点

PS3、PS2、PSの互換性はありません。
>PS4は4Kに接続出来ますか?
HDMI出力があるので可能です。
書込番号:16247672
48点

ご回答ありがとうございます。
えっ!?マジですか?初代PSの互換性もないのですか?一瞬、PS3を大事にしないと思いました。
PS、PS2に互換性がないのは?プレイステーションストア?でしたっけ?
そこからゲームをダウンロードするやり方でPS4でも儲けるとゆう戦略??
4Kは4Kテレビがまだ高価すぎて手が出せないです。FF15も正直、映像だけのゲームで
ムービーを見た時はアクションRPGすぎて面白くなさそうなのは私だけですか???
けどFFは好きなのでPS4とFF15は買ってしまいそうです。
書込番号:16247724
44点

>えっ!?マジですか?初代PSの互換性もないのですか?
確かにPS4単体では旧世代PSソフトをプレイできませんが、続きがあります。
まだ実際のサービスが始まってみないと判らないことだらけですが、PS4に於ける旧世代PSプレイはクラウドコンピューティング技術を利用されるそうです。
イメージとしてはリモートプレイに近いですね。あるいはDVDやBDに対する「YouTube」や「hulu」のような感じになると申上げた方が通じるでしょうか。
要はサーバー側にある旧世代PSを自宅のPS4で操作してプレイすることになるそうです。
まぁPS4ソフトが充実してきた頃には旧世代ソフトなんてどぅでも良くなってそうな気がしますが、少なくともそれまでは、拙宅のPS3もリビングに鎮座し続けることになると思います。
>FF15も正直、映像だけのゲームで
>ムービーを見た時はアクションRPGすぎて面白くなさそうなのは私だけですか???
従前のシリーズの進化(?)を顧みれば、「ファイナルファンタジー」の映像がさらに派手になってアクション性を増してくるのは予測できないこともありませんでした。
それに「〜XV」はもともとタイトル変更前から「アクションRPGになる」と云われていた作品ですから尚更ですねw
「そんなの『ファイナルファンタジー』じゃない」と思う方は無理に買わない方が良いですし、どぅしても気になるのならせめて試遊してから判断してください。←少なくとも私はそうしようと思ってます。
あと最後に補足ですが、PS4の4K出力は映像作品に限られた話だそうで、PS4ゲームはフルHD出力が標準になるそうです。
PS3はフルHDで出力できるゲームがかなり限られていましたから、それよりは進化しているということですね。
3D立体視についてはアナウンスされていないので判りません。
書込番号:16248009
33点

今晩は、P横からすみません。
S3ソフト等をクラウドでプレーで、
TV1台、HDMI1つの環境の人は、手持ちのPS3はサーバーと化すのでしょうか?
それとも、手持ちのPS3は一切使わず、SONYが用意している、
クラウドサーバーがゲーム処理し直接、プレー出来るのですか?
その際、PS3・1・2などのソフトはどうなるのでしょう?
書込番号:16248148
22点

PS123と4ではハードの設計が違うんですよ
だから別に儲けようとかってわけじゃなくて、ただ単に不可能なんです
これはXBOXONEでも同じで、ONEでも互換性は切られています
でもこの辺はある程度は仕方がない気がします
特殊な設計だとコストもかさむと聞きましたし、PS4があれだけの性能であの価格に抑えてこれたのは
PSの特殊設計を切り捨てたからでもあると思いますし
過去にも互換性の切られたゲーム機は沢山ありましたが、どれも切らずに済むなら切りたくなかったでしょうし
儲けようとかそういった思惑ではないと思います
>4Kは4Kテレビがまだ高価すぎて手が出せないです。
PS4のゲームは1080pが基準になりますし、4kだったとしても4kテレビを揃える必要はないですよ
PS3にもPS4にも解像度設定は普通に装備されています
どんなテレビでも設定で対応する事が出来ますよ
書込番号:16248209
22点

>TV1台、HDMI1つの環境の人は、手持ちのPS3はサーバーと化すのでしょうか?
>それとも、手持ちのPS3は一切使わず、SONYが用意している、
>クラウドサーバーがゲーム処理し直接、プレー出来るのですか?
→クラウドサーバーはソニーが用意しますので、手持ちのPS3を使う事はありません。
>その際、PS3・1・2などのソフトはどうなるのでしょう?
→PS4にPS1/2/3のディスク互換はありませんので、PS1/2/3等の本体をお持ちでなければ再生はできなくなります。
それらのゲームをPS4で遊ぶ場合はクラウドサービスを利用することになります。
ただし、SCEJAプレジデントの河野氏によると「PS4においてもUMDパスポートのようなサービスの必要性を感じている」
とのことですので、今は続報を待ちましょう。
書込番号:16249226
9点

解説有り難うございます。
PS3本体は売ったり、処分したりは出来ませんね。
ダウンロードしたゲームはある種、ちょっとした財産ですから
スムーズにゲーム出来るようにして欲しいですね。
書込番号:16249335
11点

クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、ゲーム機上に載せる需要が低くなったのでしょうね。
互換機能をゲーム機に持たせない事により、各プラットフォームの負荷が減り、安定性が増します。
また、互換機能がクラウド化し、プラットフォームに依存しなくなるため、スマホ、タブレット、TVからもプレイ可能になりますので、ゲームビジネスの柔軟性が増します。
(その場合、機器によりプレイできるゲームを分けるなどの措置が必要ですが)
書込番号:16249411
13点

>クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、
このスレの趣旨はハードウェア・ソフトウェア的に互換性云々よりも、
自分の買ったそれぞれのソフトウェア資産を活用できるかどうかという意味での互換性ですよ。
そのクラウドサービスは過去に同ゲーム購入者は無料で遊べるんですか?ってことと同義です。
書込番号:16249488
16点

みちゃ夫さん
> このスレの趣旨はハードウェア・ソフトウェア的に互換性云々よりも、
> 自分の買ったそれぞれのソフトウェア資産を活用できるかどうかという意味での互換性ですよ。
ですから、プラットフォームに依存しないと言ったのですけど、難しすぎましたか?
これ、とても重要なのですけどね。
PS3ソフトに限って言えば、
・PS4上には互換機能が無い。
・クラウド技術で、サーバ上で動くPS3ソフトを、PS4やVitaから利用可能。但し、どの位のラインアップになるかは不明。
・DL版購入などでライセンスを持っている必要がある。UMDパスポートのようなサービスは検討されているが、実施されるかどうかはまだ不明。
と言ったところですね。皆の意見を纏めると。
書込番号:16249922
14点

正式に国内発売が始まらないとわからない。
発売直前に仕様変更とか可能性としては0では無いですし
PS4クラスの能力があれば内部でエミュレーターでPS2位なら動かせそうな気もするんですけどね。
Sonyの考え方次第でしょう。発売されるまでワクワク、ドキドキしながら待っている時が一番楽しいのかもしれませんよ。
書込番号:16249938
11点

>クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、ゲーム機上に載せる需要が低くなったのでしょうね。
これだとハードウェア内に載せる必要もないし、やっぱその分別のスペックパーツに予算を割けたのかな
あとVitaみたいにディスク版持ってたら安くプレイ出来るとかあるかもしれないですね
書込番号:16250048
4点

>Vitaみたいにディスク版持ってたら安くプレイ出来るとかあるかもしれないですね
それがtm11さんの書込まれたUMDパスポート式サービスの検討になるのでしょうね。
でもアレは結局UMDを持ってても改めて買い直させられた訳ですし、もっと申しますと非対応率が高過ぎたので、ユーザーの立場からはあまり有益なサービスだったと申せません。
できれば月課金制のサービスもご遠慮願いたく、ソフト所持者が気軽にプレイできるような方策をご検討願いたいです。
さらに脇路に逸れてしまいますが、昨夜拙宅のPS3で「ファイナルファンタジーXV」のPVをストリーミング視聴しようとしたら、戦闘シーンが始まった辺りからやたら読込中断が入りまして、リピート再生で2周目以降でも同様の躓きを確認しました。
映像ストリーミング程度で躓くようでクラウドゲームなんて出来るものなのですかね?
ちなみに拙宅はBプレッツマンションタイプで、前にパソコンで確認した時は下り60Mbps前後は出ていました。
昨夜は特別悪条件が重なったのだとしても、それはクラウドゲームにも云えることですからね。
PS4でPS3の人気ゲームをプレイしたらガクガクしたり止まったりなんて、ご勘弁願いたいです。
書込番号:16250963
4点

ブラジリアン2さん一押しのクラウドサービスそのものは良いものだと思いますよ。
ただ、あれと互換性を一緒くたにするのには抵抗がありますね。
UMDパスポート式サービスだとしてもPS+加入必須でなおかつ(安くても)買い直しなので、
結果的にそれなりのお金を使わせる話になっています。
それならいっそのことクラウドサービスでのゲームプレイ全体が思い切り安い金額でやれるとかの方がありがたいですね。
クラウドサービスなのに「購入する」ようなイメージを持ち込むのにも抵抗があります。
たとえばアーケードゲームのように1プレイ100円とか、月額でやり放題とか。
書込番号:16251133
8点

皆様コメントありがとうございます。
クラウドサービスがどういった物なのか知りませんがPS4の互換性は欲しかったです。
せめてPS2、PSは欲しかったです。正直PS4は今のところは興味ないし、Wii Uでマリオカート8が
発表されたのでそれが欲しいです。で始めのSONYのゲーム機は任天堂より高価だと思うので
せめて29800円になったら欲しいと思います。
書込番号:16251361
5点

「マリオカート8」に惹かれているのでしたら、WiiUか3DSをお選びください。
任天堂が事業転換しない限り、PS系に「マリオ」がリリースされることはあり得ません。
書込番号:16251440
9点

クラウドで動くっていうのは互換性アリとは言いませんね
手持ちの資産ソフトがそのまま使えるかどうかが重要であって、また金出して買わせるってのはユーザーをバカにしてますね
書込番号:16252230
24点

スレ主様、
質問をしておきながら、最終的に興味が無い
というのはあまりに勝手だと思います。
しかも他のメーカーのソフトが欲しい
なんて言っていますが、わざわざここで
言う必要は無いのでは?
書込番号:16253764 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

gokiburaさん
あなたは任天堂がディスク互換性切ったら正しい言うでしょ(ていうか切ってますけどね)
ホント毎回毎回、2chに帰ってやって下さい
>クラウドサービスがどういった物なのか知りませんがPS4の互換性は欲しかったです。せめてPS2、PSは欲しかったです。正直PS4は今のところは興味ないし
だから互換性はありますよPS123とも
クラウドも事細かく説明してくれてるでしょう
興味がないってどういう事ですか?興味もないのにこれだけの人達に答えさせたんですか?
>Wii Uでマリオカート8が発表されたのでそれが欲しいです
>で始めのSONYのゲーム機は任天堂より高価だと思うのでせめて29800円になったら欲しいと思います。
は?
もうホント…任天堂ライクの人達は失礼すぎますね・・・
書込番号:16254061
17点

スレ主です。。
孤独な家電好き様、RYU夫様へ
大変失礼しました。なんてお詫びしていいか私にはわかりません。
今は謝る事しか出来かねないのでどうか許して下さい。
SONY板に対して任天堂の事書くのは非常識でしたねm(_ _)m
書込番号:16254341
6点

PS1,PS2くらいなら特別ハード積むことなくソフトウェアシミュレート出来そうなものなんですけどね
クラウドサービスにしてもgaikaiのサービスの事を知っていれば過度な期待はちょっと出来ませんし
なんかクラウドがPS3初期のcellと同様にマジックワードになっている気がします、まー今は夢を見る時期だからいいんですけどね
書込番号:16254510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PS1,2をやりたいなら普通にPS2とPS4の二台もちでいいと思います。
書込番号:16255338
5点

個人的にベストだと思うのはPS1とPS2のエミュレータソフトを有料で販売する事だと思うんですけどねぇ
クラウドで対応としても実ディスクを認識しての方式なのか、アーカイブ形式での単なる販売なのかわかりませんし
ソフトウェアエミュレートでアップスケールに対応してくれればHDリマスターみたいなゴミタイトルを購入しなくて済みますし、いちいちクラウド対応を待つこと無いんですから
書込番号:16256373
4点

公式・非公式共にPS2の全作品をエミュレート(きちんとPS2本体で遊べぶレベルと同等の事が)出来るソフトが未だに無い気がしますわ。
PS1はアップスケールだけではフォロー出来ない作品が多く、HDリメイクしても赤字になる可能性が高かったり、多くの作品がそのままPS3で遊べる事もあって優先度は低いそうですの。
書込番号:16259679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん
クラウドサービスについては、まだ詳細が明らかにされていませんので、まだ批判するには早すぎます。
ラインアップ数もそうですが、どのようなサービスになるかも決まっていません。
PS+の無料プレイのラインアップに入ってくるのか、と言った料金体系や、サービス体系がまだ決まっていません。
批判や論争は、ある程度発表されてからで良いのではないでしょうか。
書込番号:16262530
2点

RYU夫さん何一人でイライラしてんの?(笑)
事実を書いたまでじゃん?
【PS4は下位互換性はありません】以上。
あと知らないんだろうけどWiiUは下位互換はあるよ、2世代前までは無いけどね
書込番号:16268991
7点

PS4 の Wikipedia などを見ると、CPU のアーキテクチャが異なるために互換性を持たせることができないようですね。
個人的に、実に残念な仕様です。ソフトウェアエミュレータを是非とも実装して欲しいと思います。
やはり、PS3 ソフトが手元にある以上、余計な費用などがかからずに遊べたほうが、ユーザとしては嬉しいでしょうし。
あるいは、PS3 ソフトが手元にある場合、PS4 用にグラフィックなどが向上したバージョンを安価で提供してくれるのであれば良いかも知れません。
PS3 ではほとんど 720p のゲームばかりだったので、それが 1080p 仕様で遊べるのであれば遊びたいと思う人もいるのではないでしょうか。
#スレ主が自分で質問した内容に答えてくれた方々に、「(実は)興味がないです」なんて言ったらそれは怒って当然だと思いますけどね……。
#ただ、任天堂ライクな人だからという返しは、他の何もしていない任天堂が好きな人たちに失礼だとも思いますが。
書込番号:16346346
10点

互換性あったほうがいいのは事実だけど無い物を言っても仕方ないですよね
私個人的には初期の高い方のSP3なので(PS1&2もできるタイプ)
PS4に互換性がなくても良いかなと思います
でも任天堂を購入したいとかのくだりは「ならそっち買えよ」と突っ込みたくなりました
全然関係ない話ですが 初期PS3持っていて長期に使いたい人なら
有料でメンテナンスしてもらったほうが良いと思います
修理だとその部分しか修理してもらえませんので
書込番号:16601860
1点

CellのマスクレイアウトをそのままAMDのCPUの隅っこにコピペすれば済むという話ではないんですよ。
ファブが変わればLSI上のトランジスタや受動素子の特性も変わりますから。
互換性を求めると新規開発と言ってもよいCPUの設計と検証をしないといけなくて膨大なコストがかかります。
PS3とPS4ではアドレス空間だって全然違うから周辺デバイスだって互換性を持たせる設計をしないといけない。
互換性ありだと本体価格が跳ね上がるでしょうね。
本体が売れなければどういう結果になるかはお察しの通りです。
ソニーとしては互換性を持たせず本体を低価格にし販売数を伸ばし、汎用CPUに近い物を使って開発者の入り口を広くしてソフトタイトルも増やす、という最適解を選んだだけかと思います。
企業なんですから赤字で事業消滅がわかっていてわざわざ自爆するようなことはするはずがないと思いますが。
社会人なら自分の勤めている会社が倒産しては困るでしょう。
それと同じです。
書込番号:16609842
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


