『ETCの取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『ETCの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ETCの取り付け位置

2013/07/06 11:17(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

みんカラで見つけたマツダのスマートインETCシステム。
http://www.mazda.co.jp/accessories/etc/

ガラスルーフ非装着モデルならばV40にも取り付けできるだろう、と思って
パーツ(FE01-V6-381)だけ購入してディーラーにお願いしていましたが....

  天井に鉄板があって取り付けできません

とのこと。
もうひとつ納得できませんが無理やり不恰好に付いても困るので諦めました。(残念)

書込番号:16335682

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/06 11:40(1年以上前)

その程度のことで「悪」つけちゃうのか。。

書込番号:16335747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/06 12:35(1年以上前)

失敗談として共有しておきたかっただけなのですが...
その他にしておけばよかったですね。

書込番号:16335942

ナイスクチコミ!4


fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 19:29(1年以上前)

マツダのを見てボルボにも出来ると何故思ったのですかね?

どう見ても設計段階で織り込まれているものだと思いますけど。

書込番号:16337322

ナイスクチコミ!5


スレ主 ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/06 20:48(1年以上前)

fumi-nekoさん

マツダ以外の国産車にも取り付けている事例が結構あっって、
取り寄せたパーツを見た時も天井の内張りに開けた穴をフレームで挟み込むだけの単純な構造だったのでいけるかも!と考えてしまいました。

フロントガラスにシティ・セーフティのカメラやレーザーが搭載されているボルボは、天井裏の構造も国産車とは違っているのかもしれませんね。

書込番号:16337639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/06 23:03(1年以上前)

情報として有用だとは思いますが、購入してから合うか否かを確認するなんて見透しが甘過ぎる、ご自身の問題でしょう。

ボディの形状、室内空間の確保、遮音材の量などにより、内張とボディとの間にETCの取付スペースが無かっただけなのでは?

しかも他メーカー設定機器ですからダメ元要素が濃く、失礼ですが情報というより愚痴に近いですよ!

書込番号:16338361

ナイスクチコミ!7


スレ主 ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/06 23:26(1年以上前)

もともとダメ元と思ってトライしてみたので、V40にもディーラーにも全く文句はありません。
(ですから「悪」は不適切でした)

気分を害された方がいたら申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:16338471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜262万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング