『iphoneとのBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『iphoneとのBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとのBluetooth接続について

2016/06/29 19:51(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

先日V40を購入しました。iPhone とBluetooth接続して音楽を聴きています。そこで質問です。トラックを変えるのはハンドルのとこで操作できますが、iPhone 内のCDを変えることができません。違うCDを聴きたい時は携帯からしかできません。これって仕方ないこと?それとも私だけの問題ですか?
Bluetooth接続がきちんとできてないってことなのでしょうか?教えていただけると助かります。

書込番号:19997029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/29 20:22(1年以上前)

iPhoneのモデルを書かないと正確な答えが出ないかも。それにCDが入ってるiPhoneないし(笑)
ナビをオーディオ画面に切り替えて、そこで出来ない?
プレイリストで複数のアルバムを一括しておけば、1曲づつ順送りしか出来ないながらも、手元で操作できると思う。
輸入車は大抵アルパインのアホナビだから仕方ないかも。

書込番号:19997115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/29 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。
モデル書いていませんでした(~_~;)2013年モデルです。オーディオ画面にしてもプレイしている曲目は出るんですが、アルバムを変えれないんです。アルバムのリストを出せたらいいんですけどね〜
外車だから諦めるべきかな。>488spiderさん

書込番号:19997153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/29 23:13(1年以上前)

iphone6です。この問題以外はすこぶる良い車なんですけどね〜

書込番号:19997767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/01 09:50(1年以上前)

VOLVO SENSUS INFOTAINMENTの取説をざっと読んでみましたが、iPhoneでBluetooth接続だとダメですね。
(AVRCP 1.3迄の対応なのでフォルダ取得や任意スキップが出来ない。)

音楽プレーヤーを別の物にすれば対応できる可能性はあります。
例えばAndroid機にPowerAmpアプリを組み合わせると、曲送りボタン長押しか二度押しでフォルダ飛ばしができる模様。
(注:未確認なので上手く行くかは分かりません。)

あるいは、Bluetoothを諦めてiPhoneをUSB接続すれば細かい操作ができるのでは?
ステアリングスイッチからでは不可かも知れませんが、画面(タッチパネル)のメディア検索から
任意のフォルダを呼び出せると思います。

ご参考まで。

書込番号:20001301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/07/01 19:59(1年以上前)

USB接続するとプレイリストなど全てを操作出来ました。Bluetooth ではできないと諦めてUSB接続で聴くことにします。

書込番号:20002518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング