『緊急に回答お願いします(><)』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 登録

DP323-1HG1 [32インチ]

パイオニア製スピーカーを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DP323-1HG1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP323-1HG1 [32インチ]の価格比較
  • DP323-1HG1 [32インチ]のスペック・仕様
  • DP323-1HG1 [32インチ]のレビュー
  • DP323-1HG1 [32インチ]のクチコミ
  • DP323-1HG1 [32インチ]の画像・動画
  • DP323-1HG1 [32インチ]のピックアップリスト
  • DP323-1HG1 [32インチ]のオークション

DP323-1HG1 [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月22日

  • DP323-1HG1 [32インチ]の価格比較
  • DP323-1HG1 [32インチ]のスペック・仕様
  • DP323-1HG1 [32インチ]のレビュー
  • DP323-1HG1 [32インチ]のクチコミ
  • DP323-1HG1 [32インチ]の画像・動画
  • DP323-1HG1 [32インチ]のピックアップリスト
  • DP323-1HG1 [32インチ]のオークション

『緊急に回答お願いします(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP323-1HG1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DP323-1HG1 [32インチ]を新規書き込みDP323-1HG1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

緊急に回答お願いします(><)

2013/10/31 18:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DP323-1HG1 [32インチ]

今、こちらの液晶テレビを、3段カラーボックスをテレビ台代わりに使っているんですが 耐久性とか大丈夫でしょうか?

書込番号:16778241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/31 18:51(1年以上前)

こんばんは

3段カラーボックスの天板の耐荷重が、10キロ以上あれば、TVが6.6キロなので、大丈夫ですね。
3段ボックスを買われた時の箱か、買われたお店、3段ボックスをネットショップで買われたなら、そのホームページで確認してください。
横置きだと、横板は、耐荷重がさらに低い場合が多いですので、やめたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:16778289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/31 18:55(1年以上前)

カラーボックスが縦置きか横置きかで違うと思いますよ。
そ基本的にカラーボックスを縦置きで使うなら天板部分を上からネジで固定しつタイプ
なら強度がありますが側面からネジで固定するタイプだと強度が落ちます。
それとカラーボックスはオガクズを糊で固めた物が多いのでテレビに付属している防振
用バンドをネジ固定はできますが強度は殆ど無いと思った方がいいですね。

書込番号:16778301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 DP323-1HG1 [32インチ]のオーナーDP323-1HG1 [32インチ]の満足度5

2013/10/31 19:04(1年以上前)

回答ありがとうございます、 一応自分が今使っているカラーボックスの組立て取扱説明書を見たら一応耐荷重は約10sって書いてあり一応今、現在はカラーボックスを横に置いてその上に液晶テレビをのせてます

書込番号:16778336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 DP323-1HG1 [32インチ]のオーナーDP323-1HG1 [32インチ]の満足度5

2013/10/31 19:25(1年以上前)

やっぱり、カラーボックスをテレビ台代わりに使うのは危ないですかね?(・・;)給料入ったら、近所のヨドバシとかオリンピックで普通のテレビ台を買います、たくさんの回答ありがとうございました

書込番号:16778397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/10/31 21:20(1年以上前)

自分は地元のドン・キホーテで2980円の
ローボード(耐荷重20kgの品)を買ってきて
重量15kgの37インチTVを載っけてます。
価格のわりにしっかりしていて良い買い物と
思ってますが、もう少し幅が広い物
(幅1.2mくらいの物)を選べばと良かったかな…
と思ってます。

TV云々はさておき、3段ローボードを2つ並べて
その上に過去に買い溜めたコミケグッズの山を
無造作に置きっぱなしにしてますが、ネジ止め
した部分からヒビ割れして今にも崩壊しそう
になってます(笑)。案外ローボードの剛性は
弱いので、32インチといえTVを置いて
TV台代わりに使うのは辞めた方がいいですよ。

書込番号:16778903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 DP323-1HG1 [32インチ]のオーナーDP323-1HG1 [32インチ]の満足度5

2013/11/01 02:54(1年以上前)

回答ありがとうございます色々とアドバイスくれて有り難うございます、 結構カラーボックスって普通のテレビ台から見れば値段もそれなりに脆いなんですね

書込番号:16779988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/04 20:06(1年以上前)

え…。

3段カラーボックスを横にして60インチおいてる私はどうなるの?(^^;

重量的には大丈夫かと思われます。

ただうちの場合、地震が怖いので背面の吊り下げフックを使って
カーテンレールからも吊り下げています。

これは重量的な対策というのではなくて正面に倒れるのを防止するためです。

32インチであれば、横にして使う場合3段カラーボックスでも
行けるかと思われますけど
1000円しないような安価のやつはやめたほうがいいです。

補強方法としては、ボックスの背面パネルの棚と接点がある部分に
角を埋めるように木工ボンドでコーキングして、完全に乾いてから
使うという方法もあります。
横揺れしなくなるのでだいぶ強くなります。

うちの場合はさすがにテレビ台ないとまずいと思ってるんですけど
気に入ったデザインのがなかなかないというのが現状です
その場合、2万5千くらいは出さないと
カラーボックスとたいして強度変わらないので注意したほうがいいですね。

書込番号:16795038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/05 17:55(1年以上前)

あ、おっかねぇ。
カメラ機種とか情報がみな出てきちゃう。

これ気持ち悪いな。
公表してもいいって許可してないぞ俺は!

書込番号:16798656

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/05 20:43(1年以上前)

まじょうらさん

>え…。
3段カラーボックスを横にして60インチおいてる私はどうなるの?(^^;

配線クネクネさん が説明されていますように、荷重方向にネジを固定するタイプだから大丈夫なのでしょう。

>カメラ機種とか情報がみな出てきちゃう。

Windows7ならエクスプローラを使って、プロパティから「カメラ機種」のみ消去できます。
これからは、事前に消去してからアップすれば良いと思います。

WindowsXPなら、ペイントブラシでトリミングすると、全ての情報が表示されなくなります。

書込番号:16799376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DP323-1HG1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残像をどうにかできませんか 6 2014/01/10 10:48:04
緊急に回答お願いします(><) 9 2013/11/05 20:43:56
テレビ画面破損・・・? 2 2013/10/18 10:05:38
電源音? 2 2013/10/23 8:40:31
アドバイス下さい 3 2013/10/24 1:51:39
早急に回答お願いします 8 2013/10/23 8:37:04
このテレビは? 8 2013/12/14 11:26:19

「オリオン > DP323-1HG1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP323-1HG1 [32インチ]
オリオン

DP323-1HG1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月22日

DP323-1HG1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング