『Uワイコンとフィッシュアイ・コンが付くようになったんですね。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E 20mm F2.8 SEL20F28

  • Eマウントレンズの中でも薄型で小型の広角パンケーキレンズ。20mm(35mm換算30mm)という扱いやすい画角とF2.8という明るさを実現。
  • 3枚の非球面レンズにより歪曲・球面収差を良好に補正し、高い解像力とコントラストで画面の周辺部まで像の崩れや歪曲を抑える高い描写性能が特徴。
  • 常時装着しスナップや風景の撮影をするなど、さまざまなシーンに対応できる広角レンズを求める人に最適。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (9製品)


価格帯:¥32,000¥40,065 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:62.6x20.4mm 重量:69g 対応マウント:α Eマウント系 E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

E 20mm F2.8 SEL20F28SONY

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

『Uワイコンとフィッシュアイ・コンが付くようになったんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 20mm F2.8 SEL20F28」のクチコミ掲示板に
E 20mm F2.8 SEL20F28を新規書き込みE 20mm F2.8 SEL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28

クチコミ投稿数:9401件

SEL16mmF2.8用のウルトラワイ・コンとフィッシュアイ・コンが生産終了だったんですが、今回SEL16mmF2.8とSEL20mmF2.8の両方に装着出来るワイコンとフィッシュアイ・コンが発売されるようですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150616_706741.html

SEL16mmF2.8用は両方持っているのでSEL16,20mmF2.8用を改めて買うなら前のを売らないといけないかな。

書込番号:18877074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/06/16 16:00(1年以上前)

20mmに装着だと画角が中途半端なので、16mmレンズに黒を追加して欲しいと思います。

書込番号:18877218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/16 16:18(1年以上前)

モデルチェンジの趣旨は何なのでしょう。
SEL16F28のシルバーにブラックのコンバーター
全く不釣合いになりますねえ。

書込番号:18877256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/06/16 16:31(1年以上前)

あらあららさん

> モデルチェンジの趣旨は何なのでしょう。

邪推すれば、画角180度が欲しければ、フルサイズを買ってね(はぁと)ソニーからのお願いです、では?

書込番号:18877287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2015/06/16 17:16(1年以上前)

そうでした、FE28mmF2にもウルトラワイド・コンバーターとフィッシュアイ・コンバーターが出てましたね。
SEL16mmF2.8のブラックバージョンをわざわざ出す予定は無さそうですから、今回はSEL20mmF2.8(BK)用で出すけど一応16mmF2.8にも装着出来ますよっていう感じかな。

書込番号:18877368

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2015/10/10 01:50(1年以上前)

フォクトレンダーの
10 mm F 5,6 Hyper-Wide-Heliar
12 mm F 5,6 Ultra-Wide-Heliar
15 mm F 4,5 Super-Wide-Heliar
が2016年登場予定とか
フルに10mm?とか
妄想は膨らみます。
広角単焦点ならAPSCにもピッタリ
16/2.8・3035にウルトラワイコンにハマッてる身としては
全部揃えたいなーw

書込番号:19213765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 20mm F2.8 SEL20F28
SONY

E 20mm F2.8 SEL20F28

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E 20mm F2.8 SEL20F28をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング