『最終納期回答は、納車の何日くらい前には連絡あるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『最終納期回答は、納車の何日くらい前には連絡あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

これまでの納車は、在庫あったのか2〜3週間できていたもので・・・

今回のスペーシアGはそうもいかないみたいで・・・

そんなに受注が多いのでしょうか・・・

書込番号:16069144

ナイスクチコミ!2


返信する
sutokokiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 16:25(1年以上前)

皆さんの書き込みを見ていると、1週間から10日前に連絡が入ることがあるようです。
私の場合は納車予定日を教えてくれと2回催促しましたが、最終的に回答があったのは前日でした。
それも、こちらからの催促に返事をする形で。

結果的に注文から納車まで1ヶ月かかりました。

販売店の対応によりますね。

待ち遠しいですよね。

書込番号:16069355

ナイスクチコミ!8


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/04/28 16:46(1年以上前)

車の生産ラインや、ディーラーの発注等には
ズブの素人ですから、全く見当もつきませんが、

本当にそのころにならないと、納期って決まらない
物なのでしょうか・・・?

書込番号:16069417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/04/28 20:26(1年以上前)

スペーシアGを納車したものです、僕は2月末に契約したのですがやはり2ヶ月かかりました、ディーラーとアリーナでは納期が違うような気がしました、4/27日納期とのことだったのですが1日早く納車になりました、ネットでみたらやはりXタイプの注文が多いらしいです、僕は燃費重視だったので2DWのノーマルタイプで注文しました、オプションつけると納期が遅れるとのことをいわれたので、知り合いだったので9年落ちの車下取りに出してドアバイザー、フロアーマット、スタットレスアルミ付き、地デジフルセグメモリーナビ付きで、140万で契約しました、後、燃費計がうまく表示されなかったのですが、アリーナで聞いたら最初のうちはうまく表示されないとのことだったのですが、わかる人いらっしゃいますか?

書込番号:16070136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/28 20:34(1年以上前)

私の場合プレマシーの納車時には、こちらから電話をしてから確認するような感じでした。
4月の上旬になりそう、と聞いていたので
もうそろそろですか?みたいな感じでしたね。
来週末になりそうです、と言われて
次の週に電話をしたのも、こちらからでした。

営業マンとしては、夜にでも電話するつもりだったのかもしれません。
それを私がせっかちに、昼に電話した、ということだったのかもしれませんが・・・

気になるんだったら、こちらから電話を入れて確認してもいいと思いますよ。

納車日の目安とかは聞いていますか?

・・・・
通常の目安だと
在庫車じゃないのでしたら
3週間から6週間の間じゃないですかね。

私のプレマシーで4週間でした。

書込番号:16070171

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/04/28 21:17(1年以上前)

契約日(13日)に、『3/25日発注の人が、5/25日の生産予定です。やはり2か月くらいかと・・』
みたいなことも言われ、5月末から6月入るかも・・とのことでした。

でもそのあとは、特に報告もありません。まあこんなものなのかもしれませんが・・・7

書込番号:16070333

ナイスクチコミ!0


pen05042さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 22:18(1年以上前)

本日、スペーシアG(ブラック)納車しました。3月初めに契約し、4月初めに何も連絡が無いので電話。「4月中旬の生産ラインに乗る予定で、GW頃の予定。」との返事あり。最終的に早まったのか、この月曜に店に届いたとの連絡があり、私の都合で今日になった次第です。

今はまだ、待ちが長いかもしれませんね。
1ヶ月して何も連絡が無ければ聞いてみると、見通しが出てるかもしれません。
私も結構こまめに連絡取りました〜(^_^;)

書込番号:16070621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/04/29 20:26(1年以上前)

不思議ですが、納期は早まることがあるんですね。。

なぜ、最初からわからないんでしょうかね?

とりあえずの納期回答なのですかね?

書込番号:16074151

ナイスクチコミ!3


basarakiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 21:06(1年以上前)

メーカーオプションとグレードがシンプルなので、キャンセルが出たものを他に回しやすいのかもしれませんね。

書込番号:16074314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/04/29 21:48(1年以上前)

キャンセルなんてあるんですかね?

書込番号:16074543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 22:12(1年以上前)

少なからずあると思いますよ。
基本、車の契約はクーリングオフによるキャンセルはできませんが
0にはならないでしょう。

書込番号:16074671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/04/30 01:20(1年以上前)

自分はあとから聞いた話ですが、他の支店にあったキャンセル品だったようです。

書込番号:16075437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8665さん
クチコミ投稿数:14件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/05/01 18:23(1年以上前)

工場出荷される際には連絡がありました。4月25日前後に工場出荷だったのですが、出荷前日にディーラーから連絡を受けました。車体番号が決まれば登録の準備にかかれるので、ディーラーには連絡が入るはずです。ちなみに、明日5月2日に納車です。(田舎だからか?ディーラーが休み返上でG.W.にぜひ乗ってほしいと準備してくれてます。)

書込番号:16081830

ナイスクチコミ!3


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/05/01 20:43(1年以上前)

8665さんへ

納期までどれくらいでしたか?
私はまだ、生産開始日すら決まっていません。。。

書込番号:16082347

ナイスクチコミ!2


8665さん
クチコミ投稿数:14件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/05/02 06:25(1年以上前)

私は、4月上旬に契約しました。X ディスチャージ オーディオレス ピンク です。グレードや色、MOPによって、生産ラインに乗るのがまちまちだそうです。生産開始日は分からないかもしれないですね。ディーラーには、車体番号が決まったら教えてもらうようお願いしてたほうがいいのではないでしょうか?登録にいる住民票を持っていきたいと言っておけば必ず連絡が入ると思います。お住まいの地域やディーラーの取扱量にもよりますが、工場出荷から概ね一週間から10日くらいだと思います。(私は広島県在住です)

書込番号:16083919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング