『アンテナレベル低下』のクチコミ掲示板

2013年 2月26日 登録

DN503-2B1 [50インチ]

地上デジタルチューナーを2基搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

DN503-2B1 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月26日

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

『アンテナレベル低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN503-2B1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
DN503-2B1 [50インチ]を新規書き込みDN503-2B1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナレベル低下

2013/09/29 13:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DN503-2B1 [50インチ]

スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

初めて質問させて頂きます。オリオン50インチテレビをAmazonさんで購入して昨日届き、早速説明書通りに接続したのですが
鹿児島のテレビ局6チャンネルの内まともに映るのが2チャンネルです。
後は、アンテナレベルの低下とお知らせ画面が出ます。
ただ、ブルーレイレコーダーからは全局映ります。電気屋で新しいケーブルを購入して付け替えても同じ局は受信できませんでした。
ブルーレイレコーダーからはテレビ番組は受信出来てるので、アンテナが悪いとは考えにくいのですが、やはりオリオンのテレビは受信機能が弱いのでしょうか?

レコーダーからテレビ番組見るよりオリオンテレビからの方がやはり綺麗なので、どうにかして受信出来るようにしたいのですが、ブースターを付けたら改善しますでしょうか?
お分かりになる方、教えて頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:16645935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/29 14:30(1年以上前)

ブルーレイレコーダーを介さず、直接アンテナケーブルを接続した場合の、テレビの受信状態はどうですか?

レコーダーのメーカー、テレビとレコーダーのアンテナレベルを書き込んだ方が良いです。

書込番号:16646057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/29 14:39(1年以上前)

まず普通はアマゾンの販売店に連絡、アマゾン直であれば
アマゾンのカスタマーに連絡して
販売担当からの連絡待ち。

これらが優先だと思います。

書込番号:16646089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

2013/09/29 15:43(1年以上前)

早速、書き込みありがとうございます。
助言通り、レコーダーを介さずにテレビとアンテナを直接つないてみましたが、まったく同じでした。

レコーダーはSONY、BD-HW51です。
アンテナレベルは最大で12程で、まったく映りません。


レコーダーを介せば全て映りますが、移りは劣ります。
HDMIケーブルも接続しております。

書込番号:16646252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

2013/09/29 15:45(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

明日にでもAmazon並びにオリオンメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:16646255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/29 16:14(1年以上前)

>助言通り、レコーダーを介さずにテレビとアンテナを直接つないてみましたが、まったく同じでした。

テレビの初期不良の可能性が高いので、まずは販売店に連絡した方が良いです。

書込番号:16646347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

2013/09/29 16:55(1年以上前)

油 ギル夫さん、ありがとうございます。
早速、明日にでも連絡してみます。

書込番号:16646452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/29 19:15(1年以上前)

この手のアンテナ入力の問題では入力端子の間違いなんかも影響する事がありますよ。
後、これは時々なんですがレコーダーの送り回路用のアンテナ端子を利用する時は注意が必要な
場合もあります。
何故かというとレコーダー本体の送り回路に電波出力の入り切り機能が搭載されている製品が
あるからです。
既に壁からのアンテナ線を直接接続しても駄目という事ですが念の為に直接接続後に再度初期
調整をしてみてはいかがでしょうか?
初期調整の段階で問題があった場合は電波状況を改善しても正常に視聴できる状態になるとは
限りませんよ。

書込番号:16646914

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

2013/09/29 21:38(1年以上前)

配線クネクネさん書き込みありがとうございます。
助言通り、直接接続後、初期設定をしたのですが
やはり駄目でした。
明日、メーカーさんに連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16647563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/30 23:45(1年以上前)

自分も同じような症状です。
今まで使ってたテレビではまったく問題なかったのに
ORIONに変えて(9/29)民放2チャンが受信出来なくなってます。
昨日はフジテレビが受信出来なく今日はTBS、朝日が見れなくなりフジが見れます。
メッセージは「受信レベルが低下してます」と出ます。
隣の部屋のメインテレビは問題なく映るのでORION側に問題があるように感じます。
ブースターを買えば問題ないかもしれませんが、せっかく格安に購入した意味がなくなるので頭痛いです。
B-CASカードがミニ化してますがそれが問題なのでしょうか?

書込番号:16651894

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

2013/10/01 00:00(1年以上前)

ビーチムーンさん、こんばんは。
やはり同じような症状が有るんですね〜。
私は今日、メーカーさんに来てもらいました。やはりオリオンテレビに問題が有ったみたいです。
私の場合、届いて2日だったので初期不良で交換にしてもらいました。
メーカーさんに聞いたら、部品を変えたら必ず良くなるとの事でした。
ただ、私は初期不良のテレビを修理で見たくないので交換の方法を取りましたが
また、届いたテレビが同じ症状が出たら諦めて部品交換で修理してもらおうと思ってます。
ですので、1度メーカーさんに来てもらって可能なら部品交換をお勧めします。
お互い、ストレスのない快適なテレビライフを送りたいですね〜!

書込番号:16651982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaito.883さん
クチコミ投稿数:10件 DN503-2B1 [50インチ]の満足度5

2013/10/05 16:31(1年以上前)

受信レベル低下のご質問に快く答えて下さった方、ありがとうございました。
本日、無事解決することが出来ました。
最初にメーカーさんに来てもらい見て貰ったら初期不良との事だったので交換の処置を取りました。Amazonさんにはとても良く誠意有る対応をして頂きました。
結局、原因はケーブルテレビで受信したら全てのチャンネルが受信レベル基準値まで上がり無事映るようになりました。
Amazonさんメーカーさんにお手数お掛けしました。
オリオンテレビは、低価格ながら画素は良く大画面で満足です。
後は、少しでも長く使用できたら申し分ないテレビだと思います。
お勧めです(^-^)

書込番号:16669269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/05 22:19(1年以上前)

お手数掛け上等でよいと思います♪

新品で買うんですからねぇ
正式なクレームは必要ですよ! (^^;

しかし、販売店さん、すぐに来てくれるとは
誠意ある対応でよかったですね!

書込番号:16670642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/05 22:48(1年以上前)

>Amazonさんメーカーさんにお手数お掛けしました。

製品の不具合ならナンボお願いを言っても良いですよ。

その製品の仕様でどうしょうも出来ない事で文句を言うのは、お店も困るでしょうけれど。

書込番号:16670789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DN503-2B1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN503-2B1 [50インチ]
オリオン

DN503-2B1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月26日

DN503-2B1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング