『新型・旧型の見分け方』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『新型・旧型の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型・旧型の見分け方

2013/06/01 21:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:289件

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を購入しようと思うのですが
同じ名称の旧型があるようですが、どのようにして見分ければよいのでしょうか?
せっかくなので最新の型が欲しいのですが、写真での見分け方はどこか違うのでしょうか?
名称は全く同じなようですが・・・
お願いいたします。

書込番号:16204233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/01 22:00(1年以上前)

側面に銀色Cマーク

書込番号:16204342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2013/06/01 22:03(1年以上前)

旧タイプの写真です。

http://kakaku.com/item/K0000079512/images/

人に教わるより、自分で見分けのポイントを見つけるのが手っ取り早いです。

書込番号:16204363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/01 22:07(1年以上前)

φ(..)メモメモさん、こんばんは。

>写真での見分け方はどこか違うのでしょうか?

よく意味が理解できないのですが…
機能上の違いでなく、デザインの違いのことでしょうか?

見た目のデザインとして分かる範囲で、

旧型 フォーカスリングが広い 
新型    〃    が狭い

旧型 根元に「optical stabilizer」「DC」 の金文字あり
新型    〃               なし(全体に金文字はなし)

旧型 ロックスイッチあり
新型    〃   なし

旧型 印刷ロゴなし
新型 コンテンポライン(シグマの新たなプロダクトラインのうちの一つ)の「C」白文字印刷有り

他にもあるかもしれませんが、ざっと見た感じで。

書込番号:16204385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/01 22:09(1年以上前)

「C」マークは、白文字ではなく、銀色でした(汗) 訂正します。

書込番号:16204388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/01 22:22(1年以上前)

φ(..)メモメモさん こんばんは

新しいしシリーズ内の Contemporaryラインに分類される為 鏡筒横にContemporaryラインのCマークが刻印されているのが 個別する印です

また 外観の他に USB DOCKを使い パソコンでレンズのカスタマイズが出来るようになりピント調整も自分で出来るようになっています。

書込番号:16204446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/01 23:02(1年以上前)

ちょっと調べりゃ解る事。

書込番号:16204659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件

2013/06/01 23:08(1年以上前)

皆様、有難うございました。
ヤフオクとかお店とかでデザインの違いは分かったのですが、お店でも発売日が3/8としておきながら旧型の写真があったりと混乱しており質問させて頂きました。
明確に判別出来る情報有難うございました。

書込番号:16204689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/02 14:53(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/580/710/html/001.jpg.html

ご参考まで。

書込番号:16206885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング