『NEC製1Gとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『NEC製1Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC製1Gとの比較

2013/03/08 15:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

こちら詳細が公表されていますが、NEC製1G版と比較してどちらが有利でしょうか?
こちら1.3G、NEC1G?ということでしょうか?

同じac規格でもチップや仕組みによって速度も変わるようですし・・・
またこちらのプレスリリースに正式版になった際にアップデート対応と記載されていますが、何のことでしょうか?
6.9Gに対応するということなのでしょうか?

NEC製の詳細がないですが、わかる方教えてください。

書込番号:15864937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/08 16:53(1年以上前)

単位くらいまともに書いて、何を質問したいか文章力つけたほうが良いy

バッファロー WZR-1750DHP、11ac、MIMO3×3
80MHz幅、最大1.3Gbpsが発売時の最高速度となります。
今後、ファームウェア更新などで160MHz幅に対応が可能であれば、最高速度は2.3Gbpsになるかと。

NECでは、まだ予告段階で内部の人しか詳細はしりません。仮に、内部の方がそれを記載すれば問題になります。
無線LANで1Gbps超えとあるため、WZR-1750DHPと同じ11acでMIMO3×3(1.3Gbps)であると思われます。

NEC、1Gbps級のDraft IEEE802.11acルーターを発売予告
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0077/id=29100/

バッファローもNECでも、USB接続の小型子機ではMIMO2×2の866MHzになるかと。価格と普及を考慮して。
MIMO3×3版は少し遅れて登場でしょうね。かなり高価になりそうですが。
親機同様のサイズのモノは、MIMO3×3で出るようです。

書込番号:15865161

ナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2013/03/08 17:16(1年以上前)

有線がどこも1Gしか提供してないと思うので、それ以上のものを導入してもあまり意味がないとは思いますが、次世代の速度に対応してくれているのは安心感がありますね。
有線が提供したときに、対応できますし。

バッファローは正式アップで2Gになるんですね。
NECは正式な発表待ちですね。

今、100M、無線54Mのルーターですから、ac1G越えで交換を予定していました。
前機種もac対応でしたが、600Mだったので躊躇していました。

同規格でも速度に違いがあるので、交換時期にすごく悩むんですよね。
acは理論値で6.9Gとなってますが、多分その製品が出る前に他規格の高速版が発表されるんでしょうね。
nも理論値の速度がでた商品はでていないはずなので。

とりあえず有線1Gの提供しかないので、今回の1G越えのルーターで買い換えようと思います。

書込番号:15865236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/08 17:53(1年以上前)

>有線がどこも1Gしか提供してないと思うので、それ以上のものを導入してもあまり意味がないとは思いますが
多いになりますy
有線LANの1Gbpsと無線LANの1Gbpsとでは、大きな差がありますからね。
有線LANだと実測900Mbpsを狙えるけど、無線LANなら600Mbps超えれるのか?と

>バッファローは正式アップで2Gになるんですね。
わかりません。
可能性があればの話です。

>前機種もac対応でしたが、600Mだったので躊躇していました。
WZR-D1100H、11ac技術採用であって、11ac規格ではないですからね。40MHz幅ではMIMO3×3でも最速600Mbpsになります。
ファームウェア更新で、11ac規格対応してくる可能性は高いと思いますが、今はハッキリしてませんからスルーしても良いかと。

>acは理論値で6.9Gとなってますが、多分その製品が出る前に他規格の高速版が発表されるんでしょうね。
>nも理論値の速度がでた商品はでていないはずなので。
規格ができても、どこまで実現されるかは別ですから。
あとは、価格であったり、サイズであったり、安定性などもあります。

書込番号:15865369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2013/03/08 18:26(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

1Gまでしか提供していないが、無線の規格値が早くなるほど実測値が1Gに近づくと言うことですよね?

スレ内容と変わってしまいますが、1点だけ質問させてください。
今のルーターはa,b,g対応で、b+gはできますが、aは単独でしか動きません。
これは帯域の違いだと思いますが、acも5G帯ですよね?
この場合a+b+g+n+acで使用できるのでしょうか?
2.4Gと5Gで選択が必要だと、正直不便ですので。
今のルーターって全規格いっぺんに使用できるのでしょうか?

書込番号:15865488

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/08 19:51(1年以上前)

> 2.4Gと5Gで選択が必要だと、正直不便ですので。
> 今のルーターって全規格いっぺんに使用できるのでしょうか?

現在販売されている5GHz対応無線ルーターは、ほぼ全ての機種が5GHzと2.4GHz同時接続可能ですよ。

書込番号:15865782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/08 21:18(1年以上前)

同時接続、両立が可能かと言われれば可能ですね。
切り替えが必要であったのか、かなり古い機種での話です。現行では、同時接続出来て普通ですから。

書込番号:15866187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2013/03/08 23:33(1年以上前)

了解しました。

皆さんありがとうございます。

書込番号:15866858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング