『APが見えなくなる』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『APが見えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

APが見えなくなる

2013/05/19 12:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 がん鉄さん
クチコミ投稿数:5件

ルーターモードにて数時間(時間はまちまち)経つと2.4GHz帯側のAPがノートPC(3台)とスマホから見えなくなります。
ルーターを再起動するまで復活しません。
このような症状の出ている方いませんか?

5GHz帯側はこの症状は出ません。

書込番号:16150452

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/19 13:16(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか。
●WZR-1750DHP ファームウェア for Windows Ver 2.03(2013年5月1日掲載)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:16150520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2013/05/19 13:16(1年以上前)

> ルーターモードにて数時間(時間はまちまち)経つと2.4GHz帯側のAPがノートPC(3台)とスマホから見えなくなります。

WZR-1750DHP側の要因のようですね。
WZR-1750DHPのファームが最新でないなら、まずはアップデートだと思います。
不具合修正も盛りだくさんです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:16150521

ナイスクチコミ!1


スレ主 がん鉄さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 13:30(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん返信有難う御座います。

昨日気づきファームウェアを2.03に変えたのですが、今朝起きてみるとまたAPが見えない状態になっていました。

ルーター設定見直し、PC設定見直し等、色々やって入るのですが改善されません。

とりあえずBuffaloにメールしてみました。

あとSYSLOGを取っています。(再現されるまで時間がかかりますが)

書込番号:16150561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2013/05/19 13:39(1年以上前)

> ルーター設定見直し、PC設定見直し等、色々やって入るのですが改善されません。

色々と試行錯誤して試すしかないですね。
・マルチSSIDの他のSSIDは検知できているのか確認。
・暗号方式の設定を変えてみる。現状AES+TKIPのmixならAES固定に、現状AES固定ならmixに。
・CHを自動から手動で別のCHに設定。

書込番号:16150587

ナイスクチコミ!1


スレ主 がん鉄さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 13:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信有難う御座います。

それしかないですね、ただ再現するまでに時間がかかるのでなかなか難しいですね。
頑張ってみます。

書込番号:16150636

ナイスクチコミ!0


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度1

2013/05/22 21:34(1年以上前)

最新ファームにしても自分はダメですよ、
端末によってアクセス出来たり出来なかったり、
APは見えているけどつながらないとか、
(電波は出ているが接続不可能)
ちなみにこの端末2台で親と中継を組みましたが、
900と組んでいた時と変わらず不安定です。

省電力とか設定していないですが、
そのあたりが悪さしているのかもしれないですね、
スタンバイから復帰って時間かかるし、
まだ新しいからメーカーも事象をつかみ切れていなくて、
対策が出ないのかもしれませんね。

書込番号:16164473

ナイスクチコミ!1


スレ主 がん鉄さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 00:16(1年以上前)

hiyattoさんこんばんわ

私の所では、APが見えているときは特に切れたりとか、繋がらないとかはないのですが
一旦APが見えなくなると再起動するまではAPは見えません。
ただ、ここ3日ぐらいAPが見えなくなる症状が出ていません。
このまま少し様子を見てみます。

書込番号:16165313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2013/06/08 09:27(1年以上前)

娘のiphoneでも起きます。繋がらなく為るそうです。
これに変えてから散々です。昔の安いもののほうがよかったと言われ続けです。ファームは最新にしたけど変わりませんね。

書込番号:16228167

ナイスクチコミ!0


スレ主 がん鉄さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/08 11:36(1年以上前)

ディロングさん、こんにちわ

最近、私のところでは、数日間はこの症状が出なくなったので(設定とかは変えてない)
3日ごとに再起動をして凌いでいます。
早く安定したファームウェアを出して貰いたいものです。

書込番号:16228563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/08 12:59(1年以上前)

私の方も電波はでていますが(友人のnexus7にて電波状況を知らせるアプリで随時強く電波は出てることは確認)
APと同じ部屋で遮蔽物なしでもつながるときはつながりますが5分たって同じ場所でもつながらないことがままあります。
NINTENDO 3DSでも頻繁につながらなくなるので元の450に戻そうか考えています。

ファームで対応できるのなら早めに対応してほしいですね。VER2.03当ててもまるで変わりませんでしたし・・・。

書込番号:16228857

ナイスクチコミ!0


RingTreeさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/09 09:29(1年以上前)

私のところでは、APはたまに見えなくなりますが、見えていてもほぼつながらないです。FWも最新ですが。高い買い物なのに、この状態はひどいですよね。何度も電源抜き差しして、やっと、しかもたまにつながります。

書込番号:16232132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング