『PSPでの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『PSPでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPでの接続について

2013/07/11 03:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 yu--tanさん
クチコミ投稿数:41件

当方、複数Wi-fi機器を使用して、当機にて設定をしているのですが、どう試行錯誤しても接続できない機器があります。PSP-1000と、PSP-3000の2台です。以前使用していた、Buffaloの他のルーターでは問題なく接続していました。
他に使用しているWi-fi機器では、iPad、PS VITA、Nintendo 3DS、Sharp SH-06D、Wii、VAIO VGN-TT90S、等がありますが、これらは問題なく接続できます。何故か色々試しても、PSPの2台だけ接続が出来ません。

普段使用している2.4Ghzでの、セキュリティ設定がWPA2-PSK-AESで、PSP非対応なので、SSID2の方にて、WEP128を設定しても、そちらでアクセスしても、PSPでの接続テスト時に、接続にタイムアウトしてしまいます。もちろん、キーを間違ってはいません。
普段MACアクセス制限も利用しているのですが、もちろん正しいMACアドレスが登録されています。
また、ゲストポートを、ユーザー認証なし、無線認証なし、暗号化なしの状態にしてPSPから接続テストを行うと「セキュリティーの設定を確認してください」のエラーメッセージ、いったいこの設定で何のセキュリティの確認をしろというのか、、、
SSID1のセキュリティを、WPA/WPA2 mixmode PSKに設定してもだめでした。
上記状態でMACアクセス制御もOFFにしても一緒の挙動です。
また、AOSSも試してみたのですが、PSPの画面に「AOSSのボタンを長押してください。」のメッセージが出た後、AOSSボタンを押すと、PSPがルーターを見つけた様で「しばらくお待ちください」のメッセージがでますが、その後5分くらい沈黙したまま、次にエラーの表示がでます。
PSP1台だったら、そちらの故障を疑ったのですが、最新ファームウェアの別型のPSP2台がまったく同じ挙動で接続できない事態になっています。
先日の、ルーターのファームアップに「ゲーム機の接続の安定が・・・」等の記載があったので、ルーターは2.07の最新ファーム(っても、このファーム、バグがあるって書いてあるので、使いたくなかったのですが)を使用していますが、まったく効果なし。ちなみに、有線以外の無線接続ではすべてDHCPを使用して接続しているので、そちらの設定に問題があるとも考えづらいです。(有線では、すべて静的アドレスを指定しています)


また、別件での不具合で、デバイスサーバー機能も不安定で困っています。症状としては、ある特定のプリントデータをプリンタへ送ると、PCとの通信が切れるという内容です。特定のデータを印刷しようとすると、印刷の途中の、必ず同じポイントでプリンタがいきなり印刷を止めてプリンタヘッドを定位置にもどしてしまいます。PCのプリンタモニタソフトも通信ができないのか、インク残量を表示しなくなります。デバイスサーバーのソフト上では、切断されてはいませんが、プリンタ印刷中のLED表示のままヘッドは稼動しない。明らかにPCからのデータ送信待ちの状態になります。これをBlu-rayのレーベル等を印刷している時にやられるので、たまったもんではありません。特定のデータで毎回同じ印刷位置で止まるというところが、なにかソフトのバグの様に感じます。もちろん、普通にPCのUSBポートに接続すれば問題なく印字できるデータです。(失敗すると、毎回直接つなぎ直すめんどくささ、だったら最初からPCのプリンタ共有機能を使ったほうがまだマシです)

今のところ、スキャナでは不具合は発生していません。


もし、接続成功例とかありましたらご教授いただければ助かります。

書込番号:16353309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/11 03:52(1年以上前)

ファームアップがまだだったらとりあえずやってみては。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html
Ver2.03と2.07で結構変更されているから。

書込番号:16353330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/07/11 09:02(1年以上前)

> また、AOSSも試してみたのですが、PSPの画面に「AOSSのボタンを長押してください。」のメッセージが出た後、AOSSボタンを押すと、PSPがルーターを見つけた様で「しばらくお待ちください」のメッセージがでますが、その後5分くらい沈黙したまま、次にエラーの表示がでます。

デフォルトではAOSSでなく、WPSになっているようですので、
WZR-1750DHPの設定画面でWPSのセキュリティをWPA2-PSKでなく、WPA-PSKに変更して、
WPSを再度試みてはどうですか。

またその設定状態のゲストポートに接続できないのも不思議ですね、

ちなみに我が家はWZR-D1100Hで、家族の者がPSP-3000を使ってますが、
WPA/WPA2 mixmode PSK (TKIP/AES mixed mode)で手動接続にて接続できました。

書込番号:16353751

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 09:49(1年以上前)

yu--tanさん

> 先日の、ルーターのファームアップに「ゲーム機の接続の安定が・・・」等の記載があったので、ルーターは2.07の最新ファーム(っても、このファーム、バグがあるって書いてあるので、使いたくなかったのですが)を使用していますが、まったく効果なし。

WZR-1750DHPは、まだまだ落ち着かない様ですね。

以下を見ると、『この問題は2013年7月中旬にリリースを予定しているファームウェア Ver.2.08 にて対応致します。』とありますから、Ver.2.08ではデバイスサーバー機能も含めて改善されていると良いですね。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

どうしても、PSPが接続出来ない場合、以前使用していた無線ルーターが手元に有るのでしたら、暫くの間そのルーターをアクセスポイントとして設置し、PSPを接続するしか無いでしょうね。

書込番号:16353835

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/11 10:22(1年以上前)

先ほど、最新ファームを当てた状態でPSP-1000をAOSSで接続してみました。

二回ほど失敗しましたが、三回目にPSPを本機の上に置いてAOSSでやってみたら繋がりました。

何回かチャレンジすると一度はうまくいく事もあるかもしれません。

書込番号:16353919

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu--tanさん
クチコミ投稿数:41件

2013/07/12 02:11(1年以上前)

PSPの件ですが、原因が発覚しました。
BSS BasicRateSetの設定が、allではPSPは接続できないようです。同じく、1,2,5.5,6,11,12,24MbpsもNGでしたが、1,2,5.5,11にしたら接続が出来るようになりました。どうやら、PSP側の対応の問題かもしれません。
PSP側で制御フレームの通信速度を正しく設定できないという理解でよいのですかね???

デバイスサーバーは未解決ですが、PSPの件は解決できました!皆様ありがとうございます!

書込番号:16356808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/07/12 08:15(1年以上前)

> PSP側で制御フレームの通信速度を正しく設定できないという理解でよいのですかね???

WZR-1750DHPから通知された速度情報を使ったPSP側の制御がうまく行ってない感じでしょうね。
PSPは11bは対応しているものの、11g/11n未対応で、最大11Mbpsなので。

まさしく同じような現象を書いたURLがありました。
http://www.bluehall.jp/cms/soft-labo/network/126-ps3-psp-w-lan.html

書込番号:16357138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング