『NVR500との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ FWX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FWX120の価格比較
  • FWX120のスペック・仕様
  • FWX120のレビュー
  • FWX120のクチコミ
  • FWX120の画像・動画
  • FWX120のピックアップリスト
  • FWX120のオークション

FWX120ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • FWX120の価格比較
  • FWX120のスペック・仕様
  • FWX120のレビュー
  • FWX120のクチコミ
  • FWX120の画像・動画
  • FWX120のピックアップリスト
  • FWX120のオークション

『NVR500との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FWX120」のクチコミ掲示板に
FWX120を新規書き込みFWX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NVR500との比較

2016/06/15 13:02(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > FWX120

クチコミ投稿数:34件

素人ですので全く見当外れの質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

この製品は、NVR500と全く同じ用途でしょうか?

よろしくお願いしまうs。

書込番号:19958763

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/15 15:23(1年以上前)

こんにちは

>この製品は、NVR500と全く同じ用途でしょうか?

製品カテゴリーを参照されればわかりますが、

NVR500は、ルータ(VOIPルータ)機器(ビジネスフォン等の音声をネットワークを介して別の拠点と接続)
FWX120は、ファイアウォオール機器(セキュリティ専用用途)
http://jp.yamaha.com/products/network/firewalls/fwx120/?mode=model

なので違います。

書込番号:19958991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/06/17 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。
要するに、NVR500と両方買う必要がある訳ですね。

書込番号:19963658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2016/08/02 18:29(1年以上前)

 念のためですが、FWX120を導入されるようでしたら、ファイアーウォール機能とルーター機能併用で設定出来ますので、NVR500は不要です。

 FWX120は、通常のVPNルーター機能の他に、組み込みセキュリティ対策(URLフィルタやメール検疫機能など)のアドオン設定が可能なタイプになります。

書込番号:20085605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/08/03 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。購入寸前でしたので助かりました。感謝!

書込番号:20087145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2016/08/03 19:18(1年以上前)

 FWX120の選択をされる場合のポイントですが、通常のルーターと違い、IPフィルタ機能を拡充しました「入力遮断フィルタ」、「ポリシーフィルタ」機能を搭載しております。

 ※ http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/policy_fw/

 ご利用の接続端末サービス・利用ポート番号などを予め通信許諾・拒否させる設定を投入しませんと、ご利用のアプリケーションの通信が出来ない場合が有ります。
 
 LAN1インターフェイスとLAN2(WAN)インターフェイスをそれぞれ個別に許諾・拒否設定、IPアドレスベースの個別設定などを設定し、ポートベースの許諾・拒否設定は、入力遮断フィルタの設定が必要です。

 ※ http://jp.yamaha.com/products/network/solution/security/wan_side/security-wan_side-policy_filter_explain-fwx120/
 
 IPSEC-VPNやL2TP/IPSEC設定を投入する場合におきましても、上記フィルタ設定にVPNの使用IPアドレスとポートの許諾設定が必要です。

書込番号:20088257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FWX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この度、会社に導入されました。 5 2019/02/22 21:57:28
NVR500との比較 5 2016/08/03 19:18:40
おすすめの参考図書 1 2015/07/07 11:48:46

「ヤマハ > FWX120」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FWX120
ヤマハ

FWX120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

FWX120をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る