私が訪れるホームページはことごとくブロックされます。
県市町村のホームページなどブロックされることが多いです。
仕事で上記ページを見る機会が多いので困り果てて
個人のスマホでの閲覧を余儀なくされました。
しかし、仕事中にスマホばかり見ているなと注意される羽目に・・・。
試しに詐欺サイト等を開くとブロックはされませんでした。
セキュリティ設定を高にしていると2〜3割でホームページがブロックされます。
セキュリティ強化は分かりますが、仕事に影響が出ています。
書込番号:22485012
1点
会社の「ネットワーク管理者」等に相談です !
書込番号:22485055
2点
>試しにXXサイト等を開くとブロックはされませんでした。
日頃からこのようなサイトを閲覧しているとネットワーク管理者に見透かされているのでしょう。まずは管理者に相談すべきですね。
書込番号:22485079
2点
>県市町村のホームページなどブロックされることが多いです。
>仕事中にスマホばかり見ているなと注意される羽目に
製品に文句付ける前に、会社に意見を。
書込番号:22485241
2点
多分、https以外のサイトはすべてブロックしているのでは
書込番号:22485304
1点
FWX120の機能設定ですが、FWX120では他のYamahaルーター系と違い、入力遮断フィルタにて先にフィルタを実行していき、次にポリシーフィルタにて、プロトコル別にフィルタリングされる機能になっており、それぞれWAN→LAN、LAN→WANに対してフィルタリングさせる形になります。
Yamahaのフィルタ系は、ファーストマッチですので、ご指摘のhttpsのアクセスに対して、WAN→LAN、LAN→WANに対して許諾設定を確認ください。
面倒であれば、ポリシーフィルタ機能を無効・ポリシーセットのInternet Access をOFFにして下さい。
更に、内部データベース参照型URLフィルターにて、ご指定のリンクアドレスのキーワードとしてPASS登録して下さい。
※ http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/policy_fw/
※ https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/security/firewall/url_filter-fwx120
フィルタリング機能として、ごく一般的なルーターと違い、UTM(統合ファイアーウォール機能)付きルーターと考えた方が良いかと思います。
書込番号:22486374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > FWX120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/22 21:57:28 | |
| 5 | 2016/08/03 19:18:40 | |
| 1 | 2015/07/07 11:48:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



