『OSが起動しない』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]

Quadro K2000を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K2000 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のオークション

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のオークション

『OSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 OSが起動しない

2014/04/27 02:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:4件

quadrok2000を買ってpcに挿したんですが、osが起動しません(;;)
pcはlenovoのideacenterk430です。
やっぱり相性とかがあるんでしょうか?
おおざっぱなハードウェアレベルの知識しかなく、システムのことなどよく分かりません。
小さなことでも良いので何か知識のある方よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:17453325

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/27 03:40(1年以上前)

試すこと
1・BIOSも出ない?ならクリアCMOS(メーカーの説明書参照。取り説がない場合はネットで探す)
 BIOSが出るなら、たとえばグラフィック出力がオンボード設定のままとかあるかも。

2・作業時に他のケーブルに触って接触不良がおきていないか。
 割と有りがち。

3・グラボの挿し直し。
 斜めに刺さったりしていないか。挿し方が半端だったりしないか

4・ディスプレイケーブルの挿し直し。
 挿し不良。これも有りがち。

番外・初期不良とか。他にPCがあればそっちに挿して確かめる。
あるいは静電気による故障。この場合はメーカーかショップ送り。
いろんな人のアドバイスを聞いた後の最終手段ですね。
 ご自身でも想定していますが、相性だった場合はお手上げ。

 関係ないですが、本体とのアンバランスさが気になりました。

書込番号:17453377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/27 04:29(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m

lenovoの文字が出て以降止まったままで、キーボードを押しても文字が消えるだけです。
もちろん挿し直してみたり、ケーブルもdviなので、ねじをしっかり締めたりしました。
心配に思ったのが、メーカーのサイトを見るとlenovo版quadroみたいなのが売っていてしかもちょっと高いです;;
lenovoで買わないと動かないようになってるのかなとか...
電話しようと思ったのですが、まさかのgwで。
あと、オンボードグラフィックを無効にもして見ましたが駄目でした。
ん〜...やっぱ駄目なんですかね

書込番号:17453404

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/27 07:52(1年以上前)

PCI Express x16のスロットが複数あればそれらも試してみる?
大丈夫だと思いますが電源容量は500w位あります?起動に関係ないドライブ・ファンとかの電源ケーブルを抜いて最小の構成で試してみる?

ぶっちゃけ全然分りません、そのビデオカードからlenovoの文字が出力されているのならPCI Express x16のスロット位置からモニタまでの接続はうまくいっている可能性が高いですよね。
因みにBIOSは見れてるんですか?前の構成に戻してみてます?
この構成でどこまで起動するのか書いたほうがよかったのかな?

書込番号:17453648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/27 13:44(1年以上前)

トラブルシューティングするならメーカーロゴは消しておく。

書込番号:17454492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/27 23:28(1年以上前)

質問しておいて返信が遅くなって申し訳ないです。

改めて見たところ電源が300Wでした;;

別の構成のものでGeForceGTX560が付いているものがあったので、同じと思っていたのですが、電源自体が違うもでした。
自分の調べ方があまかったようです。
とりあえず、電源を変えてみて結果を報告したいと思います。

皆さん、お答えくださってありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:17456357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/28 17:14(1年以上前)

K2000なら300W電源でもHDDとかをたくさんつないでいない限りは動きそうですが…

ideacenter k430だけだと具体的にどのモデルを使っているのかわからないのですが、OSがWin8系ならSecure Bootとかの設定が悪さしているのかも?

書込番号:17458535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/30 00:58(1年以上前)

ブッキースネジャさんの仰るとおり、quadro K2000 なら、CPUをオーバークロックでもしていない限り、普通は 300W 電源でも十分起動すると思います。

(蛇足ですが、私が以前にPCが不調になった時は、最初はグラフィックボードがマザーボードに認識されていない事が原因 (チップセットの故障?) だと思っていたのですが、結局はCPUを交換したら直った事がありました。)

ちなみに、まっ黒いネコさんの ideacenter k430 は、購入時はグラフィックボード無しモデルと言う事で良いでしょうか?
それであれば私なら、quadro K2000 を外すと問題なく起動する事を確認した後、3000円以下のグラフィックボードを購入して、同じようなエラーが出るか試してみます。

書込番号:17464073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/30 02:29(1年以上前)

お世話になります。

書いていなくて失礼しました。
おっしゃるとおり、モデルは12年5月に発売されたビデオカードなしのwin7の一番安いやつです。
もともとcad用のカードを付けるつもりで買いました。
モニタとメモリ4gとブルーレイとグラボが付いてないだけであとは全部同じ仕様かと思い、GeForceGTX560が動くだけの電源はあると勘違いしてました。

その上k2000は、300wでも動くと教えていただいたので。
今は????という感じです。

quadroは自分的には高かったので、動くか分からないパーツをテスト用に買うことに貧乏性が発動中です。

皆さんのお答えから、やはりシステム面というのが濃厚ですね。
この際gw明けまで待って、メーカーに問い合わせるのが一番けんめいかなと思っています。

quadroが動かなくて絶望的になっていましたが、皆さんが一緒に考えていただいたのでちょっと元気が出ました( ´∀`)v

書込番号:17464205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/15 19:15(1年以上前)

私はK600で同様の症状になりました。

QuadoroがUEFI BIOS対応のハイブリッドBIOSとなっていて、
そのために、BIOSのポストが上手くいかないようです。
最終的にはBIOSのアップデートで解決しました。

Lenovoに問い合わせてください。

書込番号:17518548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング