『ハイプロファイルビデオの再生・編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Pro X6 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X6 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X6 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X6 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X6 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X6 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X6 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X6 通常版のオークション

VideoStudio Pro X6 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • VideoStudio Pro X6 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X6 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X6 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X6 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X6 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X6 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X6 通常版のオークション

『ハイプロファイルビデオの再生・編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X6 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X6 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X6 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイプロファイルビデオの再生・編集

2015/01/26 19:00(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版

スレ主 kusuke7さん
クチコミ投稿数:3件

SONYのアクションカムHDR-AS100V/PROモードで撮影した動画をVideostudio prox6に取り込み編集をしようとしています。
取り込みと再生はできますが、音声が再生されません。また、映像がコマ送りのようになってしまいます。

ビデオタイプはH.264ハイプロファイルビデオ、オーディオタイプはなしとなり、編集できない状態です。

フリーソフトでメインプロファイルビデオに変換すると音声も再生され編集できますが、映像が汚くなってます。

ハイプロファイルビデオの状態で編集できるようになりますでしょうか?
宜しくお願いします。

ちなみに、使用しているPCはGATEWAYでcorei5です。また、Mediaplayerだと音声も出て滑らかに再生されます。

書込番号:18409359

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/26 20:23(1年以上前)

少し前に同じような書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03409522539/SortID=18379278/#tab

結局のところビデオスタジオで取り込めば解決したようです。

またアップデートは最新ですか?
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-800161/VSX6.html

失礼しました。

書込番号:18409702

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusuke7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/26 22:33(1年以上前)

右が変換後で、左が変換後に取り込んだファイルのプロパティになります。

隊長♪さん
ご回答ありがとうございます。アップデートは最新である事を確認致しました。
また、以前の書き込みも拝見させて頂きました。

動画の再生は、オーバーレイを削除したせいなのかわかりませんが、滑らかになりました。
しかし、オーディオファイルが取り込まれません。ビデオから直接取り込みなども行ってみましたがダメなようでした。

音声も入れたいと思っているのですが、難しいのでしょうか。

書込番号:18410334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/26 23:18(1年以上前)

kusuke7さん

H.264でもAS100VのXAVC S撮影ですよね。VSのXAVC S対応可否が関係しているかもです。
PowerDirector13等、XAVC S入出力に対応したソフトを一度体験版でお試しされたらどうでしょう。

あるいは、XAVC Sを一般的なH.264へ高画質に変換できるソフトを探すか等を思いつきます。

書込番号:18410540

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/27 19:42(1年以上前)

XAVC S対応の文字は見当たらないですが、こんな記事もありました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130306_590449.html

SONYのPHMで他の形式に変換してVSx6で編集をするか。

また、これはやってみなければわかりませんが、直に取り込んだ映像を、音声は出ないが一旦出力してみる事は可能ですか?
出力したファイルが音声も出ればラッキーなのですが、いかがでしょうか。

参考になるかわかりませんが、こんな書き込みもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=18106244/

失礼しました。

書込番号:18412747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/28 07:34(1年以上前)

XAVC S選択

XAVC SはH.264ベースですが、コンシューマ向けのSONYが開発した規格でありH.264/AVCとは別です。プロ向けにはXAVCがあります。

VegasProはSONYなので当然XAVCとXAVC Sの両方に対応しており、コンシューマ向けのPowerDirector13(PDR13)ではXAVC Sに対応しています。
画像はPDR13の出力(レンダリング書出し)の選択画面で、H.264とXAVC Sは区別されています。H.265/HEVCにも対応しています。

書込番号:18414312

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusuke7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/28 12:07(1年以上前)

色異夢悦彩無さん 隊長♪さん

ご回答ありがとうございます。現状がだいぶ理解できるようになりました。

やはりVSでそのまま使用することは難しいみたいですね。
PDR13を体験版で使用してみました。こちらでは問題なく音声も再生できました。
しかし慣れない編集ソフトを使用するのは難しいですね。。。

出力は可能でしたが、音声はでないままのようでした。

今回は、音声なしのままかなるべく高画質での変換を行い編集してみようと思います。

XAVC Sも使用していきたいので今後、PDR13へ乗り換える事も検討したいです。

詳しくご回答頂きありがとうございました。大変勉強にもなり助かりました。

書込番号:18414866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/28 15:18(1年以上前)

kusuke7さん
こんにちは

CyberLinkはSony XAVCのアライアンスパートナーとして正式対応させてますね。

PDR13も使いやすいコンシューマ編集ソフトで、VSを使われた方なら編集の基本や理屈は同じなので、すぐに慣れますよ。最初UIや操作が違うだけです。当方も昔VS使ったことあります。
ただPDR13の体験版はテンプレート種類が無い等の制限が多いですね。

ご参考ですが、編集スキルはお持ちと思いますので、PDR13はUltimate Suite版がお薦め。付属・連携するソフトや役に立つプラグインが付属して活用の幅が広がるので。

書込番号:18415333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X6 通常版
COREL

VideoStudio Pro X6 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

VideoStudio Pro X6 通常版をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング