『SONY α5100に使用したいのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『SONY α5100に使用したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY α5100に使用したいのですが…

2017/06/12 18:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

こちらのレンズだけ買って、すぐ使用できるのでしょうか?
装着にはアダプターは必要ですか?

初心者のため、調べてみてもよくわかりません。
是非教えていただきたいです。

書込番号:20962253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/12 18:33(1年以上前)

>マトリョーシカ子さん

はい、α5100にすぐに使えます。
APS-Cサイズのセンサーのαシリーズのミラーレス機で問題なく使えます!

フルサイズのαはダメ

書込番号:20962325

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/12 18:35(1年以上前)

大事なこと書き忘れました
アダプターは不要です。
ちゃんとソニー用を買えば、このレンズは直接ボディに装着できます!

明るく、ボケの楽しめる、そして高解像感のレンズですので、撮影の幅が広がると思いまーす(^^)

書込番号:20962332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/12 19:01(1年以上前)

フルサイズでも使える
自動でクロップされて問題なし

書込番号:20962411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/12 19:05(1年以上前)

あーまー、確かにクロップでは使えますねー

書込番号:20962425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/12 19:10(1年以上前)

チョット検索してみますと、α5100とこのレンズとで撮影されている方が結構多いようですね。

このページ↓によりますと

http://www.primelenses.net/entry/2015/02/19/214254

>30mm F2.8 DNはシグマの良心

らしいです。

書込番号:20962437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/12 22:02(1年以上前)

>マトリョーシカ子さん

シグマのソニー用は

DG ⇒ Aマウント フルサイズ対応
DC ⇒ Aマウント Aps-c専用
DN ⇒ Eマウント Aps-c専用
(だったかもしれない)

書込番号:20962985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/06/12 22:27(1年以上前)

みなさん、親切に教えていただき、ありがとうございました!!!
本当に助かりました!

書込番号:20963089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング