『APS-Hで使用してみました。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『APS-Hで使用してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

APS-Hで使用してみました。

2016/07/29 14:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:163件
機種不明
機種不明
機種不明

7D用に購入したのですが、最近追加したほぼ新品状態(ショット数三桁代)の中古1D4に装着してみました。
フルサイズだと四隅が暗くなりちょっとしんどそうですが、APS-Hならいけるのでは思った次第です。

テスト撮影したみました。
少し周辺が流れ気味ですが、これはこれで使えるのではと思っております。

48mmの標準単玉としてだけでなく、明るく、少しワイドな39mmの単玉としても使用できそうです!

書込番号:20075697

ナイスクチコミ!7


返信する
mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/29 17:47(1年以上前)

気になってたので大変、参考になります(^_^)
青空などでも周辺減光は気にならない程度ですか?

書込番号:20075986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2016/07/29 23:25(1年以上前)

当日の被写体は、全て逆光気味でした。
ワイド側で少し流れは見られますが、四角の
周辺減光はこの後、室内で撮影しましたが、
あまり感じられませんでした。
ただし、青空だと少し条件が
異なりますので今度、チェックしてみます。

書込番号:20076721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2016/08/01 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>mac821さん

ボケ具合をチェックてみました。
不似合いな写真ですが、ボケ具合いい感じだと思います。
室内写真ですが、周辺減光も気にならないと思います。

書込番号:20082796

ナイスクチコミ!2


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/01 21:23(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)
やはりAPS-Hですと大丈夫の様ですね!
実は今月発表の噂のある5Dmark4待ちで買おうと思ってまして。。
5Dsに有る、クロップ機能がもし採用されれば、1.3倍クロップで使えるのではと考えてました。
まぁ今のところ、あくまで妄想でしかありませんが(笑)

書込番号:20083623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2016/09/11 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近々オープンする店の中を1D4で撮影してみました。
やはりワイド側は少し流れてますが、個人的にはいい感じだと思っております。
1枚目も写真は、手前の鏡の中にピンを合わせておりますが、1.8まで絞るとカリカリです。
ちなみに現像はLRです。

書込番号:20189594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング