『NASとの合性?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V575

スマホ対応も強化した7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V575のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V575の価格比較
  • RX-V575のスペック・仕様
  • RX-V575のレビュー
  • RX-V575のクチコミ
  • RX-V575の画像・動画
  • RX-V575のピックアップリスト
  • RX-V575のオークション

RX-V575ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V575の価格比較
  • RX-V575のスペック・仕様
  • RX-V575のレビュー
  • RX-V575のクチコミ
  • RX-V575の画像・動画
  • RX-V575のピックアップリスト
  • RX-V575のオークション

『NASとの合性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V575」のクチコミ掲示板に
RX-V575を新規書き込みRX-V575をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NASとの合性?

2013/09/18 19:44(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V575

クチコミ投稿数:25件

575にルーター(AtermWR8700N)経由でReadyNAS DUO v2を繋いでいますがserverの画面にはNASは出てきますがアクセスエラーの表示が出ます。ps3からはNASのファイルにアクセスできるのでNASには問題なさそうです。前の書き込みを見てルーターの電源を切ってみたりしましたが変わりません。ケーブルも変えてみました。
実は575は買って1週間で初期不良で交換して今のは2台目ですが1台目もだめでした。ただファームをアップデートする前にNASにアクセスしてみるフォルダが表示されましたがすぐに切断され、その後はアクセスエラーになり前と変わらない状況なのでファームをバージョンアップしました。ネットラジオ、スマホのファイルは再生できています。これは合性でしょうか、それとも他に原因がありますか?
分かり難い文章かも知れませんがよろしくお願い致します。

書込番号:16603170

ナイスクチコミ!0


返信する
SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/20 07:53(1年以上前)

こんにちは

その製品は持ってないので、具体的な検証ができませんが、ほぼ完璧な検証をしていらしゃるので、相性という結論になりそうです。

ReadyNAS DUO v2のDLNAの設定はどういうのがありますか?
例えば、NASのDLNAの設定で、クライアント(575のこと)に対しての種類の設定があるかどうか等。

ちなみにスマートフォンにDLNAアプリを入れて、ReadyNAS DUO v2のファイルを再生できますか?
代案として、iphoneやPCから、DLNAとAirplay を使うという回避策があります。

書込番号:16609320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/09/20 17:06(1年以上前)

漢字が間違っていますね。合性→相性

NASのDLNAの設定にはON、OFFぐらいしかありません。
スマホはアンドロイドですがNASのファイルは再生できます。
NASのファイルを再生するために買ったようなものなのでがっかりです。

今後のアップデートに期待します。

書込番号:16610790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 19:34(1年以上前)

私はRX-V775を利用していハイレゾファイルが途切れたりノイズが入ったりという症状でNASを買い換えたりルーターを買い換えたりと問題解決の為に相当の金額と労力を費やし現在もヤマハさんと相談中ですが、LAN.USB系のネットワークデバイスの不良でヤマハのほぼ全てのAVアンプで問題が起きているそうです。

メーカーからアセンブリーで供給されているデバイスの不具合のためヤマハだけではどうしようもないそうです。
結構凄い問題だと思いますが、この件を取り上げている方は見当たりませんね?

やはりAVアンプのレビュー記事を見ても圧倒的に数が少ないのでまだちまたで言われている程NASやPCとAVアンプを使ったネットワークオーディオは普及していないのでしょうね?

一度ヤマハにといあわせた方が良いですよ!ちゃんと説明すると真摯に対応してくれます。

NASが見つからなかったりフォルダが見つからない問題もNAS側のDLNAのサーバーアプリとヤマハ側のプレーヤーアプリの相性とか様々な要因があるようですが、ともかくネットワークデバイスが不良では何が起こっても
おかしくありません。

ヤマハさんとデバイスメーカーが早く対応してくれる事を願うばかりです。

書込番号:16923569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/12/06 20:52(1年以上前)

その後も考えられる事はやってみたつもりですがダメです。買ったことを後悔しています 。やはり不具合があるんですね。一度ヤマハに連絡をしてみます

書込番号:16923870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V575」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクター接続 7 2014/04/24 6:39:46
スピーカーの組み合わせ 0 2014/03/27 22:34:27
消費電力は? 0 2014/03/23 22:11:47
音質の件 5 2014/03/18 19:55:08
flacファイル(ハイレゾ)を5.1ch再生出来ません 5 2014/02/19 12:21:22
575か775で迷っています。 2 2013/12/10 20:44:45
3D信号がモニター出力されません。 1 2013/11/09 10:31:23
ARC動作について 2 2013/10/15 0:25:24
NASとの合性? 4 2013/12/06 20:52:16
県営住宅にはいるのですが・・。 11 2013/09/16 9:01:57

「ヤマハ > RX-V575」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V575
ヤマハ

RX-V575

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V575をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング